ずっと… 〜えりが好きだった(後編)

湊とえりは同棲中だ。

朝食は、毎日、湊が作る。

今日も、えりより少しだけ早く起きて、手際よく料理をする。


「いい匂い…」

えりが、フラフラとやって来て、湊の背中にピタッとくっつく。

「おはよ」

「おはよー」

「フレンチトーストだ」 

「うん。えり好きでしょ?」

「うん」


湊は機嫌がいい。

昨日の夜に、湊が長年抱えてた、自分はパブロよりも、えりに愛されていないという不安を、ようやく払拭することができたからだ。

えりは、自分でも気付かない心の奥底に、湊への思いをずっと前から抱えていた。

それを昨日、湊に告白をした。


「美味しい」

2人で、朝食を食べる。

「うん。うまくできた」

2人は、目を合わせて笑う。

「今日、出かけよう?」

「うん、どこ?」

「指輪、買いに行こ」

「え」

「用意しておいた方がいいでしょ」

湊はにっこり笑った。

えりは湊に、前にサラッとプロポーズされていた。

「またサラッと言うね…」

えりは笑った。

「思い立ったが吉日」

「うん。嬉しい」

「でも、してからね」

「…もう、食べてる時に言わないで。味に集中できないじゃん…」

「そっか。じゃ、早く食べよ」

「ゆっくり食べたかった…」

えりは拗ねた。

湊は、えりをじっと見た。

「したい」

「うん…」

「早く食べて」

「…うん…」

「したい」

「フッ。わかったよ」

えりは、早めに食べ進める。


「ご馳走さまでした」

「はい」

2人は食器を下げる。

流しにおいて、水につけておくと、すぐに湊がえりを抱っこして、ベットまで行った。

ゆっくりベットに下ろすとそのまま、キスをして押し倒した。

「えり、美味しい。フレンチトーストの味」

湊とえりの舌が絡み合う。

「うん…」

キスをしながら、お互いの服を脱がせる。

昨日の夜から、2人は激しい。


「…舐めて?」

湊が自分の指をえりの口に入れた。

「ん…」

えりは、ゆっくり湊の指を舐める。

「ん…。いいね…気持ちいい」

「ホント…?」

「ん…」


「違うところも舐めてよ」

「うん」

えりの舌が、湊の胸ををはう。

「あ…」

「ここ好き…?」

「ん、気持ちいい…」

えりは舌の先で、繊細になめた。

湊の体が、ピクンとした。

「えりの舌…ヤバい…」

「もっといっぱい舐めるね」

「俺、もつかな…」

その言葉で、えりの舌はもっと動きをました。


「俺も舐める」

「うん…」

今度は、湊の舌がえりの体をはった。

「ここいじられるの好き?」

「うん…」

「ここは?」

「わかってるくせに、聞かないで…」

「聞きたいんだよ」

湊は、舌を動かしながら、言った。

「そこ…」

「ん?」

「気持ちいい…」

「うん、言えて偉いね」

「子供か…」

「子供はこんな事しないでしょ」

湊は、えりの脇をなめた。

「!そこは嫌っ」

「…」

「嫌って言ってるのにっ」

「…」

「お願いやめて…」

「止めない」

「やっ…」


「指…、入れるね」

「嫌…」

「へー、ホントに?」

湊は、えりの中に、指を入れて動かし始めた。

「あっ…」

「ホントに嫌?」

「意地悪、嫌い」

「へー、ホントに?」

湊の指が激しく動く。

「あぁ…」

「濡れてるよ…?」


「もう、欲しい?」

「欲しい…」

「じゃ。嫌いっていうの撤回してよ」 

「好き、湊…。好き…」

「俺もえりが、好きだ…」

「あっ…!」

湊は、えりの中に入った。

「湊…好き…」

「じゃ、謝ってよ」

「ゴメンさない」

「何に謝ってるの?」

「嫌いって言ったから…。あっ…」 

「ちゃんと反省してる?」

「あん…。してる…」

湊の動きがだんだん激しくなる。

「あ…湊…。気持ちいい」

更にギアをあげる。

「あぁ…。イクッ」

「まだだよ」

一旦動きを止めた。

「いや…、して…」

「ちゃんと俺の事ねだってよ」

「湊が欲しいよ」

「敬語で」

「湊が欲しいです」

湊は、奥まで進んだ。

「あっ…、湊…」

「ん?」 

「もっと…下さい…」

「うん…いいよ」

「もっと…お願いします…」

「うん。あぁ、壊したい」 

「壊してください…」

湊も、えりも動きが最高に激しくなった。

「あっ…!」

2人で、一緒にイッた。



「えり、敬語プレイいいね」

湊は、いつも通りそっと優しくえりを抱きしめていた。

「そう…だね」

「興奮した?」

「うん…」

「また、して下さいって言って」

「バカ」 

湊は笑った。


「えり、好きだよ…」

湊は抱きしめた手に力を入れた。

「えりも俺のこと好きでしょ?」

「うん。大好き」

「ずっと好きだったんだよね?」

「フッ。そうだよ。ずっと大好きだったよ」

「ずっと一番?」

「一番だよ」 

「そっか」

「あははっ。このやり取り昨日から何回目?」

「何度でもいいんだよ」

湊は満足そうに笑っている。

えりも、やっと自分思いが伝わった気がして嬉しかった。


「ね、湊は?」

「ん?」

「いつから好きでいてくれたの?」

えりは意地悪っぽく聞いた。

「…だから中3って、前に言ったじゃん」

湊はさっきとは一転拗ね始めた。

「どこを好きになったの?いや、単純な疑問で」

「…知らないよ」

「し、知らない?」

「…教えない」

「私も不安、あるんだからね…」

「何の?」

「何で、好きでいてくれるのか…」

「…中3から片思いさせといてまだ欲しがるの?」

湊は嫌そうに言った。

「だって…」

えりは子供みたいに、言った。

「…、俺の愛は伝わってないわけ?」

湊は軽いため息をついた。

「伝わってるよ。でも…」

「…面倒さ…」

「め、面倒くさ?」

えりの反応に湊は笑った。


「何で好きって、わかんないの?こんだけ、えりと他の人との差あるのに…」

「腹黒いの見せれるから?」

「素でいられる」

「それだけ?」

「それだけじゃないけど…。俺、人気者だったから、人との付き合いは、多い方だと思うんだけど、えりみたいに自然でいられる人、一人もいなかった」

「それだけ?」

「何だよ、それだけって…。せっかく話してやってんのに」

「ごめん…」

「俺、立場上、家族の前でも、素ではなかったから。春乃が別格だったけど」

「でたよ、シスコン」

えりは笑う。

「でも、俺、春乃育ててたようなもんだから、そんな意地悪い事ばっかり言えないし」

「そうだね…」

「えりと、パブロ君のまえでだけ、本当の素だったんだよ」

「そっか」

「えりと会って、俺の中で革命がおきたの。俺は、一生、周りにいい顔して生きてくもんだと、思っていたから」

「それは、苦しいね」

「その時は苦しいと思ってなかった。それが当たり前だと思っていたから」

「だから。革命」

「じゃ…友達でも良かったんじゃ…」

「友達じゃ足りなかった」

「…」

「えりってさ、自分可愛いのあんまり気づいてないでしょ?」

「え?でも最近可愛くなったとかは、言われる。同窓会でも言われたし…。あー…恥ず」

「それって、最近でしょ?中学生の時」

「え?!すんごい普通の顔してたと思うけど」

「…俺、春乃の顔ずっと見てたこともあって、キレイな顔って結構好きなの」

「あぁ、土屋さん綺麗だもんね」

土屋は湊の元カノだ。

「…そうだけど。今、お前の話なんだけど。変なの持ってくるな」

「変なのって…」

「えりってバランスがいいんだよ」

「ん?」

「顔のパーツのバランス」

「ん?」

「ほらっ、顔に対しての目鼻口の位置が…」「そうなの…?」

「うん。だから、好きまではいかなかったけど、いいなって見てて」

「好きまで、いかないんかい」

「で、あの、図書館で泣いた時あったじゃん」

「あったね…。酷いことを言ってしまった…」



※「腹黒男子は遠恋中の彼女に片思い」(同作者)の図書館編参照



「全然。そん時さ、潤んでる目でこっちがっつり見て」

「ん?そんなことしたっけ?」

「うん。目腫れてないか見てって。あの時、泣いた後だったから、目は潤んでるしクッキリしてるし。あれは…」

「ん?」

「やられた…」

「そんなんで?」

「その時、ワンランク良いパーツが出てきて、それがバランスよく並んで…」

「そんなんで?」

「可愛かった」

えりは赤くなった。

「可愛かった」

「もういいわっ」


「最近、可愛いとか、きれいになったとか言われてるらしいけど、俺はずっと気がついていたんだよ」

「…まさかの、顔…」

「ん?うん」

「湊、顔、褒められるの嫌いなくせに…」「うん。いや。それで言うと、俺、バランス悪いんだわ」

「え?どこが…?」

「言わないけど」

「だから、顔褒められても、違うだろってなっちゃう」

「ふーん…」

「えりは、あんまり言って来ないっていうか、付き合う前は1度たりとも言ってないんじゃないか…?」

「そうだっけ?なんか、腹が黒いのばっかりみてて、顔まで見てなかったかも」

「てな感じのが、何個か繋がって好きになりました。片思い。こんなにモテる俺が」

「モテるは言われてもいいんだ…」

「うん。実際モテるからね」

「さよか」

「報われて良かった」

「うん…。顔かぁ…」

「メインは素でいられる所だからな…。勘違いすんなよ?」

湊が睨んだ。

「わかってるけど、嬉しい」

「勘違いすんなよ?春乃に比べたら雲泥の差なんだから」

「酷くない?」

えりは本気で怒った。

「…気がついていないえりが可愛いんだよ。もう言っちゃったから駄目か…」

「えぇ…。…なんで言っちゃったの…?」

「お前が聞きたがるからだろ」

「…終わった」

「終わってない。それより今好きなのあるから」 

「何?」

「俺としてるときのえり」

「え?」

「俺の意地悪な所に興奮してるでしょ?」

「え」

「してる最中、大体言うこときいてくれるしね」

「え…」

「変態な所、好き」

湊はニッコリ笑った。

「プレッシャー…」

「あははっ、怒んないの?」

「え」

「やっぱり変態だね…」

湊は、えりにキスをし始めた…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずっと好きって言いたかった Nobuyuki @tutiyanobuyuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画