第117話 孤独な戦い

 王国歴163年3月28日 午後8時 ヘルマンニの隠れ家にて―――


 小屋の中に入ると、小男が部屋に灯りをつけ、ぼんやりとした橙白色の光が室内を照らし出していく。

 2階建ての丸太小屋で、1階はテーブルと3つの椅子が置かれ、3カ所の窓には全て黒いカーテンがつけられている。

 すぐに逃げられる場所は入口しかない。

 2階に人の気配がする。


 大男はロングソード、小男はダガーを携帯している。

 魔法については、はっきりしない。

 小男はすぐに戸棚から酒とグラスを準備する。

 すぐにヤスミンを酔わせてしまいたいのだ。


(一気に制圧する)


 大男を倒そうと影足を詠唱するが、発動しない。


(嘘……結界魔法)

 

 恐らく2階にヘルマンニがいるのだろう。

 こんな場所にも結界を張るとは思っていなかった。

 隙を作って、一人ずつ片付けるしかない。


「じゃあ、乾杯するか」


 小男がグラスをヤスミンと大男に渡す。

 3人はテーブルの周りに集まり、小さく乾杯をする。

 ヤスミンは酒に口をつけ、薬が入っていないことを舌で確認する。

 毒はかなりの訓練を受けているため、すぐに分かる。


 酒は飲み込まず服に流しているが、薄暗いのでどうやら気付かれていない。

 大男はグラスを持ったまま、1階の入り口の鍵を閉める。

 逃げるのは、格段に難しくなった。

 

「ほう、なかなか美しいな」


 こつこつと音を立てて、ヘルマンニが階段を降りてくる。 

 同時に小男が酒をあおり、


「じゃあ、上に行くぞ」


 と、ヤスミンを上に誘う。

 ヤスミンはゆっくりと階段を上がり、小男はそのあとを鼻の下を伸ばしながらついていく。


(まずは小男で時間を稼ぐ)


 2階には小さなバーカウンターがあり、椅子も3脚ほど無造作に置かれていた。

 ヤスミンはグラスをカウンターに置きながら、窓の場所を確認する。

 窓は2カ所で、やはり黒いカーテンで覆われていた。


「ねえ、まずは飲みましょ」


 ヤスミンが小男をバーカウンターに誘う。

 カウンターに置かれていた2つのグラスに酒を注ぐ。

 いつものヤスミンとは思えないほど、大人の雰囲気を感じさせる声だ。

 小男は手渡された酒をぐっとあおると、すぐにバーカウンターに座る。


「じっと見られたら恥ずかしい。少し向こうを向いてて」


 小男は言うがままに向こうを向く。

 ヤスミンは上着をわざと音を立てて床に落とし、準備をしていることを小男にアピールする。

 そして、小男の後ろに回ると両腕で小男に抱きついた。

 耳元で、


「じゃあ、しばらく目を瞑ってて」


 といい、二の腕を小男の首に回す。

 そうして、話しかけながら少しずつ首を絞めていく。

 小男は、頭がぼうっとし体が痺れてきたことを感じ、


「うん? 酔ったかな?」


 と、話す。

 ヤスミンは心配しながら、さらに頸動脈を絞める。

 男は意識がなくなり気絶してしまった。


(気絶は数分)


 小男をバーカウンターに上半身を俯せにさせると、部屋を調べてまわる。

 酒やグラスを見つけると、ダガーと一緒にカウンターに置き、


「ねえ、誰か来てくれない。寝ちゃったのよ」


 と、階下の男達を誘う。

 すぐに大男が階段を上ってきた。


「私、退屈だわ。誰もかまってくれないんだもの」


 拗ねたようにヤスミンは、大男にグラスを差し出す。

 ヤスミンは自分の分を一息で飲み、グラスをカウンターにとんと置く。

 大男はニヤリと笑い、一息で酒を流し込む。


「じゃあ、俺が二人分、かわいがってやる」


 そういうとヤスミンにゆっくりと近づいてきた。


「きゃあ、怖い」


 ヤスミンはそう言うと、大男の横をすり抜けて、下の階に走っていく。

 そして、ゆっくりと酒を飲んでいるヘルマンニに助けを求める。


「助けて。乱暴にされそうなの」


 そう言うと、ヘルマンニはニヤリと笑い、


「俺は優しいさ」


 と言いながら、ヤスミンに触ろうとする。

 大男が下に降りてきたのを見ると、ヤスミンはまた2階に上がっていく。


「じゃあ、もう少し灯りを消して」


 と言いながら、バーカウンターに座る。

 大男は少し足元がふらついてきたのを訝しく思いながら、上着を脱ぐ。

 ヤスミンはその体を見て、


「結構、鍛えてるのね。だからかな」


「だから何だ」


 バーカウンターにたどり着いたが、もう足が動かない。


「時間がかかったなって」


「……馬鹿な……」


 というと、大男もカウンターに伏せてしまった。


(薬はあと1つ)


 耳飾りを触りながらヤスミンは考える。

 金の隠し場所が分からない以上、もう教えてもらうしかない。

 ヤスミンはダガーを腰に差し、2つの窓を開け、空気を取り入れるようにする。

 そして、棚にある一番強い酒をカーテンにかけ、灯りの蝋燭を取り、火をつける。

 すぐにカーテンは音を立てながら炎を上げていった。


「な、何だ?」


 小男があまりの熱さに目を覚ます。


「大変よ。公爵家がここを攻めてきたの! ヘルマンニさんからは、早くお金を動かすように言われたけど、どこにあるの?」


 小男はびっくりして、


「裏の井戸だ」


 と答える。

 ヤスミンは大男を連れて逃げるように話し、下に降りていく。

 下ではヘルマンニが静かに立っていた。


「まさか、公爵家の犬とはな」


 その余裕の表情を見てヤスミンは考える。

 何か切り札があるに違いない。


「もう諦めたら? もうすぐここに軍が来るわよ」


 ヘルマンニは笑いながら、


「それは嘘だ。だったら、もう来ているはずだからな」


 二階からは、小男と大男が降りてくる。

 大男も目も覚まし、ロングソードを構えている。


「ヤスミン。お前には、たっぷりお仕置きをくれてやる」


 その瞬間、ヤスミンは脚からナイフを2本取り、2人に投げる。

 ナイフは小男の肩と、大男の右手に当たる。

一瞬怯んだ隙を見て、ヤスミンは外に飛び出した。


 赤々と燃える丸太小屋を背に、ヤスミンは入口から飛び出す。

 そこには、屈強の5人の男が剣を抜いて立っていた。


「まさか3人だけでくると思ったか?」


 ヘルマンニは手を上げ、


「あの女を捕らえろ。捕らえた奴には、一番最後にあの女をくれてやる」


 男達は歓声を上げながらヤスミンに飛びかかってきた。

 ヤスミンのダガーが暗闇に光り、そのたびに周囲に血の匂いが広がっていった。


-----


〇赤々と燃える丸太小屋を背にヤスミンが戦うシーンはこちら

https://kakuyomu.jp/users/shinnwjp0888/news/16817330665046208629


最後まで読んでくださり、感謝感謝です。

❤、フォローをいただけると小躍りして喜びます(*'▽')

↓こちらで「がんばって」と★で応援してくださると、とても嬉しいです。

https://kakuyomu.jp/works/16817330654964429296

作者が物語&イラストづくりに励む、原動力になります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る