応援コメント

最終話 いつも隣にいる親友に、僕はキュンとする」への応援コメント

  • ナイス川井さん‼️
    腐女子の鏡よ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    作者からの返信

    川井さんの恋は敗れてしまいましたが、かわりにこの尊い二人を間近で見ることができました。
    彼女は彼女で、きっと幸せなのでしょう(*´▽`*)

    最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 新しいスタイルのカップル誕生ですね。\(^o^)/
    実は……途中あたりで見事に、物語の仕掛けに引っかかりました。川井さんがアシストになったことで、結ばれた二人は見事なBLで。しかもドキドキハートシンドロームもポジティブなら、素敵な胸キュンになるのですね。
    とても楽しかったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    実は本作、他の方にアイディアを頂いて書いたもので、おかげで今まで書いたことのないような物語にできました(#^^#)

    自分にとって初のBL作品、楽しかったと言っていただきありがとうございます(≧▽≦)

  • 「きてくれてありがとう。会いたかった」なんて言われたら、顔が真っ赤になりますよ(≧▽≦)
    「そりよりよかったな、元気になって」と裕二くんのセリフに誤字があるのですが、照れるあまりテンパってしまうヒロイン説を唱えるならスルーした方がいいのかなとも思いました。

    本作を読み始める際、タグを全然見ていなかったため、後半は心臓がバクバクでした。最終話のタイトル! 最高すぎます(〃'▽'〃)♪
    無月兄さまの作品のカップル達に、いつも末永く幸せにと願ってきましたが、今回は過去最大級の胸キュンでした。姉の恋愛マンガと川井さんのBLマンガで無敵になった池野くんと、キュン死寸前ながらも本音を口にする裕二くん。この二人も永遠に見ていられます。川井さん視点のその後を読みたくなりました。

    作者からの返信

    誤字でした(^◇^;)
    指摘してくださってありがとうございます(*´▽`*)

    BL初挑戦だったので、果たしてこれでいいのか、今までにない緊張がありました。
    ですが今までにない挑戦をしたからこそ、面太郎のようにある意味無敵の恋愛キャラが作れたのだと思います。

    川井さんも、推しを見つけられて十分に満たされたのか、これから別のロマンスがあるのか、まだまだ書く余地はありそうですね。
    いつか、彼女の物語も書いてみたいです(#^^#)

    最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • いやあもう、ほのぼのしますね!
    可愛いBLでした。
    回り道が結果的に二人の絆を深めてくれて良かったです。酸っぱいもの食べた後に甘いもの食べるとより甘く感じるのと似てますね。苦難?が二人のラブを強くする。二人ともこれからも仲良くなっ♪
    面白かったです。(o^O^o)

    作者からの返信

    初めてBLに挑戦してみました(#^^#)

    一度関係が崩れかけたからこそ、どれだけお互いが大切な存在かわかったのでしょう。
    この病気に完治はありませんが、二人が仲良くし続けるのなら、もう二度と発作は起きないず。

    最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • えっ、これって別れられ……
    やめましょうか、そんな話は笑
    おめでとうございます😊
    きゅん🧡

    作者からの返信

    別れるのはダメ。浮気もダメ。倦怠期もダメ。冷静に考えると、とんでもないことになっています( ̄▽ ̄;)

    そんなことにならないよう、裕二は頑張らなくては。
    面太郎の命を救うためにも、休みなくキュンとさせるのです٩(ˊᗜˋ*)و

  • まさかのBLでしたね!!
    裕二君の深い愛情が実って良かったです~♬
    面太郎もキュンキュンしまくれたし、なるほど、こういうわけなら川井さんにはキュンとしないわな!(笑)
    川井さんも隠れ婦女子っていうGoodな子で。ふふ、推しのBLを見てどんどん萌えて欲しい♬

    作者からの返信

    面太郎をキュンとさせてくれる相手は、ずっと前から一番近くにいました(#^^#)

    フラれてしまった川井さんですが、二人の尊い姿を見られて満足でしょう。
    二人のキュンから、幸せが広がっていきますヽ(=´▽`=)ノ

  • コメント失礼いたします。

    多様性の時代にこういうことをいうのはアレですが、僕はBLがちょっと苦手です。
    でも、この作品はすらすらと読み進めることができました。お話が可愛くて爽やかだったのもあるでしょうし、無月兄さんの筆力のなせるわざなんでしょうね。
    僕もBLという新たな世界が広がったかも。笑
    完結、お疲れさまでした。

    作者からの返信

    何が好きで何が苦手かは個人の感性なので、他の方を否定するものでなければ、思うこと自体は自由だと思います。

    自分も、BLは苦手とする人もいるだろうからと色々緊張する作品でしたが、そんな風に言ってもらえて嬉しいです(*´▽`*)

  • キュンキュンでした!後半の池野くん♡友野くんのきゅんの応酬に萌えまくりでした(*´꒳`*)✨(笑)
    こういうピュアでキュートな恋愛短編が、「五分できゅんとするストーリー」等にまとまって子供たちの読書タイムに当たり前のようにどんどん登場すればいいな!と心から思います。

    作者からの返信

    BLを書いたのは初めてでしたが、最後のキュンの応酬は、これまで書いたどんなカップルよりも積極的にラブラブさせることができました(≧▽≦)

    弟が書いた女の子から女の子へ恋愛感情を向ける話もこの前発売された短編集に収録されましたし、だんだんと理解されていってる気がします(#^^#)

    編集済
  • >今や恋人同士だ
    おめでとー!

    >なんと隠れ腐女子だったんだ
    やはり!(笑)

    >裕二と二人で胸キュンを作っていく
    ふたりなら、病気もそんなに心配しなくて良さそうですね☆
    お幸せに―°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    最後になりましたが、完結おめでとうございます!
    最近、BLにハマり気味なので、余計に面白かったです(●´ω`●)♪

    作者からの返信

    恋人同士になった二人に、隠れ腐女子である川井さんも大満足です(#^^#)

    死ぬんじゃないかと思われていた胸キュンも、実は生きるための鍵。これから二人でめいっぱいキュンキュンしていくことでしょう。

    自分にとって初のBLでしたが、最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 可愛らしいカップル誕生ですね。
    川井さんがナイスアシストでした。
    私も面太郎くんと裕二くんの二人に胸キュンしちゃいました。
    攻める面太郎くんと恥じらう裕二くんが、微笑ましいです。(*^▽^*)

    これからも、面太郎くんと裕二くんは二人でたくさん胸キュンして、川井さんをついでに胸キュンさせてあげてください。(*´艸`*)

    作者からの返信

    残念ながら面太郎をキュンとさせることはできなかった川井さんですが、キュンを見つけるお手伝いはできました。
    最大の功労者は彼女です(#^^#)

    面太郎と裕二がイチャつくことで、川井さんも喜んでくれるでしょう。
    二人とも、思う存分イチャついて、キュンとしてね(*´▽`*)

  • 最後はガツンとBLでしたね!(*ノェノ)

    これからも二人でキュンキュンして仲良くしてね。適度なキュンは心臓にいいですから!健康になる!こちらの命も助かります!!(;゚∀゚)=3

    作者からの返信

    以前宇部さんも仰っていましたが、男女の恋愛とBLでは書き方が違いますね。二人のイチャつきっぷり、きっとBLでないと書けなかったと思います(#^^#)

    キュンキュンすることで面太郎も健康でいられ、一石二鳥。いえ、それを見る人たちも幸せになれるので、一石三鳥ですヽ(=´▽`=)ノ

  • 川井さんの見破る力はすごいものですな。
    腐女子としても有段者と言ってよいレベルでは。
    自分の気持より推しカップルの幸せを優先するなんてね。

    作者からの返信

    川井さん、腐女子レベルがカンストしていました。自分の恋がやぶれても、推しカップルを見る喜びの方が勝る。腐女子の鏡です。

    いただいたプロットとはだいぶ違った話になりましたが、九乃カナさんからアイディアをいただかなくては、間違いなくできなかった物語でした。
    本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 川井さんにはそんな秘密が‼︎
    なるほどなぁ、ふられた以上の収穫で川井さんにとっても楽しい日々になりそう😅

    いつまでも幸せなカップルさん誕生‼︎ですね🍀

    作者からの返信

    腐女子な川井さんだからこそ、面太郎と裕二ならキュンとし合えると見抜くことができました。
    彼女自身はフラれてしまいましたが、二人の尊い姿を見て、きっと幸せになれることでしょう。

    周りまで幸せになれるカップルの誕生ですヽ(=´▽`=)ノ

  • 完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    これはもう、一生らぶらぶ確定のカップル誕生ですね!( *´艸`)
    川井さんもフラれてしまいましたが、その代わりとてもよい推しカップルを得ましたね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    発作を起こすこともないくらい、キュンでラブなドキドキを続けていきましょうヽ(=´▽`=)ノ

    川井さんもフラれはしましたが、二人の姿を見て尊さが溢れていることでしょう。
    恋は掴めずとも推しはできた。誰にとってもハッピーエンドです(#^^#)

  • >川井さん、なんと隠れ腐女子
    そんな気はしてました。笑
    川井さんが一番の功労者でしたね(*´艸`*)

    しかしキュンがあふれまくってますな。
    いやもうなにもいうまい。お幸せに♡♡

    作者からの返信

    川井さん本人は面太郎をキュンとさせることができず、恋にもやぶれてしまいましたが、このハッピーエンドは彼女がいなくては迎えられませんでした。

    面太郎と裕二のラブラブっぷりを見て、彼女もキュンとしていることでしょう。
    あちこちにキュンが溢れていますヽ(=´▽`=)ノ

  • うっわ、ラストの甘々に、こっちがキュン死してしまう。

    ポジティブな感情によるドキドキで心臓を活性化させることはできる

    でも、ネガティブでは逆に悪くして、完治しないって、これは厄介な病気ですね。

    アイディアが面白かった。楽しんで読ませてもらいました。

    作者からの返信

    BLは初めて書いたのですが、そのためか、最後の面太郎のラブっぷりは男女のものよりグイグイ行くところを書くことができました(≧▽≦)

    いつもコメントをいただき、さらにはレビューまで。
    本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • ネガティブなドキドキだと心臓が危ないってことは、これからの二人はずっとずっとラブラブしてないといけませんねっ。浮気疑惑だけでもダメよっっ。お幸せに!!

    作者からの返信

    浮気疑惑はそれだけで死に一直線になりそうなので、絶対ダメ。

    ネガティブなドキドキをする間もないくらい、ずーっとずーっとラブラブでいましょう(≧▽≦)

  • >実は川井さん、なんと隠れ腐女子だったんだ。
    知ってた。

    エンダァァァァイヤァァァ!!!

    作者からの返信

    驚愕の事実発覚です。みんな驚いたかな( ̄▽  ̄)
    面太郎との恋にはやぶれた川井さんですが、かわりにとても尊いものを手に入れることができました。

    彼女もきっと叫んでいることでしょう。
    エンダァァァァイヤァァァ!!!