面白い、その言葉につきると思う

僕がcthulhu神話に出会ったのは、中学1年の頃でした。TRPGからです。
その尋常ではない偏愛ぶりを見るに、これはもう沼にハマった状態ですね。あの暗黒の神話体系から、あきらかに影響を受けている映画『ミスト』は、スティーブン・キングが原作なんですよね。
翻訳家によっても、ラヴクラフトの作品はずいぶん違った1面を見せますよね。紀田順一郎は、ずいぶん独特――いや、あれはあれでいいですよね。もうちょい乱歩大先生に広めてもらえたら良かったんだけど。でも、結局は平井呈一が僕にとっての大先生です。『Outsider』もいいけど、もうちょいcthulhu神話やラヴクラフトを訳してほしかったなあ。
あっ、一人語りが……。
ホントに布教頑張ってください! あと、スティーブン・キングも。キングの作品、あんまり書店にないんですよ~。
マジで応援してます!

その他のおすすめレビュー

朔之玖溟(さくの きゅうめい)さんの他のおすすめレビュー593