記憶

@monpata

記憶

部屋に花を飾る

優しい香りのする花を少しだけ

外から帰ってきた時にホッとできるように


あなたが去った時から、モノクロの世界にいる私

花の香りが流れる時間を感じさせる


楽しい時間はカラフルで、

出会った頃から続いた日々は、いつでも取り出せて、笑顔になれた


振り返りもせずに、あなたがドアを閉めた瞬間から始まる日々は

意味のない時間の繰り返し


不思議なことに、側にある思い出から消えていく

頭は割れるように痛くて、息ができないほど胸が苦しくて

何でもないことで笑っていた「時」に助けてほしいのに

側から消えていく思い出が多すぎて

あの頃に辿り着けないでいる


このまま全部消えてしまえば

出会った事さえも消えてしまえば

この痛みも消えるのかもしれない


もうカラフルな世界はいらない

花の香りもいらない

私は、何も記憶しない





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記憶 @monpata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る