会いたいな、生まれた時の

@kzk_kanata

第1話

お父さんもお母さんの代わりをする人も隣の家の人もみんなマリーを殺した。マリーは何回も死んでる。何回も生き返ってる。生き返ってはいないかも。新しいマリーが生まれてるだけかも。

可哀そうなんかじゃないよ。マリーは強くなって生まれ変わるんだ。頑丈で、負けなくなるんだよ。

それからマリーは生まれ変わるたびに、人に優しく出来るようになるんだ。優しい言い方ができるようになって、人が笑顔になるように出来る。頭が良くなるわけじゃないけど。頭が良くなるには勉強しなくちゃいけないね。シャロンみたいに沢山の本を読んで考え事しなきゃ、頭はよくならないよ。


僕はシャロンみたいにお勉強するのは得意じゃないんだ。文字がぐにゃぐにゃ曲がったり、どの行を読んでたか分からなくなっちゃって、本を読むのが大変。

まあ僕は人と楽しくお喋りするのが得意だから、シャロンみたいに勉強ができるようにならなくても良いと思うけどね。

ねえ賢いシャロン。君は、最初にマリーを作った人にもう一度会う方法を知ってる?君なら何かわかるんじゃないかって、思ったんだけど。今はまだ知らないだけで、シャロンならきっと最初の人に会う方法をいつか見つけるだろうね。もしみつけたら僕に教えてね。


僕を作った最初の人。僕はその人を思い出せなくなっちゃった。どんな表情をしていて、どんなことをいう人だったのか。きっと今の僕とは違うんだろうな。


会いたいな、本当の、生まれた時の僕に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

会いたいな、生まれた時の @kzk_kanata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る