第10話(掲示板回)

【強者を】イベントスレ【探せ!】



1.ナベシキ

優勝者予想でも注目すべき強者でもなんでもどうぞ


2.ナベシキ

よっしゃあイベントだあ!


3.ライル

イベントとは言っても観戦者は最初やることないんですよね?


4.ナベシキ

まあそれもそうだがほとんどの人が出場するだろ

俺も出場するからしない人は応援頼んだぞ!


5.ライル

すでに最初の村から離れて生活している人の実力が全く分からないんですよね

負け続けて全く強くなっていないかもしれないですが


6.ナベシキ

まあそうだよな

だが村近辺では最強は俺だからな!


7.ライル

まあそれはそうですね



59.ナベシキ

うわああ負けた!

あんなの無理じゃん!


60.ライル

どなたに負けましたか?

その人は優勝できそうですか?


61.ナベシキ

名前は分からんがあいつは■■■だった

しかも■■■しやがって

あんなの勝てるわけないだろ


62.運営

まだ負けていない出場者の名前や戦法を、本戦開始前に書き込む事はできません。


63.ナベシキ

いやそりゃそうだわ

すまん取り乱した


64.ケンキュウシャ

わしは勝ち残ったから応援頼んだぞ


65.ライル

≫64じゃあ応援させていただきます

気持ち程度にですが


66.アレイン

俺も本戦行ったからよろしく


67.ナベシキ

お、もうすぐ始まるな

本戦出場者は頑張ってくれ

観戦者は当ててくれ



170.ナベシキ

1戦目と2戦目はとてもいい試合だった

いや、実力的には普通だったがとても映えてた


221.ナベシキ

だが3戦目だよ問題は

俺はあのヴェルってやつにやられたんだよ


222.ライル

あれえぐいですね

何もさせずにテイムした狼に殺させるってアレインさんのメンタルが心配です


223.アレイン

今回はどうしようも無さ過ぎて諦めがついたよ

俺に勝ったんだからヴェルって奴には優勝してほしいな


224.ライル

僕はヴェルさんに賭けてないので勝ってほしくないですね



245.ライル

お、ケンキュウシャさんナイスです!


246.ナベシキ

いい試合だったな

あのケンキュウシャの魔法を組み合わせる技術は簡単そうに見えて難しい

俺もやってみた事があるけどうまくできなかった



268.ライル

えっとまだ第一回戦ですがもうあの人優勝で良いんじゃないでしょうか

空を飛ぶなんて他の人に勝ち目が無さそうなんですが


269.アレイン

いや、きっと何かあるはずだ

あのヴェルも種族変わっているし奥の手があるに違いない


270.ナベシキ

観客も皆言葉を失ってたな

あれはあれで対戦相手のコメコソイノチがかわいそうだ


271.ライル

クレアさんを倒すの一人じゃ不可能そうなんですよね

攻撃が当てられなさそうですし


272.ナベシキ

だがこう言うのもなんだが予選の10試合目は勝ち負け関係なく全員強いし大体のプレイヤーの強さが同じくらいな気がするな


273.コメコソイノチ

いやあれ勝てるの?

あんなの魔法か物投げるしか勝ち目ないのに相手は避けるの簡単じゃどうしようもないじゃん


274.ナベシキ

≫273お疲れ様

あれは優勝しそう


275.コメコソイノチ

そうだよな

そういやケンキュウシャの爺さんはまだ残っているのか


276.ナベシキ

残っているんだが次の相手が唯一クレアに勝てそうなプレイヤーなんだよな


277.コメコソイノチ

クレアに勝てそうな奴がいるのか!

どんな奴なんだ?


278.ナベシキ

コボルトだな

まあ見てれば分かる


279.コメコソイノチ

コボルトって弱そうなんだが

まあ爺さんを応援しておくよ



299.コメコソイノチ

たしかにあれなら勝てるかもしれんな


300.コメコソイノチ

ていうかあれ最後何やったんだ?


301.ナベシキ

何かを投げたみたいだったな

手元で何かが光ってた


302.アレイン

これでもケンキュウシャさん俺よりは健闘してたよな

ヴェルは多分何か物を生み出して投げてるけど声が聞こえないのがなあ


303.ナベシキ

きっと解説が言ってくれると信じよう


304.ナベシキ

結局何をしていたのか具体的には教えてくれなかったな

とりあえずいくつかスキルを重ね掛けしている事は分かったけど


305.ケンキュウシャ

いや、なんなんじゃあれは

テイムに小さな石を生成するスキルとは


306.コメコソイノチ

爺さんお疲れ様

石作ってんのかあれ


307.ケンキュウシャ

インベントリは何故か使えんかったし何かのスキルなんじゃろう

それともわしが何かを満たせてなかったのか?


308.ナベシキ

確認したのか

俺は考えもしなかったわ


309.ケンキュウシャ

わしは予選の初戦で確認したぞ

ヴェル氏が優勝じゃろう


310.コメコソイノチ

なんかさっきも同じ流れがあった気がするが見てれば分かるよ爺さん



320.ナベシキ

なんかあれ狼たちの可愛さに夢中になってる間に負けたみたいな漢字だったな


321.コメコソイノチ

ここまで頑張ってたのになんでここで集中力を切らしちゃったのか


322.ライル

なんかヴェルさんも拍子抜けしたような顔してましたね

コボルトにもあんな顔できるんですね

あんな魂が抜けたような感じで退場するなんて



340.ナベシキ

さて、次が決勝だが

なんというか二人とも順当に勝ってきた感じしかしないな


341.ケンキュウシャ

そうじゃな

まあ2強ならしょうがないじゃろう


342.コメコソイノチ

お、始まるみたいだ

決勝は紹介が長いな

というかこれ、戦法を聞かせちゃって良かったのか?


343.ケンキュウシャ

まあおそらく聞こえてないんじゃろう

逆に今回のみ歓声が聞こえていそうじゃが


344.ナベシキ

ヴェルのいつもの炎をクレアは飛び上がって避けたな

これはやっぱり厳しそうだ


345.ライル

ですがクレアさんのあの攻撃もヴェルさんは耐えましたよ

狼さん達は違いますけど


346.アレイン

見た感じヴェルは継戦能力が低いんだよな

なんでケンキュウシャさんに投げたよく分からないあれを使わないんだ?


347.ケンキュウシャ

これはおそらく使って仕留められなければ反動で負けるかクールタイムが長すぎるんじゃろう

わしの魔法にも代償として使用後1時間INT知力が下がって魔法が使い物にならなくなる、クールタイム1時間のスキルがある


348.コメコソイノチ

じゃあ爺さんはあれ避けていれば勝てたってことか

簡単に避けられる物じゃなさそうだったけど


349.ナベシキ

ヴェルは何やってるんだ?

穴でも掘ってるのか?


350.ケンキュウシャ

多分投げるために地面を削っているんじゃろう

だがあんなペースでは終わるようには思えんがなあ


351.ライル

あれ、クレアさんも攻撃を当てませんね

何やっているんでしょう

当てれば勝てそうなのに


352.コメコソイノチ

ん?なんかヴェルが地面に爪を食い込ませたな

なんか聞こえたのか?


353.ケンキュウシャ

その割に何ともなかったのう


354.ナベシキ

あれ、しかもなんか飛び回り始めたぞ

発動していないスキルはまだ残っていそうだが


355.ナベシキ

って、は?


356.コメコソイノチ

発動すれば無条件に当たる攻撃かのう?

それが今発動できるようになったと言ったところか


357.ライル

あーこれお金が増えたのは良いんですがこれはあー

だめですね


358.ナベシキ

≫357だめって何が?


359.ライル

いえ、とにかくだめなんですよ

僕も頑張らないと


360.ケンキュウシャ

まあとりあえず表彰式らしいの

2位になったヴェル氏は上の空じゃが


361.ライル

ヴェルさんに会う機会があったら話を聞きに行かないと



546.ナベシキ

交流会も終わったが皆どうだったんだ?


547.ライル

ヴェルさん話しかけても反応してくれないしなんか散々でしたよ


548.コメコソイノチ

あいつはクレアと違う意味でやばそうな雰囲気出してたよな

クレアは何というか強すぎてなんか怖い


549.ケンキュウシャ

わしは村から離れているプレイヤーとフレンドになれて満足じゃ

強いて言うならヴェル氏とクレア氏とフレンドになりたかったのう



_______________________________________________

どうしてこっちの話を先に出さなかったのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドワーフ目指して穴を掘ったら... 博愛 @hakuai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ