第7夢 桜の木 Ⅱ

「くー、……っは」

「あっ、おはよ」

「そっか夢かぁー」

「夢だと決めつけるのが早いわ、夢だけど」


その場から体を起こす。

地面に寝ていたというのに、体が不思議と痛くない。


「で、死亡フラグ回避って……」

「あ、ごめん。もう今回は時間ないや」

「へ?」


そう言われた途端、桜の木の近くの湖っぽい所に落とされる。


「え、ちょま」

「まぁ、頑張れ~」


ボチャン!

水の中でも意識は途切れず、息も出来る。

だが、いくら足掻いても上には浮上しない。

ただただ、底に沈んでいくだけ……。

目を瞑って、考える。

まだ私って、生きてるのかな……。

そんなことを考えながら、私は水の中へと誘われ沈んでいったのであった。



***



目蓋を閉じていても分かるほどに、少し眩しい……。


「ん……」


体が気だるい。

それでも私は意識を覚醒させようとする。

始めに目を開けてみよう。

ゆっくりと目を開く。


「……ん、眩し」


目を開くと、横には見覚えのある女性がすやすやと眠っていた。


「…………湊、華?」


そう呼ぶと湊華は目を覚まし、私が起きていることに驚いていた。


「奏!?起きたの?」

「え、あ、うん」

「……かった」

「ん?」

「良かったよぉ、奏ぇ」


いきなり湊華は私に抱き付いてきた。


「え、どうしたの」

「だってぇ、奏ぇ、ずっと目を覚まさないんだもん。もう奏が眠ってから3年が過ぎたんだよぉー」


わあぁーん、と泣く湊華のその姿は何処か幼い子供に見えた。

手を湊華の背中に回す。

にしても3年ということは、私は20歳か。

もう成人してしまった……。

にしても此処は何処だろう。

黒を貴重とした家具、窓の外には大きな赤い月見えて、まるで魔界みたいだ。


「湊華、ここっ」

「魔界の魔王城だよ」


考えていることをすぐに読み取ってくれたのか、即答してくれた。

魔界……魔族達が住んでいる異界で、人間に干渉をせずに暮らしている所。


「……、魔王城?」

「そ!魔王城よ~」


湊華はすっかりいつもの調子を取り戻したようで、口調が戻っている。


「なんで、魔王城に?」

「それは……」


湊華が言葉を発しようとした瞬間、部屋の扉が勢いよく開く。


「……目が覚めたか、奏」

「もしかして……冬宵、なの?」


冬宵は嬉しそうに私の元へ駆け寄ってきて、私を優しく抱き締める。

私も手を冬宵の背中に回し、抱き締める。


「良かった、目を覚ましてくれて……。本当に、良かったぁ……」


たかが3年だろうに……。

それでも二人が心配してくれたことはとても嬉しかった。


「2人とも、ありがとう」


そう言って私は2人と3年後に再会したのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の桜が散る頃に 春戯時:-) @ira2BH

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ