応援コメント

第3話 奴隷救出」への応援コメント

  • ユーマくん、異世界に来て早々大活躍ですね!
    今までどうして助けなかったのかという後悔と、ここでなら変われるという勇気。行動に移した姿がカッコ良かったです!

    作者からの返信

    ユーマの異世界での挑戦を見守って下さり、カッコ良いと感じて頂けて嬉しいです〜ありがとうございます*^^*

    「自分にはできない」と思いこんでいることって日常にたくさんありそうですが、
    住む世界がガラリと変わったように何か大きなきっかけがあると、今までできなかったことも行動に移せるかな…?と思い、そんなシーンにしてみました!

  • 一話目で気になってました。悠真のショックの原因は『尊』が絡んでいるのですか。
    そしてイジメの関係性も、この世界に引き継がれている。
    三上の事は、なんとか助けてやって欲しいですね。

    アヤノちゃん、こっちでも委員長キャラ(笑)

    作者からの返信

    おおっ一話目でそこを気になってもらえて嬉しいです^^
    タケルとの関係性…何やらありそうですよね。

    登場人物の皆がどうも前の世界のクラスと同じ感じですよね。こちらでも委員長キャラのアヤノ、マトバにいじめられるミカミ、そして「Aランクの名の知れた勇者」と噂のタケルも…?
    そんな中でも今までの自分から変わろうと奮闘するユーマを、見届けて頂ければと思います…!

  •  他人に頼らず、自分の足で歩くとの決意。
     文字通りの『少年の旅立ち』ですね。
     しかし、それならボロボロになっても自分でミカミを助けてほしかった。ドラえもんを安心して未来に帰すために、ひとりでジャイアンと戦い抜いたのび太のように。
     主人公はまだまだ覚悟が足りない。
     その覚悟がいつできるか、どこまで行けるのか、楽しみです。

    作者からの返信

    ユーマ、変わることを決意してタケルとは別の道を行くことを選びましたね。

    ミカミのシーンは前の世界で凶器を向けられた経験もないからか、思わず怯んでしまったようです。ミカミとは親しくもなかったようなので咄嗟に命をかけて守る覚悟まではできなかったのか…
    変わるためにはなんでもやる覚悟をしたつもりでも、まだまだできないことは多かったようです。

    それでも少しは変わった部分があったおかげで、結果的にはミカミを助けられることができたといったシーンでした。

    短編で文字数制限ある中で書いた作品なので、ユーマの覚悟が決まるところまではなかなか行かないかもしれませんが、もし続編を書くならそのあたりも是非描きたいです…!