応援コメント

第63話 チャールダーシュ誕生」への応援コメント

  • この回まで実際にある曲ではなくオリジナルでそれっぽい曲名を
    書いているんだと思い込んでました、教養の無さが恥ずかしいです
    ともあれ作者様のおかげで素晴らしい曲と出会えました有難うございます

    作者からの返信

    素晴らしい曲との出会いになったのであれば、本当に嬉しいです。
    物語の音が聞こえたら面白いなと、実在の曲を聴きながら書いています。

  • ちくわ天。様

    音源、聴いてみました。

    期待もしてなかったのに、
    こんな曲を立て続けに聞いた酒場の人たち、
    特にイザークさんの感動はいかほどか。
    音楽ではなく書き手の端くれとはいえ、
    忘れられない反応って、ありますよね。。

    それを文章で表現するちくわ天。様の技量……。
    これらの曲を、ちくわ天。様はどこで
    お知りになったのでしょうか?
    (制作上、差し支えなければ……)

    作者からの返信

    もともと、クラシック(ピアノ)が好きなので、物語のイメージと合う曲を選んだ感じです。特に多く使っているのは、ドラマ「のだめカンタービレ」に出てきた曲、子供が習っているバイオリン・ピアノの曲ですね。