応援コメント

百鬼夜行(4)」への応援コメント

  • この呪文にはきっと意味があると思って、

    …一生懸命さかさ読みしてたのに…💧

    作者からの返信

    三奈木さん、
    この呪文、拍子抜けですよね。
    でも、実際に百鬼夜行に遭遇した際に唱えると助かるということで、鎌倉時代辺りまでの書物にたびたび登場している呪文らしいです(笑)

  • 確かに、
    それっぽく言ってみれば、ですね。
    何だろう?有難い魔除けかと思いました。
    カタカナで並べられると
    何かの呪文かと思えてくる。

    人の心理をついたエピソードですね。
    お見事です。

    作者からの返信

    三寿木さん、
    このカタシハヤは実際に百鬼夜行避けに唱えられている呪文なのです。
    昔の人は面白いことを考えるものですよね。
    何かあった時はぜひ唱えてみてください。

  • もはや篁警部ではあーりませんの

    くっそー推理もできるのか
    天は彼に何ブツをあたえているのか

    作者からの返信

    淀川さん、
    もはや、何でもできちゃう篁さんになってしまいました(笑)