「エイプリルフールってあるじゃん?」

武藤勇城

「エイプリルフールってあるじゃん?」

「エイプリルフールってあるじゃん?」

「ああ、エイプリルフールね」

「知ってる?」

「知ってる知ってる」

「じゃあ何か言ってみて」

「あれでしょ、サルがさあ」

「猿!?」

「そう、サルが輪っかで」

「輪っか!?」

「腰を振りながらダンスを踊る芸だよね」

「腰を振るダンス・・・って、お前は一体何を言っているのだ?」

「いや、だからエイプリルフールでしょ?」

「お前、さては知らないだろ?」

「知ってるって!」

「嘘吐け。全然違うよ」

「いや、合ってるから!」

「じゃあ、ちゃんと説明してよ」

「まずサルだろ、エイプ」

「ダジャレかよ!」

「それから輪っか、フープ」

「フールだぞ」

「違う、エイプリルフール、フーとプリルのプでフープ」

「強引だな。でダンスは?」

「フラ・・・」

「ラがないじゃん!」

「いやリルがあるだろ?」

「ラがないじゃん?」

「ラリルのラだからあるんだよ!」

「どういう理屈だよ」

「だからエイプリルフールは、サルが輪っかでダンスを踊る日!」

「ちょっと適当で強引な駄洒落だね」

「なーんちゃって。こういうふうに嘘を吐いても良い日だよ!」

「知ってたのかよ」

「だから最初から知ってるって言ったし」

「ああ、そういう」

「おあとがよろしいようで」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「エイプリルフールってあるじゃん?」 武藤勇城 @k-d-k-w-yoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ