エピローグ

「緊張するね」

 すずは圭に話しかけていた。すずは親族から借りたパーティドレスではなく、貸衣装店で借りた首筋まで隠す露出度の少ないアフタヌーンドレスを着ている。

 タキシード姿の圭もうなずき。ふと、思い出したようにすずに聞く。

「あのドレス、まだすずの家にある?」

「うん」

「肌が治ったら、もう一度着てくれないか」

「なんで?」

「きれいなすずを見ておきたい。それでもう一度キスやそれ以上のことをしたい」

「キス以上はダメだよ!」

 慌てて言うすず。

「だめ?」

 じっとすずの顔を見る圭。

「……えっと、いいよ」

 小声で、すずは言った。


「ほら、私、胸が薄いでしょ」

「なかなか、はいともいいえとも答えにくい質問をするね。君は」

 となりでは元副生徒会長と元書記。元書記は淡いミントグリーンのパーティドレス。

「それで気づいたんだけど」

 元書記は元副生徒会長のそばまで寄って耳打ちする。

「かがむと見えちゃうのよね、ちくび」

「というか今かがんでないか?」

「うん」

「……」

 元副生徒会長は視線を下に向ける。そこには……。

「残念、ニプレスでしたー」

 体を離し、屈託なく笑う元書記。

「それはそれで」

 いいものみたなと思う元副生徒会長。



「なんか準備とかあいさつとかしないのか? ドラゴンは」

 遠くの方ではドラゴンとタカシゲ。ドラゴンは真っ黒いエンパイアドレス。

「なにいってんのよ。もう私は生徒会長じゃないんだから、そんなのみんな下級生に丸投げしたわよ」

「うわ、プロムやると決めたのはドラゴンなのに、実際の運営は下級生任せかよ!」

「ま、最初からそのつもりだったし……」

「ひでえ」

「私たちは楽しむ側だし……そうでしょ。タカシゲ?」

 きわどいドレスの胸を広げるドラゴン。ドラゴンの胸はないとはいえ、そのきれいな肌にタカシゲの視線は釘付けになる。

「うん、まあソウダネ」

「ふふ」

 そういって元生徒会長は屈託なく笑った。


「……」

 圭は会場を見回す。ゆりの姿は当然無い。

 誰もそれを言わない。とがめようとはしない。

 圭は胸が少しきしんだが、自分が選んだ道を受け入れなくてはいけない。

 ゆりは、どうしているだろうか、と一瞬考えて、今日はもう考えないことにする。ゆりもきっとそれを望んでいる――とまでは言わないが、今日という日を心苦しく過ごしたら、それはそれで失礼だろう。それはすずもわかっている。


 そしていよいよ開幕。


「それでは長らくお待たせしました。これから池坂高校卒業生を送るプロムを開催いたします」


 新しい生徒会長の初々しい声がして。

 プロムの幕が今開く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プロムナード・ドリーマー! 陋巷の一翁 @remono1889

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ