カーリヴァ山へ

カーリヴァ山手前の民宿街みんしゅくがい

ヴィーラ酒は「安くて、うまい!名品ヴィーラ酒!!」のコンセプトで有名だ

それもあって、酔っ払いの町になる。

すっかり夕方になった頃には、山に入る人は居ない。

とっても急いでいる人以外は、みんな手前の町で朝まで待つことにしている。


民宿:セヴェ・トゥルシュカ

夫婦で営んでいる

セヴェがおじさんでトゥルシュカがおばさんの名前。


民宿の部屋

同い年の

アルハと仲良くなった。

二つのベットにそれぞれ座って、お互いのことについて打ち明け合った。

エメルダ「私は、勇者になるんだ!」

アルハ「ゆうしゃ、、ってあの星の伝説の?」

エメルダ「そう!だから、今仲間を探してるの」

アルハは一瞬目を輝かせたように見えたが、すぐに

「そうなんだ」と柔らかい笑みを浮かべ「応援してるよ」と紡いだ。


ヒーラーをめざしているという彼女は今の時点では、

のヒーラーらしい。おねぇさんの方が腕が良く、

病気だって2~3日で治る

アルハは病気だったら1か月はかかる。

「みんな、ヒーラーはこれくらいなんだっていうけどそれじゃ嫌なの

「夢は医神いしんアクスレピアス様のような

<大切な人を救える人>になることだから」

淡いマロン色に銀毛がほんの少し混ざっているらしく

揺れるたびにきらきら輝いている。


「姉妹でそばかすがあるけど、ねぇねの方がきれいに見えるの」

落ち着いていて、花を見ているようだと言った。


エメルダ「歌が好きだって言ってたよね」

アルハ「歌が好きなんだけど、周りから嫌がられるから歌いたくないの」

エメルダ「、、、聞いてみたいな」

アルハ「、、、」

~♪

Γίνετε οδηγός στη λάμψη και θεραπεύστε όλους μας.

<煌めきの 導き手となり 我 万人を 癒す>

エメルダは黄金の光に包まれたような感覚に陥った。

柔らかな陽だまりのような、清らかな光


一匹の蛇が蛇が寄ってくる。どこから来たんだろう。

それは、アルハの足元まで来ると

いつものことのように、白く清らかな蛇を肩に乗っけた。

両手で持っていて丁度用意サイズだ。


ぽつり、ぽつりと話し始める。

「みんな、怖がるの。」

ルビー色をした白い蛇はなんか睨まれているようで

嫌がるのも仕方ないと思う。

正直、私も嫌だ。


アルハ「怖いでしょ?、、無理しなくていいんだよ」

彼女は目をそらしながら俯く。

沈黙が部屋を包む。

、、、きまずい。

アルハ「もう、寝よっか」

エメルダ「、、、うん」

<明日も早いし>という言葉が理由になるのが救いだ。


翌朝。カーリヴァ山のふもと。

ラス家族と同じ行商人グループが集う。

どうやら山の向こう側は温泉都市:ユケムリの國とのこと。

言い方は悪いけど、野蛮族がいなかったら

民宿街はとっくに潰れている。

それくらい繁盛しているところだ。

ふもとへ行く途中で、誰かが言った。


だから、こんなに蒸し蒸ししてるんだ、、、


カーリヴァ山中腹

エメルダ「そっちかぁ!」

アルハ「逆!逆!こっちだよ!」

エメルダ「ごめん、ごめん」

つい、森の中だと探検心がうずくというか

これなら記憶石はつかわなくてすみそうだし。

案外らくーな山越えになるかも。アハハ!

A「うわぁああああっつ!!」

B「でた!野蛮族の奴らばい!!」

突如として悲鳴が上がる一気に緊張が走る

ヴァティー「おいおい!いいもん持ってんじゃん!」

「置いてきなっ!」

どや顔で荷物を指さす少女は

ヴァティー「パール族長の一人娘!カーリヴァ山のクルガ族といえばあたいらのことだよ!」と続ける。

ヴァティー「知らねぇとはいわせねーぞぁあん?」

まるで世界一獰猛なガートのようだ

A「パール族長だってよ、知ってるか?」

B「うんにゃ、しんらんな」

わたしも族長の名前なんて知らない。

ヴァティー「っ、おい!奴らにあれをお見舞いしろ」

へい。

いつの間にか周りを囲まれていた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆうしゃ(見習い)御一行様!~勇者になりたい少女は星をめざして~ ヨコスカ @KOUHONE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ