応援コメント

第8話 暁蕾、忠告を受ける」への応援コメント

  • おあしすさま

    ほほう!(゚∀゚)
    宦官が悪いというか力持っているというか
    中国歴史でザッと読んだ時
    宦官が強い時代あったって見かけたような………(*'▽')b

    暁蕾ちゃん、どうやって立ち回るのかな?
    優秀な泰然くん、追い出されて上奉文書いていたのね。
    もとの地位に戻れるといいんだけどね!

    作者からの返信

    青木桃子さん、いつも応援コメントありがとうございます!
    後宮といえば宦官というわけで本作でも登場します。
    権力を握って政治を混乱させた宦官と言うと秦の始皇帝に仕えた趙高、三国志に出てくる十常侍のひとり張譲などが有名ですよね。
    いずれも国が滅ぶ原因のひとつだったようです。

    暁蕾がいる溏帝国も宦官が跋扈してるようですが、はたして単なる下級女官の暁蕾が立ち向かえるのでしょうか?

    またぜひお越し下さいね!

  • 泰然の名前を言い当てたところがさすがですね!
    どこの世界でも出る杭は打たれるといいますか、有能な人ほど不遇な立場に追いやられてしまいますね。
    忠告を受けた暁蕾。このままおとなしくするのかどうか、気になります!

    作者からの返信

    遊井そわ香さん、またまた応援コメントとってもうれしいです!
    そうなんですよね。泰然が何が原因で左遷されたのかは、まだ明らかになっていませんが宦官の恨みをかったのでしょう。世直しを夢見る暁蕾なので黙っておけないはずなのですが・・・はたしてどうするのか?
    また、ぜひお越しください。