倫理観

のがれ

プロローグ

プロローグ

倫理観なんてものは、一体どこで培われるのだろう。我らが学び舎か?社会という集合体の最小単位である家族か?

その答えなんてものは酷く曖昧だろう。

ところで、皆さんは、このように思ったことは無いだろうか。

「殺したい」と。

それは虫かもしれない。目の前にいる蚊だとか、はたまた鬱陶しいというには大きすぎる蟷螂か。

それとも動物だろうか。あるいは、人か。

...

あー待って待って!

少しカッコつけただけだって。

命の授業なんて大それたことをするつもりは無いよ。それをする権利も僕にはないさ。

まぁ、ただ、少し疑問に思ってたんだ。

命の重さってなんだろう。って。

少しカッコつけてしまってはいるが、

僕の見た世界に興味があったら、是非とも読んでくれ。

いや、読んでください。ですね笑笑

慣れない事をするもんじゃないね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

倫理観 のがれ @Haru26ki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る