17 インタビュー7

 それで最後の質問ですが、見たことはありますか?

「いいえ、見たことはありません。でも夢の中ではありました。ですが、あれが本当に夢の中の出来事だったのかどうか? 巨大でした。封鎖された領域の外からでも見える部分があるんです。その『白』の一部に別の『白』が、まるで赤ん坊のように、若い女性のように、老人のように、子供のように、瘠せた男性のように、その他のありとあらゆるモノのように被さっていて……。ええ、でもあれは、たぶん夢だったのだと思います。しばらく近くに住んでいましたから『白』の汚染由来だったのかもしれません」

 暫しの間。

「あ、でも、聞いたことはありますよ。それに繰り返しになりますが、触れたことも、嗅いだことも、味わったことも、そして感じたこともありますから……」(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

り(PN) @ritsune_hayasuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ