応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 7.from meへの応援コメント

    素敵な詩ですけれど、なんだか切ないです。
    何というか、ずっと好きだった。片思いしていた相手。
    その人が結婚して、自分の事も大切な友人として招待してくれて、それでお祝いしているような。そんな光景が見えてくるようです。

    作者からの返信

    >雪下うさぎ 様

    そうですね。この詩もそうですが、この後の詩も、それを意識した世界になっています。

    この詩集はあまり、恋愛が成就するというものではなく、過ぎ去ってしまった記憶――ちょっとだけネガティブなものを集めていますね。

  • 1.星屑の湖への応援コメント

    澪さんのかほりがたっぷりする♡くんくんっ……
    お変態風味のコメントです。安心して下さ〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)蜂蜜ひみつです!

    作者からの返信

    >蜂蜜ひみつ 様

    そんなに香ばしいですかね……?

  • 2.いいわけ<完成版>への応援コメント

    過去に自分が捨ててしまった夢や過去の自分に向かってうじうじとしているように見えて、未来の事。明日の事。過去に過ぎて終わった事ではなく、明日の希望について語ってくれているような気がします。
    哀し気な詩の中に、希望が見えるみたいな詩だと思います。
    素敵な詩だと思います。

    作者からの返信

    >雲下うさぎ 様

    今晩は。月瀬澪です。
    コメント、ありがとうございます。

    おっしゃる通り、もやもやと希望との葛藤を表現した詩ですので、そう言っていただけると、とても嬉しく思います。
    過去は過去。今を生きる自分は必ず未来に目を向けて生きていかないといけないので、希望は絶やしちゃいけないのだと思いますね。

  • 1.星屑の湖への応援コメント

    なんだか私にはラブストーリーに見えます。
    二人だけの世界へ漕ぎ出していって。
    でも、きっとそこに新しい家族が生まれてくるようなそんな気がします。

    作者からの返信

    >雲下うさぎ 様

    はじめまして。月瀬澪です。

    コメントありがとうございます。
    そうですね。二人だけの物語が始まるような予感をさせる流れです。星、月、光――どれも詩を創作するにあたって、なくてはならない要素ですね。

  • 15.雲隠れのプリンセスへの応援コメント

    朝からこんな素敵な詩を読ませてもらうと、一日が幸せに過ごせるような気分になります。届けて下さってありがとう。

    作者からの返信

    >@aono-haiji 様

    素敵なお言葉、ありがたく頂戴させていただきます。
    この詩集も明日で完結となります。ぜひ、最後までお付き合いください。

    朝は一日の始まり――重要な時間ですよね。私は極力、朝の時間を大切にしたいと思っています。

  • 優しいナイフのように深く入り込んでくる詩ですね。素晴らしい…。

    作者からの返信

    >aono-haiji様

    こんばんは。
    感想、ありがとうございます。
    心に染み入るような言葉を紡ぎたい。そう思いながら文章を書いていますので、何よりの誉め言葉でございます。

  • 5.追想の雨音への応援コメント

    はじめまして。aono-haiji と申します。情景の描写が美しく、何も思わずその中にいられる、とても好きな詩たちです。「本当に手にいれたいもの」それが実際に手に入る前に、それが何であるか、気づくことが出来れば、自分にとって十分な答えです。それを求め続けていくことが、自分を見失わないために大切なことなんでしょうね。

    作者からの返信

    >aono-haiji様

    はじめまして。月瀬澪です。こんばんは。
    お読みいただいた上に、情景の描写が美しいとの御言葉、ありがたいです。

    本当に手に入れたいものを手に入れることはとても難しくて、すべてを手放す覚悟がないと、なかなか手にすることができないと、私は考えています。