応援コメント

第57話 暁蕾、秀英を連れ出す」への応援コメント

  • 黒幕の登場か。
    フォフォフォ。お前は俺の手の中にいたのだ。

    作者からの返信

    たくさん読んでいただきありがとうございます!
    黒幕は、歴史書を持ち去った人物ですね。過去の歴史通りに国を滅ぼそうとしているようです。

  • 玲玲、素直で可愛いですね!この作品の癒しの人物かもしれません。
    歴史は繰り返す。そうですよね。過去から学ぶこともありますし、利用したりもできます。今回は悪いほうに利用したのでしょうか?
    暁蕾の暗記能力が発揮されましたね!

    作者からの返信

    癒し要素がほとんどない本作ですが、玲玲が唯一といっていい癒し要素かもしれません。とは言ってもほとんど出てこないですがw
    主人公には自分の趣味嗜好がでてしまうもので、暁蕾も歴史好きキャラになってしまいました。麻薬を使った他国支配も実際の歴史(19世紀なかごろのアヘン戦争)を参考にしてます。堅苦しくないようにとは思っているのですが多分なっているでしょう。引き続きお付き合いいただけたらうれしいです!