エンドロール

(ふぁいつ♪ふぁいつ♪ふぁいつ♪ふぁいつ♪

 てーてーてー♪てれーてーてー♪てーてーてー♪てれーてーてー♪)


ぶっころーさんの最終回如何でしたでしょうか?

「元気ですかー!」のあの人のテーマ曲に乗せてエンドロールをお楽しみ頂きながら、あとがきのような感じで、このお話を書いていた時の妄想(暴走)を書きましたので、少しお付き合いください。



(ぶっころーボンバイ〇♪ ぶっころーボンバイ〇♪)

(ぶっころーボンバイ〇♪ ぶっころーボンバイ〇♪)



『ぶっころーですかあ!元気があれば何でも殺れる!』

『逝けばわかるさ!馬鹿やろー!』

 ↑ 完璧ですね。これ。テーマ曲探していたら見つけちゃいました。



(ぶっころーボンバイ〇♪ ぶっころーボンバイ〇♪

 てーてーてー♪てれーてーてー♪てーてーてー♪てれーてーてー♪)




主 演

 ぶっころーさん:R.B.ブッコロー


 ライカンスロープのらいかんさん:らいかんさん


 聖騎士アナリーさん:アナリーさん


 ケンタウロス:馬鹿


 電話の人:YouTube関係者の眼鏡のあなた、あなたですよ?

      あ。僕だ、私だと思った人!そうあなたです!!


 天の声:作者


主題歌

 元気ですかーの人のテーマ(替え歌)



(てーてーてー♪てれーてーてー♪てーてーてー♪てれーてーてー♪)



設 定(生態の説明→勝手な解釈)


ぶっころーさんについて

 よくしゃべる、競馬好き → 田中くん(偽物)の趣味

 数字を語呂合わせで覚える → 語呂合わせで未来を占う

 カラフルな羽角 → ねずみーランドのあれ、かつら

 みみずく → かつらなので、ふくろう

 オッドアイ 

  → 白目のオッドアイ?黄色の白目だから飲み過ぎ

    異世界に行ける魔眼(厨二病になる)

    下記条件下で3歩歩くと大切なことを忘れる呪いを持つ

 知恵の本

  → 魔力を込めると発動

    本人は暗殺前に方針を決める「まじない」と信じている

    強力な魔法を使えるが、実は3歩歩くと忘れる呪いまじない

 名 前

  R:リアル → らいかんさんを

  B:ブック → ぶっころす

 某本屋 → ぶっころーさんを作った謎の組織

       自社キャラにぶっころーと名付ける洒落のわかる方々

        ↑これで怒られないはず( *´艸`)



(ふぁいつ♪ふぁいつ♪ふぁいつ♪ふぁいつ♪)



らいかんさんについて

 「らいかんさんが逝く」の主人公

 人間の村に住むライカンスロープの魔物の冒険者(魔獣型では初)

 魔物なので、冒険中によく仲間から切られて逝く

 逝くと幽体離脱をする

 

アナリーさんについて

 「らいかんさんが逝く」の残念な子

 王都の聖騎士で強い・早い・残念の三拍子そろった逸材

 渾身の突きは、幽体離脱記録級の威力


語呂合わせについて

 61903(らいかんさん)と1763(あなりさん)

 合計すると……63666 になったので使えないかと考えた

 その結果、63→無残に 666→悪魔により と閃いた

 →結果

 らいかんさんが63(無残にも)666(アナリーさんという悪魔なかまに)

 後ろから突かれて、逝く という、らいかんさんが逝くの話に持って行けた



(てーてーてー♪てれーてーてー♪てーてーてー♪てれーてーてー♪)



眼鏡の作者インタビュー

 眼鏡:何で、ぶっころーさんを殺し屋にした作品を作ったのですか?

 作者:名前が殺し屋にしろと言っていたからです。

 眼鏡:名前?

 作者:りあるぶっくぶっころーですからね……。

    最初は本をぶっころすと思いついたのですが、私本が好きなので。

    ただ、本屋のくせに攻めているなと思いましたよ。


 眼鏡:3歩歩くと忘れる…は、鶏の脳で例えられますが?

 作者:私のお話、人馬が3歩で忘れるので、ふくろうなら忘れるでしょ?

 眼鏡:はぁ?みみずくですよ?

 作者:またまたぁ~もう、3話でばらしちゃいましたから!

    もういいですよ?そういうの笑

 眼鏡:チッ。それでは、最後にミステリーにして終わらせたのは?

 作者:実は……。


Lentoー

(てーてーてー♪てれーてーてー♪てーてーてー♪てれーてーてー♪)



 眼鏡:あ、あれ?一番大事な質問しているのに!

 作者:あれ?エンドロール終わりますね。なら簡単に。

    ぶっころーさんが最後の一振りをした時に3歩歩いて鳥脳で忘れ

    らいかんさんは、何時ものように仲間からの誤爆で逝く

    それだけだと、つまらないのでミステリーにしただけです。

    でも、この設定読んで頂ければ、それだけじゃ…ガガガガガ

Lentoー

(てーてーてー♪てれーてーてー♪てーてーてー♪てれーてーて……)


―――ぷしゅん




※ スマホでご覧の方、表現の関係で段落がずれているかもしれません。

  その場合は、文字を「小」にしていただければと思います。

  それでも、ずれているなら、コメントで怒りのコメントを!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

ぶっころーさんが殺ル! 左手でクレープ @Egg774

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ