MMO転生×配信モノか……と思いきや

MMO転生(ゲーム世界転生)という「一定のシナリオが定められた世界での知識チート&本人スキルチート」と、
ゲーム配信という「主人公行動に対して視聴者参加による第三者リアクションが常に提供される仕組み」が、
「配信先は元の世界」という要素で組み合わさるとこうなるか、というお話。

異世界で配信モノというのは読んだ記憶がありますが、そこからさらに捻ってあるSF(すこしふしぎ)な設定です。

個人的には、悪役令嬢モノや豚貴族モノ辺りに見られる「本筋から外れていく様」というのが、本来のシナリオがある物語をリプレイする1つの面白さだと思っているんですが、
その仕組みが「非可逆的なシナリオ分岐があるMMO」という設定と相性が良く、また「視聴者」によって並行して本筋を語ることが出来る機能も兼ね備えているので、非常に「便利」でいいですねこれ。

文体としてもキャラとしても読みやすくクセがない印象なので、割と誰でもスッと入っていけると思います。
無知主人公無双系が好きな方だったら、殊更オススメです。