第9話 スカイ

僕は皿洗いを終わらせた後に、スライムを持って外に出た。スライムを外に置くと、スライムは僕のところに戻ってきた。かわいい。


「スライムさん?それとも、スライムくん?」


スライムは、スライムさんの方に反応した。


「スライムさんは、僕の仲間になりたいの?」


スライムさんは、プルプル震えていた。イエスって、ことかな?


「じゃあ、名前を決めないとね。えっと、ライムは?」


スライムさんは反応しなかった。


「えぇ〜っと、スイナは?」


スライムさんはこれにも反応しなかった。


「えっと、う〜〜ん、じゃあ、スカイは?」


スライムさんは、反応してくれた。


「スカイでいいだね。よろしくね、スカイ。」


スカイはプルプルと震えた。僕はスカイを連れて、メフルさんのところまで行った。


『何、そのスライム?』


「森から採取してきた物の中に入ってたみたいで、僕に懐いてくれたので名前をつけて、仲間にしました。」


『そうなの?名前は?』


「スカイです。」


『スカイね。よろしくね、スカイ。』


スカイはプルプルと震えていた。


『………。触ってもいい?』


「僕はいいでんですけど、スカイはどうなんでしょうか?」


『スカイ、プニプニしてもいい?』


スカイは、プルプルと震えた。


「いいらしいですよ。」


『やったぁ〜!!』


メフルさんはすぐに、スカイをプニプニし始めた。


『あぁ〜、ツルツルでプニプニで柔らかくて気持ちいい!この子を枕にしたい!』


「流石にだめですよ。」


『チェ〜、ケチ。』


「スライムは、溶解生物なので取り込まれたら溶けますよ。」


『ドラゴンは溶解耐性があるから大丈夫。』


「………。どうなっても知りませんよ。」


『ところで、スカイは?』


「あれ?いつの間にか、メフルさんの足元に行ってますね。」


『本当だ。かわいい奴ね。』


「クフォちゃんは?」


『自分の部屋にいるんじゃないの?』


「なら後で、スカイを紹介しにいきましょうか。」


『スカイと仲良くなってくれるといいんだけどね。』


「そうですね。」


『じゃあ、枕にして寝るね。おやすみ〜。』


「どうなっても知りませんよ。」


『Zzz……。』


メフルさんは眠ってしまったので、クフォちゃんを呼びに行った。


「クフォちゃん!クフォちゃん!」


(うん?どうしたの?)


「こっちについてきて。」


(うん。わかったけど、何?)


「ついてきたら、わかりますよ。」


(は〜い。)


僕はクフォちゃんを連れて、スカイとメフルさんのところに行った。


(ママとスライム?)


「そうですよ。スライムのスカイです。」


(なんで、ママはスカイを枕にしているの?)


「ツルツルでプニプニしていて、柔らかくて、気持ちが良かったから、枕にしたいと言って枕にしたんですよ。」


(ママは、大丈夫なの?)


「たぶん。」


(スカイは?)


「たぶん、メフルさんのためにのび〜〜ってしてるだけだと思います。」


(ふ〜〜ん。私も枕にしたいな〜。)


「これ以上はスカイがつらいかも。」


(ならやめておく。スカイって、スライムだから、変身できるんじゃないの?)


「確かに、スカイできる?」


スカイはプルプル震えた。できるらしい。


(私を真似してみて。)


スカイは、クフォちゃんの姿に変身した。


〘できたよ〜。〙


「凄!!」


(完成度高いね。)


「じゃあ、僕に変身してみて。」


〘了解!!〙


スカイは、僕の姿に変身した。


「おぉ〜。」


(凄い!!パパにそっくり!!)


〘ありがとう。でも、クフォちゃんが一番変身しやすいかな。〙


(じゃあ、ずっと私の姿になっていたらいいよ。)


〘そうだね。〙


(………。スカイ、枕にしていい?)


〘いいよ〜。〙


『うぅ〜〜ん?あれ、誰?』


〘スカイだよ!!〙


『スカイか〜。クフォちゃんの姿になってるのかな?』


〘せいか〜い。〙


『もう一回、枕なってくれる?』


〘いいよ〜。〙


(私は?)


〘二人とも、枕をしてあげるよ〜。〙


二人とも、スカイを枕にした。メフルさんはすぐに眠ってしまった。クフォちゃんは、しばらくした後に、眠ってしまった。スカイは睡眠魔法でも、使えるのだろうか。僕は二人に毛布をかけて、夜ご飯の下準備を始めるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フェニックスに生まれ変わりました! 〜ほのぼの生活していきたいです〜 ケモナー分身体 @yosuke0820

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ