応援コメント

第十四話 うちの子すくすく育ってます。」への応援コメント

  • がんばれー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >うらぎりものぉぉぉ!
    >私の屍を超えていけ!!
    笑いました( *´艸`)♪

    >プライムビデオに
    わたしもアマプラよく見ますが、
    前漢時代(でしたよね?)って、なかなかないですよね。
    三国志あたりと大差ないと信じて進むしかないのかな??
    三国志系ならアマプラで観れるもの、しかも吹替とかもありますよね☆

    作者からの返信

    babibu@中華仙侠小説4/30完結さま!
    気分はすっかりTRPGのプレイヤーです!(≧∇≦)

    三国時代と前漢じゃ、文化面だとほとんど別物なのですよね…秦の方が近いかも

  • 皇帝といえば国の頂点。ということになっていますが、実際はそんなでもないですね。
    何より、阿嘉とほとんど会えないというのが辛いです。周りの人たち、わが子との時間くらい作ってやれーっ!

    ですがその一方で、女性の識字率や貴族のデュエリストの増加など、美雨ならではの影響が出てきていますね。
    文字を読めるというのは、様々なことを学ぶ機会を得るチャンスに繋がると思います。まだ小さな一歩ですが、これをきっかけに、女性の地位向上に繋がってくれたらと思います。


    毎日の執筆お疲れ様です。頑張れ頑張れーっ!٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    無月兄さま!
    歴史的にも割と、皇帝の力がない時代は長いです( ̄▽ ̄;) 大きな国だしね。
    我が子の時間が作れないのは、美雨も阿嘉も悲しいですね:;(∩´﹏`∩);:

    ありがとうございます!(´;ω;`)

  • 度肝を抜いてくれたまえ!! 楽しみにしているぞ!!

    そして、エタらないように頑張れ頑張れ肥前ロンズ!! 
    元気玉とりゃぁぁぁぁ!!!!!!!

    作者からの返信

    無雲さま!
    わーいありがとうございます! 元気玉抜くー!!(私は河童か?)

    編集済
  • 権力がないのが、お飾り皇帝の悲しいところ。だけどある意味権力よりも大きな力、尊敬と親しみは得ていますね(*´▽`)
    下町に行く貴公達。これがきっかけで、庶民の声が届くようになってくれたらいいのですけど(^_^;)

    阿嘉はやんちゃな盛りですね。本当なら遊んであげたいけど、美雨は忙しくてなかなか会うこともできないのが悲しいです。

    作者からの返信

    無月弟さま!
    ですです。人徳大事!(≧∇≦)
    さて、下町に行くようになった彼らの心境とは。

    阿嘉は寂しい思いをしてるのでしょうね…(´・ω・`)