魔法少女はアクマと契約する

突っ込んでくる魔物をカウンターで斬り裂く。

 残り20体となった辺りで、魔力は無くなりかけ、剣を振るうことすら難しくなってきた。


(やっとここまで来たな……)


『うん。後少しだよ……ほら、頑張って』


 爪を振るって攻撃をしてくる人型の魔物の攻撃を、前に倒れるようにして躱し、すれ違いざまに両断する。

 

 態勢を崩した所に飛んでくる魔法を、転がって避ける。

 

 残り19体……。


 転がった勢いを利用して飛び跳ね、魔物から距離を取る。

 最初の頃、雑魚相手に無双してた頃が懐かしい。


 適当に魔法を使えば魔物なんてほとんど倒せてたからな。

 

 まあ、万全だったとしても、S級相手に無双は出来ないだろうけどな。

 後少し……後少しだ。俺が死ぬのが先か、俺が殺すのが先か……。


 最も近い魔物に踏み込み、魔物のコアを貫く。攻撃が俺の身体を掠め、塵になる前に撃たれる魔法を障壁でギリギリ逸らし、次に向かう。


 一撃もらったとしても、確実に1体ずつ殺していく……。


 残り15体。

 

 後方の魔法は完全に避けるのを諦め、爆発系ならその爆発を利用して移動し、氷や岩はそらせるだけそらす。

 

 残り5体!


「糞ったれがー!」


 声を出して気合を入れるが、自分から出る高い声には、未だに慣れない。さっさと男に戻る予定だったのだが、ままならないものだ……。


『ラストだよハルナ! そいつを倒せば、残りはM・D・W本体だけだよ!』


(ああ! 分かってるさ!)

 

 アクマの声援を受けて、ほんの少しだけ気が緩んでしまったのだろう。

 首を刎ねて魔物を倒すも、カウンターで腹を貫かれてしまった。


(まだ大物が残ってるっていうのに……)


 腹から、口から血が流れる。唯でさえ出血多量だというのに……我ながら意識を保ててるのが凄い。

 大丈夫だ、まだ俺の心は折れていない……まだ……。


『ハルナ! しっかりして! ここで倒れたら、君の頑張りが無駄になっちゃう!』


 おっと、考え事をしてたら、そのまま意識をもってかれそうになってしまった。全く、頼れる相棒だ。

 

(大丈夫だ。そんな叫ばなくっても聞こえてるよ。結局生きて帰れそうにないが、後始末M・D・Wの破壊はしっかりとこなすさ)

 

 マリンやアクマには生きて帰ろうなんて言ってたが、結局はこの有り様だ。


 M・D・Wを倒すための魔法は思いついた。

 理論上は破壊できるはずだし、もう邪魔をしてくる魔法も魔物もいない。

 意識を切り替えて第二形態闇落ちから第一形態白魔導師に戻る。


 既に痛みなど殆ど感じないが、今の俺よりもゾンビの方が綺麗な姿をしているだろうな……。


 杖を支えにして、ゆっくりとM・D・Wに近づいて行く。

 一歩一歩が重く苦しいが、後少しの辛抱だ。


翼よ。運べフリューゲル


 M・D・Wに向かう時に使ったのとは全く違う、みすぼらしい翼を生やして、ノロノロと空を昇っていく。


 感覚で分かるが、とっくに使える魔力も魂も尽きている。なぜ生きていられるのかなんてのは、自分でも分からないし、この魔法すら発動したのが不思議だ。

 

 ああ、こんな糞ったれな世界に生まれなければ、俺は幸せになれたのだろうか?

 あの時アクマに助けてもらわなければ、苦しむ必要なかったのか……。


 俺はただの一般人として普通に生きて死ねれば、それで良かったんだがな……。

 強いて言うなら、知りたかっただけだ。こんな世の中になった理由を。こんな世界が続いてる理由を。

 魔法少女なんてファンタジーが溢れ、魔物なんて敵が世界を破壊し。それに足掻く人類……。


 始まりの日厄災から始まった、この物語魔法少女の行く末を。


(なあ、アクマ。たった1カ月の付き合いだったが、楽しかったかい?)


『勿論さ……。日常生活はガサツな癖に、人前では一端に決めたり、天然な反応で人を誑し込んだり、見てて飽きなかったよ』


(それは良かった。なら……後は俺1人でやるから、お前は逃げてくれ)


 最後まで一緒なんて言ったが、やはり救える命があるなら救っておきたい。

 俺は1面のステージでゲームオーバーだが、後はアクマが続けてくれるだろう。


 後少しでM・D・Wの頂上に着く。逃がすなら今しかない。

 

『……ねえハルナ。もしもだよ。これからもこんな苦しい戦いが待ってるとして、ハルナは生きたいと思う?』


 こんな……か。既に死に体だし、こんな苦しんでまで生きたいとは思えないな。

 俺は普通に社会人をしてたんだぜ? ちょっとばかし世界を呪うような事はあったが、それだけだ。


 今の状態はあくまでもオーダー契約だからだ。自分の意志で苦しもうなどと、酔狂な事は言わん。

 契約ってのは守るためにある。例えそれが死への旅路だとしてもだ。


 しかし……なんだ。アクマと2人でならそれも悪くないかもしれんな。

 26年間の人生の内殆ど1人だった俺が、1カ月も一緒に居た相手など、両親以外では初めてだった。

 

 姉も居たが……いや、思い出すのは止めておこう。

 あいつはもう居ないしな。


オーダー契約を寄こしなアクマ)


 『ハルナ?』


 アクマが何をしたいのかは分からない。

 しかしだ、アクマが何故俺を魔法少女にしたかは分からないが、1カ月で別れるのは少々寂しい。

 

 戦いの途中、少しだけアクマが言っていた”番号”について考えていた。

 考えの中で1つ、思い出した事がある。タロットカードに悪魔アクマのカードがあったことを。

 

 タロットカードは正位置と逆位置で全く異なる意味を持つ。

 正位置は悪魔そのものの意味を持つが、逆位置は、結構面白い意味を持つ。


 回復や新たな出会い。出直しや転生。


 なあ、アクマ。お前は一体何所から来たんだ?

 何を見て、何を知り、俺なんかを魔法少女にしようなんて考えた?


 その理由を俺はと思った……。


(俺を死なせたくないんだろ? ならオーダー契約だ。悪魔ってのはオーダー契約が絶対ってのが相場だろう?)



『……分かったよ。なら本物のオーダー契約だよ。ハルナには私の目標が達成されるまで、どんな事があろうとも、どんな姿になろうとも付き合ってもらうよ』


(良いぜ相棒アクマ。なんの取柄もない俺だが、精々付き合わせてもらうさ)


 これまでの口約束とは違う、確かな契約を結ぶ。

 感覚が薄くなった身体に、少しだけ暖かい何かが流れた気がした。


 まあここから生きて帰るすべがあるのかは分からないが、今はアクマを信じるとしよう。

 

『今は予定通り、M・D・Wを破壊して。後の事は私が何とかするから』


 何とも似合わない真面目な声音だ。アクマには、ニヤニヤケラケラした声の方が似合う。


 とりあえず、最後の仕上げといこう。

 

 滴る血で滑りそうになる杖を強く握る。もうまともに目が見えてないが、下方に居るM・D・Wの咆哮のような、機械の駆動音の様なもので、位置は大体分かる。


 魔力は無くなった、魂もあるのかどうか、分からない位すり減っている。だが、後1つだけ力として使えるものがある。


「融界……虚構術式……展開」


 自分の身体を筒状の魔方陣で包む。

 

 杖を眼前に浮かべ、先の尖ってる方を自分に向け、そのまま腹に突き刺す。

 幸い痛みを感じることは、ほとんどなかった。


 杖に血が染み渡っていき、俺という存在を喰らってもらう。


 こんな事思いつくなど、我ながら馬鹿だと思うが、こんな事さえ可能にするのが魔法なのだ。

 

「我は求める」


 また一瞬だけ意識が飛び、体勢を崩す。


「罪過の代償を。咎の贖罪を」


 俺を包んでいた魔法陣と杖が球となり、空を昇っていく。


「我は訴える」


 下方に佇むM・D・Wから咆哮の様なものが聞こえる。


「魔力を。魂を。存在を……。不可逆の対価とし。滅びの糧とならん」


 結界の空を埋め尽くす様に、魔法陣が描かれていく。恐らくタラゴンさん達からでも、これは見えるだろう。きっと、俺がやり遂げた事は伝わったはずだ。

 後始末は先輩に任せるのが、社会人というものだ。


 新人は出せる全力をもって物事に当たる。それで十分ではないか。


「我の名はイニーフリューリング。始まりを告げ、春をもたらす者なり」


 飛ぶだけの気力も無くなり、俺は落下を始める……。

 今回の魔法は特別製だ。M・D・Wよ、俺と一緒に死んでくれ。


 「偽証・焉終星アネーロ・イラ・レーヴ


 ……オーダー契約完了だ。


 魔法陣から放たれた光が、俺と共にM・D・Wを呑み込む。

 M・D・Wは崩壊していき、魔法陣に匹敵するような光が逆流してくるのを、薄っすらと感じた。


 俺の意識はそこで途絶えた……。

 

『事象番号第15番”アクマ”が逆位置をもって改定する。新たな出会いを、転生を……』


………………


…………


……

 

 

「聞いて史郎! 私魔法少女になれたの!」


 それは古い、昔の記憶だ。


 魔物や魔法少女が居ても、一般人にとっては関係なかった。

 両親が居て、姉が居て。たまに避難する事があったりしたが、不自由しないで暮らしていた。


 なあ姉よ……。俺は一体どうすれば良かったんだろうな。

 お前を否定していた俺が、お前と同じように魔法少女として、命を落とす事になるなんてな。

 どうせ姉ちゃんは地獄に落ちたのだろう?


 今から俺も行くから、待っててくれよ……。

 



 


 『事象番号第15番”アクマ”ノ介入ヲ確認。終末ノ日ノ再演算ヲ開始シマス…………演算終了。結果ヲ反映シマス…………成功。貴女アクマノ行動ヲハ評価シマス』


 

 『やっぱりバレちゃったか…………はぁ、”今回”は回避できると良いな~』


 




 


 公式サイトマジカルンより引用

 

 魔法少女名:イニーフリューリング

(日本)ランキング:18位(最終)

 年齢:11歳 

 武器:杖 

 能力:魔法+回復(結界内に侵入出来る能力有り)

 討伐数

 SS以上;準SS級1(単独撃破)

 S:334(非公式)

 A:668(非公式)

 B:56

 C:586 

 D:1850

 E以下:3657

 

 備考

 M・D・Wの特異種との戦闘にて単独討伐を果たすも、生死不明となっている。

 状況判断にて死亡扱いとする。

 短い活動期間ではあったが、並みの魔法少女100人分程の討伐数を記録。

 将来のランカー候補として期待されていたので一部では惜しまれている。

 

 また、タラゴンとの模擬戦の動画があるのではないかと、魔法少女界隈で噂されている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る