応援コメント

第11話  聖ジョルジョ祭 その七」への応援コメント

  • フランチェスコなのかな? でもなぜ仁王立ちしてるのかしら?
    イザベラがフランチェスコだと確信が持てないのは、やっぱり会ってないから?
    まだ謎だわ。

    作者からの返信

    平尾昌晃氏は、高校のフォーク・ダンスで曲が進みだんだん憧れの君と自分が一緒に踊る番が近づいてくると、心臓が激しく鼓動して苦しくなり、地面が揺れて立っていられなくなりそうで、遂には
    「どうか番が回って来る前に音楽が終わります様に」
    と祈ったそうです。
    祈りが天に届いたのか、本当にあと一人、というところで曲は終わった・・・そうなると、死ぬほど残念でたまらなかった、と述懐して居られました。

    憧れの人の前では、心臓が高鳴り過ぎて身動きできなくなり、仁王立ちになってしまうのでしょうね。

    編集済