魔法少女は死を望まれる

 タラゴンとイニーフリューリングが空を飛んでM・D・Wに向かって行く姿を、天城と白橿はオペレーター室で静かに見ていた。

 

 作戦として行うとは分かっていたが、実際に飛んでるのを見ると、あの速度で飛んで怖くないのだろうかと、天城は思った。


 そんな見当違いな考えも、M・D・Wから迎撃として放たれた弾幕を見てひっくり返る。


「過去のM・D・Wとは全く別物ではないか!」


「迎撃の開始距離も、その量も倍と言っても良さそうね」


 戦艦に搭載されていそうな、大きな砲弾。様々な色合いの魔法。

 その中を戦闘機みたいに飛ぶタラゴンは、まるでアニメのワンシーンの様だった。


 イニーフリューリングが本体で、それのブースターとしてくっ付いているタラゴン。

 その機動は凄まじいもので、モニター越しといえ、天城は手に汗握る。


 タラゴンがイニーフリューリングを輸送しているとはいえ、何かのミスでM・D・Wの弾幕に直撃でもすれば、その時点で作戦は終わりだ。


 モニターに映る映像は、タラゴン達を斜め上から撮っている様な形になっており、抱えられているイニーフリューリングの様子が今一分からないものとなっている。


『あれだけ急な動きをしてて、気持ち悪くならないのかね?』


「普通の人間なら、速度による負荷で死んでもおかしくなさそうね……」


 妖精局のオペレーターの引くような物言いに、白橿が自分の経験を元に返答する。

 仮に魔法少女だったとしても、普通の神経では気絶しそうな速度と動きだけどね、と心で付け足す。


 その様な映像が数分続き、タラゴンとイニーフリューリングの別れの時間が近づく。


『もうそろそろ離すわよ。準備は良い?』

 

『ええ。何時でも大丈夫です』


 ここまでは作戦の第一段階の前哨戦だ。本番はイニーフリューリング単独になってからだ。


(遂に始まるのか……)

 

 天城は頬にゆっくりと流れてくる汗を拭い、モニターを注視する。

 北関東支部に所属する3人の命もそうだが、もしM・D・Wが世に放たれれば、過去に類を見ない日本の危機となるだろう。


 そしてイニーフリューリングが作戦を成功させれば、1の犠牲により、残りの全員が生きて帰れる。

 それは、簡単なトロッコ問題だった……。


『……生きて帰って来いなんて言わないわ。どうか……、どうか私達の為に、死んでちょうだい』


 モニターから流れてくる音声に、白橿は胸を締めつけられる。嘘でも生きて帰れとは言わず、イニーフリューリングを突き放すような言葉。


 せめてもの償いか? 或いは贖罪か? 恨まれるのは自分だけで良いと、タラゴンは思っているのだろう。


「なあ白橿君。私はさ、魔法少女が資源の様に使われ、無残に死んでいくのを防ぎたいから、魔法局に入ったんだ」


「……はい」


 白橿は天城が優しい口調で話す言葉に耳を傾ける。白橿としても、天城が真面目であり、何とか今の世の中を変えようと努力して来たから、今も一緒に居るのだ。


「それなのに……私は1人の魔法少女が死にに行くのを見守るしかないんだ……何も、出来ていないんだ」


 モニターを見たままの状態で、天城の目から涙が落ちていく。それは内心で荒れ狂う感情とは正反対の、優しい表情だった。


「その気持ちは分かっていますよ。なので、せめて彼女の最後を見守りましょう。それが、私達に出来る、唯一の事です」


 最近は魔法少女関連の問題や事件が日本でも増えてきていた。だが、それが致命的な問題として取り上げられることは殆ど無かった。

 魔法少女が居なければ、とっくに世界は滅んでいるのだから……。


『魔法少女としての責務は果たします。私の名始まりの春にかけて』


『っ! ……後は頼んだわよ!』


 幼い魔法少女が口にするには、あまりにも不釣り合いな言葉。責務や責任と言うものは、大人が持てば良いものだ。子供にはまだ早い……。


 (君の心意気は立派だよ。だが、何故そんな平然としていられる?)


 震える声で語りかけるタラゴンとは裏腹に、イニーフリューリングの声は平坦である。

 

 そのイニーフリューリングが今、タラゴンから射出された。


 タラゴンはそのままUターンで後ろに戻って行き、映像はイニーフリューリングの後ろを捉える。


 そしてイニーフリューリングから翼が生える。

 それは希望を届ける翼となるのか、イニーフリューリングを、天国に届けるための翼となるのか……。或いは撃ち落され、絶望を告げる翼となるのかは、まだ分からない。


 今はただ、見守るしかないのだ。


 タラゴンが輸送していた先程までとは違い、イニーフリューリング単独になってからは、速度と被弾の量が桁違いだった。


 そこには、普通の魔法少女とランカーの圧倒的な差が、浮き彫りになる。


 天城は思わず拳を強く握る。この作戦は本当に成功するのだろうか? イニーフリューリングの覚悟は無駄にならないだろうか?


 イニーフリューリングが回復の魔法を使えるのは周知の事実だ。

 回復魔法があるから、先程よりも回避行動をとらないのだろうと推測する。

 近づくのに時間を掛けるよりも、被弾覚悟で突っ込んだ方が良いと判断したのだろう。


 そのイニーフリューリングの選択が正しかったのだろうと、天城が思うのは直ぐの事だった。

 

『ほぉ。追尾弾も使ってくるのか。ここまでの性能を考えると、イレギュラーSS級~測定不能なのは間違いなさそうだね』


「他のランカーや、他国の方はどうなっている?」


『残念ながら、誰も手が空いてないね。指定討伐種悪落ち魔法少女だったり、こいつM・D・W並みに厄介のが出てたりで、空きはないよ』


 まあ、空いてたところで助けられる魔法少女は居ないだろうけどね、と付け足す。


 そんな事は分かっているが、天城は少しでも事態を改善できる可能性があるのなら、何かをしたかった。


 そんな大人達の葛藤の最中、ついにイニーフリューリングがM・D・Wに接敵する。


 ただでさえボロボロだったローブは、幾多の被弾により、白い場所を探す方が難しい。

 天城達からは表情を窺うことができないが、蒼白なのは確かだろう。

 

 戦いが始まる前から満身創痍の彼女が、本当にM・D・Wに勝てるとは、モニターを見ている者達は誰も思っていない。


 これまでのイニーフリューリングの言動や態度は、尊敬出来るものだった。強大な敵に1人で挑む。物語として考えるなら、これ程心躍るものはないだろう。


 だが、その1人が負けた場合は、どうなるだろうか?

 今回で例えるならば、タラゴン以外の死亡といった形になるだろう。


 どれだけ威勢がよかろうが、結果が伴わなければただの犬死にとなってしまう。


 (さあ、ここからどうするんだ?)

 

 天城はそんなイニーフリューリングを、ジッと見続ける。


 白く光輝く翼を羽ばたかせ、M・D・Wに向かうイニーフリューリングの背中が黒く煌めきだす。


 白い一対の翼の下から、更に黒い翼が生え始める。

 白と黒の翼はまるで、不安定なイニーフリューリングの心を、映し出している様に白橿は感じた。

 

 そしてイニーフリューリングの戦いが始まる。


 タラゴンに輸送されていた時の様な急加速や回避しながら、迎撃に現れた魔物や、砲台を破壊していく。


 確かにM・D・Wと戦うことは出来ている……だが……。


 「圧倒的に、手数が足りていませんね」


 展開されてる魔法は様々だが、魔物や砲台に対して決定打となるのは少ない。


『あの召喚されてる魔物は、A級やS級ばかりみたいだね。A級は何とかなってもS級は難しそうだ』


 妖精局のオペレーターが言う通り、砲台はそれなりに壊せているが、魔物はあまり減っていない。


 前回現れたM・D・Wが迎撃用に召喚した魔物の最高はB級だった。

 仕方ないこととは言え、やはり無茶があると天城は思う。


 そんな時、モニターの映像が急に切り替わる。

 

『あれ、おかしいな? 何もしてないのに映像が変わったぞ』


「あれはマリン達ではないか! それに、何故魔物が此方にも現れている!」


『相手は変異種だからね。何をしてきてもおかしくないけど、どうして映像は切り替わったんだろう?』


 映像が切り替わった事よりも、マリン達の危機的情況に驚く天城達。


 映像では既にブルーコレットが倒れ、スターネイルとマリンが必死に戦っている。


『向こうに比べると魔物は弱いけど、それでもB級ばかりか。正直こっちの方が不味そうだね』


「くっ! 流石にタラゴンも戻れてないわね」


 情況の悪さに白橿は、爪を噛みながらぼやく。

 出来の悪い2人と優秀なマリンだが、どちらも白橿にとっては妹みたいなものだった。


 このままではイニーフリューリングの頑張りも、タラゴンの作戦も全てが無駄になってしまうと考える中、更に情況が悪くなる。


 スターネイルが魔力切れで弾を撃てなくなり、魔物の攻撃が直撃したのだ。


「嘘! そんな……ああ、このままじゃあ……」


 3人で何とか戦っていた中、残されたのはマリンただ1人。この後起きる惨状を思い、白橿は取り乱してしまう。


 無論天城も内心穏やかではないが、膝を折り、泣いて、叫んだおかげで白橿よりは冷静でいられた。

 

 北関東支部が悲壮に包まれる中でも、マリンは1人で足掻く。それは作戦のためか? それとも約束のためか? そして……マリンの刀が折れる……。


「終わり……か」


『負けない。まだ、負けるわけにはいかないのよー!』


 天城の呟きが先だったのか、マリンの決意が先だったのか。それはもはやどうでもいい。

 ただ分かるのは、”奇跡”が起きた……いや、”想い”が力となったのだ。


「そう。あの子は至ったのね……」

 

 もう終わったと思い、涙を流していた白橿が、姿の変わったマリンを見て感慨深げに呟く。

 自分ですらなれなかった強化フォーム覚醒、それをこんな土壇場で成功させるなど、奇跡としか言いようがない。

 

『ククッ。素晴らしいね。これは、普通ではあり得ない事だよ。何が彼女を駆り立てたんだろうね~』


 妖精局のオペレーターは愉快そうに笑う。最近の魔法少女の不祥事ばかりが目立つ中で起きた喜ばしい珍事。

 彼女は魔法少女の未来に、必要になる可能性がある。こんな絶望的な状態から希望を見出す。良い魔法少女だ、と妖精は笑う。


 そうして、タラゴンが合流する。


 そこからの戦いは、誰が見ても安心できるような形で進む。

 前衛を張るマリンと援護するタラゴン。2人の戦いは砲撃が止むまで続いた。


「砲撃が見えなくなったな」


「まさか本当にやれたというの?」


 モニターにも映っていた砲撃が止んでおり、魔物が塵となっていく。

 それはイニーフリューリングが作戦の第二段階を成功させた証拠だった。


 しかしどうやって成功させることが出来たのかは、誰にも分からない。映像が切り替わる前のイニーフリューリングでは作戦遂行など、夢のまた夢と言ってよい状態だった。


『う~ん。映像が切り替わったのもそうだけど、何故か映像の管理が出来ないね。イニーフリューリング側も見たいのにね』


 それはこの場に居る全員が思っていることだった。

 モニターにはタラゴンと強化フォームを解除したマリンが映し出されており、タラゴンが最後の準備を始めた所だった。


「本当にM・D・Wを倒せるのか?」


 都合の良い夢でも見ているのはないかと、天城は頬を抓るが、頬に痛みが走る。死地で覚醒したマリンと、不可能だと思われていた、M・D・Wの討伐に王手を掛けたイニーフリューリング。


 北関東支部にとって……日本にとっては喜ばしい事だった。

 

 このままいけば、結界に閉じ込められていた一般人を犠牲無く救う事ができる。所属魔法少女も怪我はしたが、犠牲無く討伐を終えられる。


 そこに、イニーフリューリングだけは入らない。元々決まっていた作戦だ。

 今彼女がどうなっているかは誰にも分からないが、無傷ではないだろうことは皆分かっている。


 無事でいてくれなんてことは、誰も考えていない。ただ、作戦の成功だけを祈る。


 そして空に魔法陣が描かれる。M・D・Wから50キロ離れている場所からでも見える、巨大な魔法陣。

 それはイニーフリューリングが最後に使うだろう魔法の為に、準備をしたと思われるものだった。


(ありがとう。イニーフリューリング。君の事は決して忘れない)


 天城は目を閉じ、心の中でそうつぶやく。

 

 モニターは光に包まれた……。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る