あとがき

此処まで読んでくださり、ありがとうございます。

カクヨムにはあとがき機能が無さそうなので、ここに書かせていただきます。



「学園ものが書きたい」ということで書いてみました。


タイトルはユリウスですが、主な視点主はジョージです。

どっちを主な視点主にするかは悩んだのですが、まず個人の信条として「強キャラの思考は理解出来ない方が良い」と、今作はドラ〇もんで例えるならの〇太がジョージなので、ジョージが視点主です。

でも主人公はユリウスなのです。


「え?まだ続くんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、今作を書くにあたっての個人的なテーマが「漫画雑誌連載開始の第一話を書く」だったので、此処までで終わりです。


まあそんなテーマでやっておいて約七万文字もかかってるし、何処の月刊雑誌が前提だよという話ですが……。


とはいえ、元々長編として作るつもりだった話をテーマに合わせて改変した話ですので、頭の中には出せなかったキャラクター達やエピソードが存在しています。

此処から変な味方や強い敵が登場していく予定でしたが、泣く泣く全部省きました。


なので別作品扱いとして続きの投稿を始めようと思っています。


ただし作者は書くのがあまり早くはない上に書き始めたのがつい最近なので、もし楽しみにしていただいても、じゃあ一週間後には投稿されるよね?と期待していただいても、まず出ません。

早くても夏ぐらいになるかと思います。



それでもよろしければブクマ等の評価や感想をくださると多少はやる気と投稿速度が上がります。


皆さんに良き読書体験がありますよう、心からお祈りしています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ユリウス・ヴォイドは友達を作りたい 馴染S子 @NajimiSko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ