応援コメント

百鬼夜行(3)」への応援コメント

  • こんにちは☺
    発見された遺骸は、鳥辺野ではなく化野ですね💧
    鳥辺野は、裕福な人たちの風葬地という位置だそうです。もし、間違っていたらごめんなさい

    作者からの返信

    斑鳩陽菜さん、
    コメントありがとうございます。

    私の見た資料では、鳥辺野では貴人を火葬し、庶民は風葬したと書かれていたため、そちらを採用しています。
    藤原道長の火葬は鳥辺野で行われたことで有名ですよね。
    正直、私も詳しくないので間違っているかもしれません。

    斑鳩さんの平安知識はさすがですね。
    私などは今昔物語などをひっくり返して必死に調べながら書いています(笑)

  • おお。なんかミステリーになってきましたね。

    作者からの返信

    淀川さん、
    今回はミステリーっぽくしてみました。