応援コメント

05、秀才と噂の宰相様は新人派遣職員がお気に入り」への応援コメント

  • 二人の距離は接近(*´ε`*)チュッチュ
    専属秘書さんになって協会にGOですね!
    まっているのです神官長!

    作者からの返信

    いよいよ二人の距離が近づいてきました。
    そして神官長にさくっとざまぁの気配です!

  • えへへ。宰相さまとデート。眺めの良いテラス席で、プロセッコ……発泡葡萄酒をいただいて。
    穏やかで良いなあ。

    作者からの返信

    一応デートシーンを入れてみました。

    え、上司と飯とかめんどくせーとか思ってはいけない。ヒロインはそんなこと思わない!笑

  • 宰相アルド、才女ミラ
    実にお似合いのカップルですね。

    ミラの出自にも一悶着。
    誘拐事件と何か因果が?

    急接近して行くふたりですが
    どんな障壁が阻んでくるのでしょう?

    作者からの返信

    二人とも仕事好きな賢い系カップルでございます(n*´ω`*n)
    いつも応援ありがとうございます!!

  • ホワイト企業バンザイ!(゚∀゚)

    どんなスキルも、使いこなすだけの努力をしないと宝の持ち腐れですよね
    結果をきちんと評価してくれる上司に出会えてよかった!

    専属……甘美な響きですね(´ω`)

    作者からの返信

    ミランダの実力を正しく評価できる、頭のやわらかい有能上司に出会えました!

    そうです、PCにエクセルだけインストールしても、機能を知らず使わなかったら意味ないのです笑

  •  コメント失礼しますっ。

     ホワイトな職場、良き! 現実にももっと増えるべき!(>人<;)

     そして、専属秘書、素敵な甘い響きやー(*´-`)

    作者からの返信

    マクロ聖女も読んで下さり、ありがとうございます!

    優しくて仕事ができて若くてイケメンな宰相の専属秘書とかいう、実にうまい話です!笑

  • スキルのおかげもあるかも、でも努力と研究が大きいよね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    はい、スキルだけあっても宝の持ち腐れなので、ちゃんと勉強したゆえかな、と思います!

    現代人のほとんどがPCを使える環境だからって、それを使って何をするかは人それぞれですもんね(n*´ω`*n)

  • 宰相さま優しい!
    ホワイトな職場で良かったです(>ω<)b

    お部屋も貸してもらえるなんて、ラッキーですね♪

    作者からの返信

    通勤時間0分!?
    いやいやきっと宮殿の中は広いから、お城で迷って遅刻しそう笑
    賢いヒロインだからそれはないのか!

  •  ホワイトな職場、これが最高!
     しかも、好意をむけてくれる美形の宰相さまつきなんて、女の子の夢だわ、理想だわ。
     ああ、素晴らしい。

    作者からの返信

    本当ですね、ホワイトな職場に、若くて仕事のできる美貌の上司だなんて。

    老害ハゲ神官が嫉妬するのも無理はない。
    (そういう話じゃなかったような笑)

  • ミラの答えなど最早一択!笑
    ミラはアルドのことを何とお呼びするのかしら☺️

    作者からの返信

    ですよねー
    引きにするまでもなく、ミラの回答バレてますがな笑

  • ごきげんよう、そうか、ミランダさん、そんな事件に巻き込まれた末に、この国に捨てられていたということですか、悲しい残酷な事件ですよね。この国の強硬派、せめて捕らえられたときに攫った赤子だけでも返してあげたら良かったのに。
    宰相さま、なかなかに積極的ですね、ミランダさんの母性本能を擽っている?
    お昼ご飯に誘ったり、王宮にお部屋を取ってあげたり、専属秘書の椅子を用意してあげたりと、囲い込む気満々とお見受けしましたが。
    確かにマクロ組むって、最初は手動で最適な手順を見つけてやってみないといけませんものね、それがミランダさんにとっては魔法の勉強だったんですね。独学でここまで実務に役立つ魔法を習得するのも大変だったでしょうに、元々努力や勉強が好きな性格だったんでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    悲しい残酷な事件ですね、隣国の国王夫妻にとっては生まれたばかりの我が子を失ったも同然。
    幸い、ミランダは何も覚えておりませんが笑

    >この国の強硬派、せめて捕らえられたときに攫った赤子だけでも返してあげたら良かったのに

    ほんとですよね。
    次のリーダーにしようと、自分たちで洗脳教育をほどこすつもりで連れて来たはいいけれど、どんどんこの国の騎士団に追いつめられる中で、逃亡するのに赤子がいたら泣き声でバレるかもしれず、どうしようもないから、孤児院の前に置き去りにしたという裏設定があります。

    孤児院前に置くだけ良心的だったと言えなくもない・・・?

    短編でさくっと恋愛成就させようと頑張っています笑
    ほんと囲い込む気満々。でもミランダはにぶいので(孤児院は女子修道院みたいなところを想定)、そう簡単に宰相様の気持ちには気付きません!笑

  • 侯爵様は、物事を計画的になされる方なのですね。ミランダも、しっかりとことを納めるタイプに見えるし、人が人に惹きつけられるとは、どこか、通じ合うものがあるんですよね。
    育ちの違う2人が、どうか、近づきあいますように!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    ミランダも宰相である侯爵アルド様も頭脳派タイプです。
    似た者同士なのでうまくいくといいですよね~(n*´ω`*n)

    育ちの壁は愛で乗り越えるんだっ( •̀ ω •́ )✧