魔法少女と不思議な少年

(暇だな)


『今は待ってるだけだからねー。待機室も個別だし、出番までは外にも出られないからね』


 新人の大会だからもっと緩いものだと思っていたが、思った以上に警備が厳重だった。

 昔は俺も賭けたり、テレビで見たりしてたが、ここまで厳重なものだっただろうか?

 まあ、あの頃は魔法少女や妖精界の事なんて、そこまで調べようと思ってなかったし、これ位普通なのだろうか?


(出番は次の次だっけ?)

 

『そうだね。それにしても、これはタラゴンの提案を受けて正解だったかもね』


(……かもな)


 1回戦目も2回戦目も、代表に選ばれるだけあって、確かに強い魔法少女だった。


 たが、新人としては強いだけで、魔法少女全体で言えば中堅辺りだろう。

 試合開始の距離はランダムみたいだが、二言話す時間があれば十分だ。


 そのまま物量で倒すことが出来る。


 新人と言えば、俺ではなくてマリンでも良かったと思うが、プリーアイズ先生の事だ、焦ってとりあえず、ランキングが一番高い俺に話を通したのだろう。


 一応だが、俺がどの様に戦うかを知ってるのは、司会兼実況をしているアロンガンテさんと日本のランカー勢。


 ついでに学園組だ。


 ……宴会芸みたいな感じもするが、負けることはないだろう。

 即死以外なら治せるしな。


 まあ、杖無しで戦うので、運が悪ければなんてことも起こりえるだろう。

 油断はしないつもりだ。


(このまま見ててもいいが……寝るかな)


『了解。時間になったら起こすよ』

 

 ソファーで横になり、目を閉じる。




1

 

 

 

 目が覚めた時とは違う感覚で、意識が浮上する。

 この感覚は少し前に1度味わった事があったな。


 目を開くと、あの時と同じ円状の広場の上に居た。


 夢……とは違うな。しっかりと意識がある。

 アクマの反応がないのは杖の時と一緒だが、どうなっているんだ?


「やあ、契約者君」


 偽史郎もそうだが、後ろから話し掛けるのが、流行っているのか?

 

 さて、今度は誰だろうな。


「……誰ですか?」

 

 子供……見た目からすれば少年と言った所だろう。

 当たり前のように向こうは俺を知っているみたいだが、誰だ?


「アクマの元仲間だよ。彼女は元気にしてるかい?」


 アルカナの1人か……いったい何の用だ?


「元気にはしてますよ。それであなたは?」

「内緒だよ。僕がこっそり君に会ったことが彼女にバレると、怒られるだろうしね」


 名乗る気はないのか……。

 偽史郎に残りのアルカナの事を聞いておけば良かったが、名前よりも目的の方が重要だろう。

 

「それで、何の用ですか?」

「いや、ただの様子見だよ。後は……忠告をかな」

「忠告?」


 名乗らない少年はふよふよと空中に浮き、くるりと一回転する。

 そう言えば、アクマは妖精みたいな見た目だが、こいつの見た目は人間だな。


 見た目は全員違うのだろうか?


「明日、奴らが仕掛けてくるよ」

「――そうですか」

 

 こんな祭りみたいな状態で、手を出してくるのか……。

 一応日本だけではな世界各国のランカーも警備についているのに、馬鹿な真似をする…………と言いたいが、魔女には関係ないのだろうな。


「せいぜい頑張ってね。応援だけはしてるからさ…………選定しよう……可能性と……」


 少年はそれだけ言い残し、消えていく。最後に何か言っていたようだが、ほとんど聞こえなかった。

 どうやら本当に様子見だけだったようだな。


 忠告をされたものの、俺が出来ることは何もない。

 そもそも、警備の面では今以上は望めないだろう。


 …………っで、何時になったらここから出られるんだ?

 前は床が崩壊して目が覚めたが、今の所そんな予兆はない。


 そもそもだが、ここは一体何所なのだろうか?

 精神だけをどこかに呼び出されているのか、それとも俺の精神世界なのだろうか?


 足元が光ってるとはいえ、周りは暗闇が広がるだけの空間……何とも不思議だ。

 床に座り、何も無い空間を見渡す。


 何も見えず、何も聞こえない。

 もしも死後の世界があるのなら、こんな感じなのだろうか?

 

 ……全く、呼び出したなら最後までしっかりとして欲しい。

 

『……ルナ! ハルナ!』

 

「あれ?」


 何時の間にかあの空間から戻って、ソファーで横になっている。

 どうやら戻って来られたようだな。

 呼び出しておいて放置するとは……次会ったら頭を引っ叩いてやろう。


(時間か?)


『そうだよ。もう直ぐ呼び出しの人が来るから準備して』


(了解)


 ソファーから身体を起こし、軽くストレッチをしてると、呼び出し音が鳴る。


「どうぞ」


 扉が開き、妖精が入ってくる。

 

「もうすぐ出番となりますので、移動をお願いします」

「分かりました」


 対戦相手はデンドロビウムだったかな。

 タラゴンさんと同じく花の名前だが、昔見たアニメを思い出してしまうのは、俺の精神が男だからだろうか?


 流石にアロンガンテさんみたいな魔法少女ではないだろうが、少し心をくすぐられる名前だ。

 

 妖精の後を付いて行き、今回用に準備されたシミュレーター室に入ると、ランカー用と同じ繭型のポットが2つ置かれている。


 モニターや待機用の椅子も一緒に置かれており、既にデンドロビウムが座って待っていた。


「あのー」

「なんでしょうか?」

「設定は本当にこれで宜しいのですか?」


 係りの妖精に確認されるが、既に決められているので、断る事は出来ない。

 何故か楓さんからも念押しされているしな。


「大丈夫ですので、よろしくお願いします」

「分かりましたが、後で難癖付けないで下さいね」


 さて、後は座って待っていれば良いと思ったのだが、先程まで座っていたデンドロビウムが此方に歩いてくる。


「初めましてイニーフリューリング。私はデンドロビウムと申します。今日はよろしくお願いします」

「こちらも、期待に沿えるか分かりませんが、よろしくお願いします」


『魔法少女デンドロビウム。ハルナと同じく野良の魔法少女で、所属国は一応アメリカだね。年齢は14でランキングは52位だよ』

 

(紹介どうも)


 どうせ1回戦ったら、もう会うことはないだろうし、名前以外は覚える必要はないだろう。

 

「さっき、係りの妖精と話していたようだけど、どうしたの?」

「試合について少々。始まれば分かると思います。不正とかではないので、安心してください」

「そうなの?」


 不正ではないが、ある意味不正みたいなものなのかもな。

 通常とは違う設定をお願いしているのだし。


「はい。もう少し時間が掛かりそうですし、座って待っていませんか?」


 モニターに映る4試合目は中々の泥試合となっており、まだ時間が掛かりそうだ。

 

 デンドロビウムは俺の横に座り、モニターではなく、俺の方をジッと見てくる。


 俺ではなくて、モニターを見ろ。

 

「……どうかしましたか?」

「いえ、本当にフードの中って見えないんだなと思って」


 これの原理は分からないが、被ってると安心するんだよな……。

 学園に居る間はあまりフードを被れないのが難点だが、こればかりは仕方ないことだろう。


「あまり素顔は晒したくないものでして。不快でしたか?」

「そ、そんな事は無いわ。ただ、私も欲しいなーって……」


 野良だから気が強いと思っていたが、なんだが弱気な少女だな……。

 そう言えば、帽子を被っている魔法少女は結構居るが、フード姿の魔法少女はほとんどいない。

 

 髪が崩れるとか、後姿が地味になるとか理由は色々とあるみたいだが、昔と違って、今の魔法少女は華やかさが売りだからな。


 俺としては有難いローブにフードも、他から見れば地味だろう。


 ……はて? 何の話をしてたんだったかな?

 ああ、フードについてか。

 

「普通のでは駄目なんですか?」

「出来ればしっかり隠したいなーと、思ったりしてます」

妖精サポーターには聞いてみたんですか?」

「顔を隠すなんてとんでもないって言われちゃった」


 まあ、デンドロビウムの顔は普通に整っている。

 薄紫色の髪と、アメジストの様に輝く瞳。

 これを隠すのは少し勿体ないかもな。


「でしたら諦めるしかないのでは?」

「……そうよね」


 そんな悲しそうな顔をされても、俺には何も出来ない。

 理由は知らないが、応援だけはしてやろう。


「理由は聞きませんが、頑張って下さい」

 

『おっと! レジニマリスの一撃が決まったー!』

『腰の入った、良いストレートでしたね。相打ちにならなくて良かったです』

 

 どうやら終わったようだな。


「選手の2人はポッドに入って下さい!」

「もう少し話していたかったけど、仕方ないか。手加減はしないからね」

 

 少しだけ笑い、デンドロビウムはポッドに向かう。

 俺も…………あっ、アクマにさっきの事話すの忘れてた。

 

(今更だけど、アクマの仲間から接触が会ったぞ)


『……もしかして、さっき寝てるときかい?』


(ああ、少年っぽい奴が様子見だとか言って、姿を現わした。明日魔女達が襲撃に来るとかも言ってたが、詳しくは後で話す)


 まだ座って居る俺を不審に思ったのか、名前呼ばれたのでポッドに移動する。


 さて、楽しいハンデ戦の始まりだ。

 精々楽しませてもらおう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る