応援コメント

08、神官長の隠し事」への応援コメント

  • 普通に賄賂的な、横領的なお金かと思ったら
    「毒薬」!!! 国家転覆罪だあああ!神官長めえええ(/・ω・)/

    と、思ったらそこからの、毛生え薬( *´艸`)

    さすがでございました!
    笑いましたが、私利私欲ですもの!追放当然です!

    作者からの返信

    極悪人かと思いきや小悪党でした笑
    すでに神官長という地位についてるし、これ以上権力が欲しいわけではなく、商売の女性たちにモテたいくらいのヤツです笑

  • あれ?みなさん神官長に同情的な意見が多いんですね。
    僕は、誰か神官長をぶっ飛ばしてくれ!と思ってしまいました。
    聖女の方たちがかわいそうで。

    作者からの返信

    ハゲというのが同情を誘うネタだったようです( ;∀;)
    みんなハゲに優しい・・・
    でもこの神官長、「おじいさん」と呼ばれる年齢なんですよー
    アラフィフのおっさんとかじゃないんだからあきらめてほしいですよねっ(ひどい・・・?)

  • わかる。わかるよ。ハゲの気持ち。

    作者からの返信

    神官長の気持ちを理解していただきありがとうございます(^▽^;)

  •  毛生えくすりぃ。
     ちょっと同情しちゃったけど……しかしまあ、汚職してたことには違いないわけでぇ。
     ともかく、ミラちゃんは有能だねっ。

    作者からの返信

    オチがギャグ。
    安定のギャグ。
    失礼しましたっ!

    (なんでこんなプロットにしたんだろう・・・)

  • 綾森様
    コメント失礼いたします。

    この神官長、絵に描いたような小悪党ですねぇ。
    鎌にもしっかりかかってくれて、自白しちゃいましたし。
    それが、まさかの秘薬!!
    どこかの光輪使いにプレゼントしたいくらいですよ(笑)
    ということで、無事解決ですね。

    ミランダさんは、その後も事務仕事。
    素晴らしいです!

    作者からの返信

    なんかネタがあっちとこっちでかぶってる・・・
    別に作者はハゲが好きなわけではございません笑

    神官長は嫌な上司だけど悪党としては小者でした( *´艸`)
    飲み屋のねーちゃんにモテたいぞ、お持ち帰りしちゃうぞ、グヘヘと思っていただけのじーさんです笑

    神官長を追い詰めてむしろすっきりしたミラは疲れ知らずでした笑

  • 最新話まで拝読しました!
    マクロは完成させるまでが大変なのですがそこはミランダちゃんのたゆまぬ努力の結晶なのでしょうね。ざまぁも大詰め、次回はミランダちゃんが隣国の王女様と正式に判明?とても面白いです。★★★です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    確かに現実では高度なマクロを作るのに苦労しますが(^▽^;)
    そのための勉強は娯楽のない孤児院育ちで、古文書館で仕入れた設定です(;^ω^)

    ★レビューありがとうございます!!
    面白いと言っていただけて、とても嬉しいです。
    はい、次回はミランダの出自関連が明らかになります♪

  • 神官長…うむ。まぁ、しゃーない笑
    それにしても国家予算注ぎ込み過ぎ笑

    作者からの返信

    しゃーないって言われている・・・笑
    悪役のはずが許されておる・・・(;´Д`)

    国家予算、聖女さん五人分雇う予算だったので、それを3年分っていうとそこそこになります(^▽^;)

  • 使途不明金は、育毛研究費ですか。
    それなりに、やむにやまれぬ理由……?
    いくつになっても、モテたいんだなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    髪があったらモテるのか、分からないですよ笑
    性格とか、目つきとか、話術とかほかの問題かも知れない・・・
    でも本人は「わしもふさふさならモテるのじゃ!」と思い込んでいる模様(^▽^;)

  • ごきげんよう、神官長に権限が集中して、そのチェック機能が存在しないのが一番の問題でしたか。有能な方がトップだと効率的に動くのでしょうが、リスク管理の観点からは危険、属人性は排除しなければいけませんね。
    それにしても神官長さんに、小物ながらちょっと可愛いところがあって、前回までの憎たらしさが、少しだけ軽減しました。
    あれ?
    私、チョロい?

    作者からの返信

    ハゲが理由なら許すっていう意見は結構多いんですよね・・・(^▽^;)
    別に巨悪じゃないです、彼(笑)
    本当の悪人なんか出しても、どうせ残酷なざまぁなんか書けないことが分かっているので、悪人もかわいいもんです(;´∀`)

    神官長に権力が集中していたのは彼の身分が高かったというのもあるのです、が、ここの話ではまだ出てきていません笑
    次くらいに書いたかな・・・?