第167話 お風呂パーティー

 王国歴164年8月3日 午前11時 シキシマ国の旅籠宿 露天温泉にて―――


 シキシマ国を出発する前日、ティアナ、イルマ、シノの三人は、なぜか一緒に温泉に入ることになった。

 レオンシュタインとシノが入ったという温泉に、ティアナとイルマも入りたいと申し出たのだ。


「あ~。やっぱりシキシマ国のお風呂は、悔しいけど最高ね!」


「全くだ。硫黄の匂いが強くて、いかにも効きそうって感じだな」


 首まで温泉に浸かりご満悦の二人。 

 案内は勿論シノで、その流れでシノも温泉に入っていた。


(まあ、レオン様と二人を離すにはいい機会かも)


 悪いシノが暗躍しそうになっていた。

 ただ、黙々と身体を洗っている。


「ねえ、シノさん。何か辛いことがあったの?」


 ティアナはシノに向かって、いきなり話を切り出す。

 シノはその話の流れが分からない。

 もう、レオンに近づかないで的なことを言われると思っていたのに、そういう話ではなかった。


「まあ、主が首を突っ込むくらいだ。いろいろあるんだろ?」


 イルマもテヌグイを頭に載せながら、微笑みを絶やさない。


(ますます狙いが分からないわ……。この二人、なぜ怒らないの?)


「私たちも、いろいろあったからね」


 ティアナはそう言うと自分に解呪をかける。

 湯船に立ちながら、身体全体が緑色の光に包まれて、やがて消えていく。

 その瞬間、金髪の女神のような女性が目の前に現れる。

 

「解呪できるようになったのは、レオンのおかげね」


 笑顔が眩しすぎて、同姓でありながらも目が離せない。

 

(スタイルも抜群で、顔なんて、まさに超絶美。なのに、性格が残念という少女文芸にありそうな設定の子かしら?)


 シノは、そういった少女文芸をよく読んでいた。

 というより、耽溺たんできしていたといってよい。

 

 さらに、イルマは湯船から出て、シノの隣に座り、その燃えるような赤い髪を洗い始める。


「私もさ、この顔になったのは1年前くらいかな。それまでは、狼口って言われてたからね。あ、やっぱ、主が治してくれたんだけど」


 狼口……とてもそうとは思えない。

 横に座った女性は、その主とやらが好きで堪らないという笑顔をしている。


(こっちは戦士。それなのに、体つきはふんわりと女性っぽいし、顔もメチャクチャに可愛い。おっぱいも大きい。男達は、このギャップ萌えに抗えないはずよ)


 シノが様々な妄想を繰り広げる中、ティアナは自分がシュトラント城で嫌われていたことを、ぽつぽつと話す。

 それに続けて、イルマも傭兵時代の苦労を話し出す。


「で、シノさんはどうなの?」


 結局、シノも自分の身の上を話す流れになってしまった。

 別に隠すこともないかと考え、正直にレオンシュタインに話したことと同じ事を2人に話す。


「え~信じられない! マサムネさんだっけ? ありえないわあ。自分の娘に……」

 

 ティアナはプンプンと怒っている。

 イルマも、


「そんな天気を読む力も使いどころだと思うけどなあ。親父さんの気持ちがわからん」

 

 髪にお湯を掛けながら意見を述べる。


「まあ、親父さんには深い考えがあるのかもな。親父の顔、見たことない私が言うのもおかしいかもだけど」


 ぽちゃりと、イルマがまた湯船に戻ってくる。

 シノも身体が冷えたのか、一緒に湯船に入る。


(なんなの? この二人、めっちゃいい……。闘志が鈍るなあ)


 シノは困惑し、顔にお湯をかけつつ、二人の様子を眺める。


「でさ、昨日あったことを詳しく教えてくれない?」


 いきなり、本題に入られたのだけれども、シノはそのことに気付かない。

 結局、シノは正直に昨日のことを二人に話す。

 二人は時折、相づちを打ちながら、質問を交えてさりげなく細部まで聞き取っていた。

 話を聞いた二人は、安堵あんどの溜息を漏らす。


「なんだ。レオンの後からお風呂に入って、そのとき、いつものレオンの『やらかし』があったっていうことなのね。安心した!」


「まあ、そんな事じゃないかと思ってたよ。主にそんな器用な真似はできないからな」


 そう言うと、二人はシノの側に行き、肩を叩きながら、


「これからよろしくね、シノさん」


「まあ、とりあえず事情は分かったよ。ってことだな」


 イルマはさりげなく結婚のことを否定し、昨日の話をなかったことにしてしまう。


「そうね。ができたってことだよね」


 笑顔のまま、ティアナも『仲間』を強調する。


(やられた……。二人の狙いはそこだったのか)


 シノは二人の狙いに気付き、臍をかむ。

 けれども、それは不快な気持ちにはならなかった。

 むしろ爽やかな気持ちが胸に広がる。


 二人はバシャバシャと音を立てて湯船から出て歩き出す。


「ティアナ。お前、きちんと主に謝っとけよ」


「ええ、何で? 別にいいでしょ、あれくらい」


「別に浮気はしてないんだからな」


 言い争いながら、入り口から出ようとする時、


「シノさん、出ないの? 浸かりすぎは身体に悪いよ」


「そうだ、出発も近いし、無理すんなよ」


 シノを手招きする。


(なんとなく二人にやられてしまいましたわ。でも、私も諦めたわけじゃありませんからね)


 闘志を燃やすシノだった。


 -----


 最後まで読んでくださり、感謝感謝です。

 ❤、フォローをいただけると小躍りして喜びます(*'▽')

 ↓こちらで「がんばって」と★で応援してくださると、とても嬉しいです。

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654964429296

 作者が物語&イラストづくりに励む、原動力になります。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る