応援コメント

地獄変(8)」への応援コメント

  • 蘆屋道満と安倍晴明って、そんな因縁があったのかと納得しそうになりました。お見事。

    ところで、今回の事件の真相、今後に影響してくるのでしょうか。いろいろ明かされないままの事情がほかにも…気になるぅ〜。

    作者からの返信

    三奈木さん、
    道満と晴明については、こじつけさせていただきました(笑)

    回収していない伏線……たくさんありますね(汗)
    どうにかして回収するはずです!きっと……

  • 面白過ぎます。言葉なし!
    道摩と清明って……ですよね!
    これ、サービスし過ぎです!鼻血でます!

    作者からの返信

    淀川さん、
    ありがとうございます!
    「転生したら蘆屋道満と安倍晴明だった件」です。
    同じ平安時代でも晴明の登場は100年後なので。

  • 閻魔大王と茶飲み友だちになるところから始まって、まさか地獄が人間の亡者によってクーデターが起こされていようとは、斬新でした~! そして首謀者が分からないまま~!
    ハレアキラ=せいめい、ですね。ハレアキラという名がとても良いので、現代版の清明として、何か物語が書けそうな気がします。

    作者からの返信

    朝吹さん、
    もう最後の方はやりたい放題でした。
    晴明は、実際に当時セイメイと呼ばれていたかどうかもわかっていないらしいですね。
    陰陽師ハレアキラの物語、面白そうです。