めちゃめちゃ濃い一家のお話。

冒頭の可愛い給食のお話で、等身大女子の話かなぁって思ったけど、どちらかというと色々諸々濃い、恋に生きる一族の話って感じでした。三姉弟だけでも結構な濃さなのに、(気のない匂わせだけど、近親っぽい危うささえある)、後半のじいちゃんばあちゃんの話がまた濃いし、素敵。傍から見たらちょっと異常なんだろうけど、(タグの通り、本当谷崎の春琴抄とかのマイルド版みたいな……)すごい萌える夫婦だと思います。ずっと男と女なのが良い。

お題のチーズと絡めて、澪ちゃんとお姉ちゃんの差を語られていましたが、敢えてぼかしたのであろうオチに、私は澪ちゃんもお姉ちゃんのような素質があるんじゃないかなと思いました。勝手にアンデルセンタグもつけたくなる、女の人も男の人も怪しく怖い(あからさまな表現はないけど)、そんなお話です。