第26話 ほかほかライスちゃん大好き!

俺は酔った勢いで色んな人に「結婚したい!」って言ってしまうから、結婚願望があるんだと勘違いされてしまうけど、実際のところ俺に結婚願望は1ミリも無い。申し訳ないが俺との結婚は諦めてくださ陰毛。俺は一生独身がいい。


俺は一生子供のままで居たいんだ。結婚なんてしたら大人にならなきゃいけない。


今日は土曜日だ。定職についてないし学校にも通ってないが、土曜日は何となく心が落ち着くし、朝からストゼロを飲んでても罪悪感が無い。俺だけじゃなくてみんな休みだからな。


スーパーで安いエビカツバーガーがあったから買った。マクドナルドでもエビフィレオが1番好きだし、俺はエビカツが好きなのだろう。そういえばマックの「焙煎ゴマえびフィレオ」食ったぞ。ゴマのソースが超うまかった。


シャワー浴びて洗濯機も回したから、キンキンに冷えたストゼロを飲みます!!


うおおおおおおおおおおお!!!!!


ほかほかライスちゃん大好き!!!!!


ほかライと結婚する。今の俺の稼ぎが月10万とかだから、ほかほかライスも多少働いてくれると経済的に助かる。でも無理しない範囲でね。


世の中、フリーター同士で同棲したり結婚するカップルは多い。単純に1人より2人の方が生きてて楽しい。


今日も特にやることがない。今日Amazonからストリートファイター6が届くから、届いたら遊びまくる。


それまでは適当に酒飲んで、アマプラでアニメでも見ます、か。


ゲーム、アニメ。子供かな?


そういえば数ヶ月前までは俺もバンド活動していて、夢を多少追いかけていた。くだらない理由で解散してから、全部どうでもよくなったけど。


ほかほかライスちゃんに俺のギターを直接聴かせてやりたい。


シロップのセンチメンタルを弾き語りたい。people in the boxの物質的胎児も良いな。物質的胎児は精神科に入院してる時にめちゃくちゃ聴いてた。この曲、くっそ落ち着くんだ。素晴らしいから聴いてみて。練習してギター弾けるようになった。


こないだ、アパートでシロップの弾き語りを撮影した。そのままyoutubeにアップロードしようとしたんだけど、俺の姿が映ってるのが恥ずかしくてスマホから動画を消してしまった。


せっかく弾き語り動画を出すなら、音声だけだと味気ない。どうせならギター弾いてる俺の姿を映したい。そういうこだわりがある。でも俺の顔が全世界に出るのはちょっと恥ずかしい。


おれは壊滅的なブサイクってわけじゃないし、人によっては俺の写真を見てイケメンって言ってくれた人もいた。(少数派)


前、酔ってる時に俺の顔の写真をカクヨムの近況ノートに載せてしまったことがある。何日か経って、恥ずかしくなって削除した。


俺、ああいう顔なんだよ。


タバコがうめえ。


鬱が酷かった頃は、頭が働かなくてゲームなんか全く出来なかった。俺が再びゲーマーになったのは去年1人暮らしをスタートしてからだ。


精神的な病気の場合、薬の服用だけじゃなくて、環境変化も病態に大きな影響をもたらすらしい。実際に俺もそれを実感している。


1人暮らしを始めてからは、ずっと調子がいい。


そういえば、people in the boxの新アルバム、「カメラオブスキュラ」がすごく良くて最近よく聴いてる。


螺旋をほどく話っていう曲が凄く好き。カセットテープって曲も好き。


peopleは、まさに「音楽」って感じで、本人たちが音を楽しんでる感じがする。ライブにも行ったことあるけど、楽しかった。


生きる為に金稼いでんのになんでその職場で死にたくなってんの? ってことに6年前気付いたから俺はもう正社員になりたくない。働きたくねえ。


今日は暇潰しにコロッケ作ろうかな。


Unknown手作りコロッケ! 1個5000円で販売するので、欲しい人は俺のアパートに来るか、住所を教えろ。俺が車を運転して直接届ける!






続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る