最終話 胃酸

この連載は今回で最終回とする。読んでいただきありがとうございました。


俺自身、答えはまだまだ見つからない。


今すぐに自殺したい気持ちもあれば、「いつか勝手に死ねるし今死ななくていいだろう」という甘えた気持ちもある。


7年ぶりに高校時代の友達に連絡を取ったら、今度会って酒を飲むことになった。ちなみに男だ。


俺は彼と会うのが少し楽しみだ。


俺がどれほど終わってるのか、彼にちゃんと見てほしい。



俺の女友達は過食した後に口内に指を突っ込んでは、食べ物を全部吐く。胃酸は歯をどんどん溶かしてしまう。だから、俺の友達の歯は20代なのにめっちゃ溶けている。まるで老人みたいにボロボロだ。彼女は「死にたい」と呪文のように頻繁に言う。俺も死にたい。救いようが無いのは俺だって同じだ。


やることがない。正しくは、やりたいことがない。


真夜中、俺は散歩に出かけることにした。


適当にふらふら歩いて、自販機でアイスティーを買って公園のベンチに座ってアイコスを吸いまくって、音楽を聴いている。アイスティーが超うまい。拙者、コーヒーはあんまり飲まない。すぐ腹を下すから。酒以外には緑茶とか紅茶をよく飲む。


俺が吐いたタバコの煙は宇宙まで届きますか? むなしい。


この世の一切は無常だ。何もかも移り変わって、そのうち人も街も全部死ぬ。


孤独な街。俺は孤独だった。


寂しい。


明日も目覚めて、特に何もしない。


いつか本当に死んでしまう日が来るけど、特に何もしない。





おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新訳・自殺について Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ