応援コメント

第20話「さらば日常よ、旅立つ艦は」」への応援コメント

  • 「よし、本艦の縮退炉を爆縮させて、地球ごと蒸発させよう」

    だめだこのAI……早く何とかしないと……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!宇宙人と来たら、次は宇宙戦艦!この手のスペースオペラ艦にはやっぱり、自我のあるAI(美少女)ですよね。しかも、このAIかなりポンコツ…この話はお約束の違法建築みたいな特盛小説なので、今後もありとあらゆるお約束がガンガンでてきます。お楽しみに!

  • 宇宙戦艦はロマン、しかし特異点反応は無し。
    世界に変化が起きている?

    作者からの返信

    隆良たちの世界線が特異点のせいで「妖怪退治の怪奇譚な世界線」「魔女っ子がモンスターを封印して回る世界線」「実はもう宇宙人が地球に来ている世界線」が入り混じってしまってますからね。ちょっとわかりにくいんですが、それぞれ自分の世界線の敵にしかダメージを与えられないって感じです。なので、この凄い宇宙戦艦も、もののけや幻獣にはダメージ取れないんですよ…ふふふ、引き続きお楽しみに!