第2話 恋愛

高校を卒業すると私は、

美容系の専門学校に入学した。


実は昔から、美容が好きだった。

美容が好きと一つの括りにしたら難しいけど、

なんか女の子が変身するモノが好きで好きで、


この不甲斐ない顔にも筆と色一つで色んな顔になれる事が楽しかった。

高校生ながらも、YouTubeとか雑誌を見ながらちゃんと化粧してたんだよな〜我ながら偉い、

もう今じゃあんなに気合い入れることはできない。


そして私は、好きな人ができた。

人生で2回目の恋愛だった。


中学校の時の恋愛は本当にひどくて、

私はその時ぽっちゃりしていて丸々していた。


小学校6年生から中学校3年生までずっと片思いしていた男の子がいた。

その時から私は、自分自身で笑いを取ってなんとか好きな人の視界に入ろうと必死だった。


もちろん、周りのザ男ウケみたいな子に敵うはずもなく気持ちいくらいに玉砕したけど。


よくわからないけど、昔から自分が好きになる人と付き合えるってことが少ない。

よくわからないは嘘、理由は明確。


ただただ、素直になるのが難しかった。


もうずーっと、今もこじらせている。

好きな人に対して照れた顔、女の子らしい仕草、素直な言葉をかけることが本当に苦手でいつも真逆な行動してしまっていた。


ずっと小学生の男の子みたいな恋愛の生き方してんだよねなんだこれ。


ただ、こんなこじらせ女にも今ようやく安定した恋愛生活を送ることができた。


やっとだ、やっと素直に生きれる人に出会えた。


過去にはDV、浮気、パチンコとかヤバ男もいた。


浮気に関しては、9股。

こんなサクッと伝えてるけど余裕で9股。

あり得ないが気づかない私も同じようにあり得ない。


恋愛は盲目だし年中無休で疲れるものだな。


けど今となっちゃ無駄な経験でもなかったなと思う。


今の恋愛がそう思わせてくれたんだなって実感している。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これからどう生きていくのやら もゆみちゃん @moyumichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ