応援コメント

川辺にて 5 *」への応援コメント

  • なるほど。イオの様子から察した訳ですね。
    さすがフレイウス。

    作者からの返信

     はい、愛馬の黒馬イオは、アテナイでティリオンになついていたようです。
     イオ、優秀ですよね。
     フレイウスもさすがです。

     馬のイオといい、牛のマーシといい、牛馬大活躍ですww

  • すんなり見つかってくんないかなぁ…

    でも逃げる方も必死なんすよねぇ。なかなかに捕まんないよなぁ

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ほんとに、すんなり見つかってくれれば、いいんですがねぇ。

     おっしゃる通り、ティリオンは捕まったら処刑されると今でも思っているので、必死に逃げます。
     姫も一緒だし、さらに必死に逃げようとするでしょう。

     フレイウスは、心血を注いで自分の主(あるじ)ティリオンを鍛えて育てたので、優し気な見た目と違ってティリオンは強いし、しぶとい。

     フレイウスは、立派な成果を発揮している自分の弟子に、てこずる羽目になっているわけですねw 

    編集済
  • そうね。ここで追跡役はギルフィに任すが妥当ですね。
    フレイウスでは、顔が売れ過ぎ。恐らく、テバイ軍にも。

    しくじるなよ、ギル!

    作者からの返信

     フレイウスは、疑いは持っていますので、ギルフィを尾行につけました。
     尾行を命じられたギル、がんばってほしいですよね。

     ここでちょっと、ギルが受けた命令を整理しますね。
     フレイウスがギルに命じたのは、
     ● 絶対に悟られるな。
     ● もし手がかりをみつけたら、すぐ知らせにもどれ。
     ● ひとりでは手出しをするな。

     プラス、● 今夜は酒宴なので、早めに戻れ。

     ですよね。

     なので、 ● 絶対に悟られるな。と、● ひとりでは手出しをするな。があるので、おそらく家の中にまで入ることはないでしょう。
     ギルは外から、手がかりを発見するでしょうか。

  • フレイウスは見つけられませんでしたね。でも、ギルに託したのでちょっと一安心。二人には早く会ってほしいかも。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     フレイウスは、疑いは持っていますので、ギルフィを尾行につけました。
     尾行を命じられたギル、がんばってほしいですよね。

     ここでちょっと、ギルが受けた命令を整理しますね。
     フレイウスがギルに命じたのは、
     ● 絶対に悟られるな。
     ● もし手がかりをみつけたら、すぐ知らせにもどれ。
     ● ひとりでは手出しをするな。

     プラス、● 今夜は酒宴なので、早めに戻れ。

     ですよね。

     なので、 ● 絶対に悟られるな。と、● ひとりでは手出しをするな。があるので、おそらく家の中にまで入ることはないでしょう。
     ギルは外から、手がかりを発見するでしょうか。

  • フレイウスさん、惜しい!
    あとちょっとでしたが、レジナちゃんの奮闘で行手を阻まれる形になりましたね。
    二人が再会できるときは来るのでしょうか。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです、惜しい!
     恋する乙女、レジナの奮闘で、確信を持つまでには至らなかったようです。

     ただ、疑いは持っていますので、ギルフィを尾行につけました。
     尾行を命じられたギル、がんばってほしいですよね。

     ここでちょっと、ギルが受けた命令を整理しますね。
     フレイウスがギルに命じたのは、
     ● 絶対に悟られるな。
     ● もし手がかりをみつけたら、すぐ知らせにもどれ。
     ● ひとりでは手出しをするな。

     プラス、● 今夜は酒宴なので、早めに戻れ。

     ですよね。

     なので、 ● 絶対に悟られるな。と、● ひとりでは手出しをするな。があるので、おそらく家の中にまで入ることはないでしょう。
     ギルは外から、手がかりを発見するでしょうか。

  • 馬のイオ、いい仕事しましたねー。しかし後々、雌牛のマーシとティリオンを巡って争いにならなければいいんですがw

    とはいえ、イオのサポートを受けたフレイウスさんでも確信には至らず。
    がんばれギル、君が頼りだ!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     馬のイオ、いい仕事をしました。
     牛のマーシも、いい仕事をしてるし、牛馬とも優秀ですw
     おっしゃるように、立場的にもイオとマーシは敵対関係にあるし、大丈夫ですかねww

     フレイウスもかなり怪しんでいますが、確信には至らなかったみたいです。
     尾行を命じられたギル、がんばってほしいですよね。

     ここでちょっと、ギルが受けた命令を整理しますね。
     フレイウスがギルに命じたのは、
     ● 絶対に悟られるな。
     ● もし手がかりをみつけたら、すぐ知らせにもどれ。
     ● ひとりでは手出しをするな。

     プラス、● 今夜は酒宴なので、早めに戻れ。

     ですよね。

     なので、 ● 絶対に悟られるな。と、● ひとりでは手出しをするな。があるので、おそらく家の中にまで入ることはないでしょう。
     ギルは外から、手がかりを発見するでしょうか。

  • フレくん、キレる頭脳だけど、焦っているのか、詮議に容赦がない💧ちょっと冷静になろうや(^^;)
    やっぱりレジナの年齢じゃ、その詮議を冷静にかわしきるのは至難の業ですね。

    作者からの返信

     おっしゃる通り、フレくん、かなり焦っているんですよ。
     ここはテバイの地。
     いつ追い出されるかわからないし、それまでにティリオンを見つけたい。
     けど、本当にこのレウクトラにいるのかも、実際はわからない、という状態なんですよね。

     フレくん、詮議に余裕がないですね。冷静にならないとだめですよね。

     レジナはがんばりましたが、16歳だし、村娘ですからねぇ。
     詮議をかわしきるのは難しいですよね。
     疑いを持たれてしまったみたいです。
     ギルくんを尾行につけられてしまいました。


  • 編集済

    おお、何とか言い逃れできましたね。ちょっとじれったいけど、ティリオンとフレイウスの再会を楽しみに読みます。

    作者からの返信

     なんとか言い逃れできました。
     ティリオンとフレイウスは再会して、和解できるのでしょうか。

  • さすがフレイウスだよな、と思ってたらイオだった笑
    レジナの防戦もここまでかな。
    ティリオンが見つかっちゃったらレジナの恋は終わっちゃいますねぇ。それも残念。うーん、困った。

    作者からの返信

     はい、イオがまず嗅ぎつけたのですw
     ティリオンの服もあったし、おそらく、ティリオンの肌にちょくせつ巻いた包帯や血液もついていたのでしょう。
     動物恐るべしww

     レジナは尾行をつけられてしまいました。
     ティリオンが見つかれば、レジナの恋はもちろん終わりです。

     フレイウスがギルに命じたのは、
     ● 絶対に悟られるな。
     ● もし手がかりをみつけたら、すぐ知らせにもどれ。
     ● ひとりでは手出しをするな。

     プラス、● 今夜は酒宴なので、早めに戻れ。

     ですよね。

     なので、 ● 絶対に悟られるな。と、● ひとりでは手出しをするな。があるので、おそらく家の中にまで入ることはないでしょう。
     ギルは外から、手がかりを発見するでしょうか。

  • なんとかバレませんでしたが、フレイウスさん、手強いですね笑

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     なんとかバレずに済みましたが、フレイウスは手ごわくて、レジナは尾行をつけられてしまいました。
     どうなるのでしょう。

  • フレイウスの愛の力がとうとうティリオンの居場所を!
    と思っていました。でも気づいたのはイオだったのね(*^^*)
    レジナもがんばっていたけど、尾行されたらバレてしまうかな?
    ドキドキです~(≧▽≦)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、気づいた、というか、かぎつけたのはイオのようです。
     ティリオンの肌に直接触れた包帯と、おそらく血もついている包帯が、洗濯されずに残っています。
     けれどイオは馬ですからw

     フレイウスの愛の力はティリオンに届くでしょうか。
     レジナもがんばりましたが、疑いはもたれてしまいました。
     ギルが尾行につくようです。

     フレイウスがギルに命じたのは、
     ● 絶対に悟られるな。
     ● もし手がかりをみつけたら、すぐ知らせにもどれ。
     ● ひとりでは手出しをするな。

     プラス、● 今夜は酒宴なので、早めに戻れ。

     ですよね。

     なので、 ● 絶対に悟られるな。と、● ひとりでは手出しをするな。があるので、おそらく家の中にまで入ることはないでしょう。
     ギルは外から、手がかりを発見するでしょうか。

     ドキドキしてくださって、ありがとうございます!

  • あー、だめだ! こりゃバレた!?
    と思ったら、そうか。普通の村人は、怯えて関わりたくないというのが自然な対応だから、それが丁度良い目くらましになったのね。
    そして臭いでわかったのは、イオの方でしたか。

    しかし、これはもうバレるの秒読みな気がしますねえ。
    ざわざわ……

    作者からの返信

     はい、普通の村人にすれば、怯えて関わりたくないというのが自然な対応でしょうね。
     
     フレイウスは疑いを持ったようですが、確信、までには至らなかった。
     なので、ギルを尾行させることにしました。
     はい、匂いに気づいたのはイオ。
     ティリオンの肌に直接触れた包帯が、おそらく血もついている包帯が、洗濯されずに残っています。
     けれどイオは馬ですからw

     マーシといい、牛馬、大活躍ですwwwww
     勝のは馬か牛かっ。

     バレるのでしょうか。

    編集済
  •  こんばんは、御作を読みました。
     レジナちゃんにとって、不幸なことにフレイウスはティリオンが絡むと探偵小説の主人公並みにしぶといのだ>▽<
     やっぱり怖いわw
     相手がギルに変わったけど隠し通せるとは思えないなあ。
     ティリオンからすれば見つかっても、そこまで悪くはないけど――勘違いしそうなのが怖いところ。面白かったです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     フレイウス、ティリオンが絡むとしぶとくなります。
     もともと、スパルタの処刑からティリオンを救うために、レウクトラにアテナイ軍総司令官として来たのに、クラディウスがティリオンを逃がしたために、空振りに終わってますから、しぶというえにしぶとくなってますww
     アハハ、怖いですか、どうもすみません。

     ギルを尾行につけましたが、うまくいくでしょうか。
     ティリオンは見つかってしまうのでしょうか。

  • レジナさんはいったんはフレイウスをまきましたが、フレイウスはまだ怪しんでいますね。
    ギルフィを見張りに残していくのは流石だなと思いました。果たしてギルフィは、尻尾を掴むでしょうか。
    何だか刑事もののような緊張感が出てきました…

    作者からの返信

     はい、フレイウスは怪しんでいます。
     なので、ギルを尾行させることにしました。

     フレイウスがギルに命じたのは、
     ● 絶対に悟られるな。
     ● もし手がかりをみつけたら、すぐ知らせにもどれ。
     ● ひとりでは手出しをするな。

     プラス、● 今夜は酒宴なので、早めに戻れ。

     ですよね。

     なので、 ● 絶対に悟られるな。と、● ひとりでは手出しをするな。があるので、おそらく家の中にまで入ることはないでしょう。
     ギルは外から、手がかりを発見するでしょうか。

     刑事ものみたな緊張感ですか、アハハ。
     ギル刑事、尾行に成功するでしょうか。

  • ああ、確信はないから、ここで下手な追求はできないという事ですね!!
    フレイウス、良いところまで行ってますが、完全に気づくような感じではなかったわけですね。事情が事情なだけに、なかなか捕まらない!でも、早く見つけてあげないと、レジナも危険ですよね!?この夢見る少女が惨殺されるところは見たくないです〜。

    作者からの返信

     はい、確信が持てる、というまでには至らなかったようです。
     レジナが頑張ってしまいましたね。
     しかし疑いはあるので、ギルを尾行につけました。

     フレイウスがギルに命じたのは、
     ● 絶対に悟られるな。
     ● もし手がかりをみつけたら、すぐ知らせにもどれ。
     ● ひとりでは手出しをするな。

     プラス、● 今夜は酒宴なので、早めに戻れ。

     ですよね。

     なので、 ● 絶対に悟られるな。と、● ひとりでは手出しをするな。があるので、おそらく家の中にまで入ることはないでしょう。
     ギルは外から、手がかりを発見するでしょうか。

     もちろん、ティリオンが見つかれば、レジナの恋は終わりです。
     でも、おっしゃる通り、レジナの命の危険は軽減されるでしょうね。
     アフロディア姫の立場は微妙です。
     アテナイはスパルタの敵軍ですから。

  • つけられてしまいましたか😰
    これはバレるのも時間の問題ですね。
    でもすぐに手を出さずにしばらく観察していれば、レジナがティリオンのためを思って嘘をついたことに気が付くでしょう。

    とはいえ、ティリオンが見つかって誤解が解ける=レジナの恋が終わるときって気もしますが・・・

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、フレイウスはギルを尾行につけました。

     フレイウスがギルに命じたのは、
     ● 絶対に悟られるな。
     ● もし手がかりをみつけたら、すぐ知らせにもどれ。
     ● ひとりでは手出しをするな。

     プラス、● 今夜は酒宴なので、早めに戻れ。

     ですよね。

     なので、 ● 絶対に悟られるな。と、● ひとりでは手出しをするな。があるので、おそらく家の中にまで入ることはないでしょう。
     ギルは外から、手がかりを発見するでしょうか。

     もちろん、ティリオンが見つかれば、レジナの恋は終わりです。
     アフロディア姫の立場も微妙ですよね。
     アテナイはスパルタの敵軍ですから。

  • フレイウスさん、お節介おばちゃんがごとく引き留めますねぇ💦やはり怪しいと思っているご様子で……。

    しかしギルフィさんが尾行して大丈夫でしょうか?不安しかないのです……(^^;;

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハ、フレイウスにとって、今や女性は鬼門になっているかもしれませんね。

     フレイウスも男前なのですが、状況的に先にティリオンに会ってしまうと、女性は、美しく優しいティリオンに同情、あるいは、恋情を抱いてしまうようで、フレイウスが到着したときには、女性は敵にまわってしまってますねーww

     でも、疑いはもっているので、ギルを尾行につけました。
     ギルはうまく尾行できるでしょうか。

  • おお、さすがフレイウス!
    ちゃんと手を打ってますね。
    さてさて、ギルくん…成長してる事を祈ります!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     さすがフレイウスコール、ありがとうございます!
     確信はないが、疑わしいので、手はうっておいたようです。

     ギルはうまく尾行できるでしょうか。
     この壮大な追いかけっこで、彼も成長しているとは思いますが……どうかな?

    編集済
  • 一応はバレなかったものの、フレイウスさんはめちゃくちゃ鋭いから、怪しまれてしまいましたね…。

    ギルくんはうまく尾行できるでしょうか。外伝を経て成長しているはずだけど、ちょっと心配な気もします( ̄▽ ̄;)
    頑張れー!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     一応は、確信するほどはバレなかったみたいですが、疑いは持たれてしまいました。

     アハハ、ギルはうまく尾行できるでしょうか。
     外伝で、牢屋で泣いていたときよりは成長しているとは思いますが、心配ですよね。(笑

  • フレイウス、やっぱ諦めないな。
    それくらいティリオンが大事なんだろうけど、やり過ぎるとドンドン悪化する気がするし……

    どうなるか気になります。
    明日を楽しみにしています。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     フレイウス、あきらめませんね。
     フレイウスはティリオン至上主義ですからねー。
     保護せよとのアテナイの命令もあるし、自身の意思からしても、あきらめる様子はないですね。
     でも、おっしゃる通り、やりすぎると悪化する気もします。

     更新を楽しみにしていただいて、嬉しいです♡

  • やっぱりフレイウスは凄いですね。でもレジナも頑張った。

    ギルは手がかりを見つけらるのかな、その前にちゃんとバレずにつけられるのかも心配です~。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     フレイウス、凄いですか。ありがとうございます!
     彼はめっちゃ疑ってますよね。
     レジナも頑張ったんですが、ギルを尾行につけられてしまいました。

     ギルは手がかりを見つけるでしょうか。
     バレずに尾行できるのかも心配ですよねー。

  • ふぉ〜、緊張した〜
    ドキドキしました!!

    なんとか誤魔化せたかも〜
    でも、怪しまれてる〜

    あー
    いろいろもどかしい。でも、それが楽しいです〜
    やっぱり、どっちも頑張れ〜!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     緊張してドキドキしていただいて、嬉しいです。

     なんとか誤魔化せたような、でも、まだ怪しまれていることは事実です。
     ギルが尾行につきました。

     もどかしいですよね。
     楽しいと言っていただき、ありがとうございます!
     どっちも頑張ってー。

  • いやあ、駆け引き上手ですねレジナ。でもまだどう転がるかわからない。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、レジナはなかなかの駆け引き上手です。
     でも、ギルを尾行につけられているので、おっしゃる通り、どう転がるかわからないですね。

  •  ギル見つからず後を終えるのか!

     フレイウスさん鋭すぎる 

     レジナよく耐えたけど

     ティリオン様も感がいいから...

     先が気になります

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     レジナはよく耐えたんですが、やはり疑われているようです。
     フレイウスは、確信まではもてなかったですが、ギルを尾行させることにしました。

     ギルは見つからずに尾行できるでしょうか。
     ティリオンはどうなるのでしょう。
     先が気になっていただけて、嬉しいです。

    編集済