第10話 そして、

「……残念だね、【救世主】。神様なんていないんだよ」


 ひそやかに、そして自虐するように。すべてを見ていた人物は呟く。


「もしそんなものがいるんだったら、とっくの昔に、僕が――」


 続く言葉を、聞く者はいない。何故ならその空間には、他に誰も存在しないからだ。


「世界の命運はさだまった。【魔王】は【救世主】の手によって【刻印】を傷つけられ、存在が消滅した。――少しばかり、邪道な方法だったけれど、それは前も同じだったしね」


 まるで【魔王】が【救世主】を利用して、自殺を図っているような有様だ。そうなってしまう理由も、わかるだけに文句は言えない。

 世界は滅びを回避しようとする。【救世主】と【魔王】の選定が『世界』そのものに組み込まれている以上、そしてそこに手を加えられない以上、仕方のないことだった。


「これでまた一つ、ルールの穴は塞がれる。同じ手を二度許すように、この世界はできていないから」


 そうしていつかの果てに、【魔王】が世界を滅ぼすのだ。そうなるように、ルールを作った。|自分の時と同じように。


「早く、僕ごと世界を滅ぼして、誰かが新しい世界を作り上げてくれないかな。――ひとりは寂しすぎるよ。ねぇ、薄情者の【救世主】」


 世界を作った――〈作り変えた〉という意味で【神】と呼ばれるかもしれない、かつての【魔王】は、そう独り言ちた。


  *



 そうしていつかの未来、またしても選ばれた【魔王】は強い決意をもって呟く。


「私の【救世主】に、人殺しなんてさせないわ」


 ――それが、世界を滅ぼすことであると、わかっていて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と私の、七日間。―【救世主】相模あかりと【魔王】志筑海の場合― 空月 @soratuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ