いたずら

ケンシンゲン

いたずら

ある学校の教室で、教師が生徒に本を読み聞かせている。

 タイトルは―いたずら―というようだ。



 ある所に、ふたりのこども、A君、B君がいました。

 ふたりは直ぐに仲良くなり、ともだちになりました。

 ともだちのふたりは、ずっと、ともだちでいました。

 大人になったある日、A君がB君に打ち明けました。

 「ともだちになる前、B君に悪戯をしたことがある。ずっと黙っていたけれど、は僕がやったことだったんだ」

 それを聞いたB君は言いました。

 「は君だったのか。別にいいよ。昔のことさ!」

 ともだちのふたりは、ずっと、ともだちでいました。


 ある所に、ふたりのこども、A君、B君がいました。

 ある日、A君がB君に悪戯をしたことがばれました。

 それを知ったB君は言いました。

 「は君だったのか。信じられない。何てサイテーなやつなんだ!」

 ふたりがともだちになることは、ありませんでした。



 本を読み聞かせた教師が、生徒に言いました。


 「これは、悪戯をしてはいけない、ということを貴方達に教えるお話です」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いたずら ケンシンゲン @15611028

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ