第6話 ゲームサイト掲示板1

【冒険の証 -world online- 職業案内所】

冒険の証 -world online- での職業を話題にするスレです


・おすすめスキル構成、ジョブ考察、相談なんでもOK

・ゲームサイト公式掲示板の使い方はこちら【URL】

・誹謗中傷はNG。アカウントから即特定→垢BANとなる





侍大和

じゃあやっぱり、剣士とか弓使いとかは、二次職にならないと生えないんだ?



コロネ

>>侍大和

イエス

これは今までの冒証と、同じシステムだな。β版では職業LV15で上位職or別の初期職に転職できた

ファイター→剣術持ちでセイバー

     →弓術持ちでアーチャーetc・・・


ソーサラー→属性魔法特化の〇〇(火・水・土・風・光・闇)ソーサラー

     →フラットに魔法攻撃力が上がるハイ・ソーサラーetc・・・

みたいになる。まあ、まだ正規版で転職まで行ったやつはいないから、どんな変化があるかは分からない



マイケル

ちなみにこれまで木工職人とか、料理人とかで分けられてた物作り系生産一次職は、ほぼ一括で『クラフター』に統合されてる

↑以外の生産系職業は、漁師、農民、木こり、それから新規実装の商人だな



グレートリバー

商人はNPCショップでの買い物にボーナスがかかったり、店を出すときの販売価格をいじりやすいって話だけど・・・まだ検証不足



とよよん

すみません、質問があります。

職業のサモナーとテイマーって、何が違うんですか?

どっちも、モンスターを仲間にするんですよね?



コロネ

>>とよよん

サモナーは『召喚術士』、魔法使い系の職業。使うスキルは『召喚術』

テイマーは『使役者』、非魔法使い系職業。個人的な意見ではスカウトが近いか? スキルは『使役』


サモナーの『召喚術』

専用武器である“魔本”に、条件を満たした(大体は戦闘で倒した)MOBを召喚モンスターとして登録することができる。戦闘時に召喚術スキルを使うことで、魔本から任意で呼び出してスキルや攻撃を行わせる

召喚できるモンスターが少ない序盤でも、魔法職としてやっていける。中級者向け

テイマーの『使役』

使役スキルに内包されている、アーツ『テイム』をMOBに使うことで、従魔化させる。使役した従魔はパーティーメンバーとして扱われ、戦闘以外にも移動や索敵、生産の補助を行わせることができる

戦闘以外でも、常に従魔の管理をしなければならないので、かなりキツイ。上級者というよりソロの変態向け



ふれっど

初心者か? サモナーはともかく、テイマーはやめとけ


・従魔がPTの枠食うせいで他PLと組み辛い

・経験値がテイマー本人と従魔に流れるからLVが上がりにくい

・↑の仕様のせいで経験値配分が不平等になる

・そもそも、チュートリアルで手に入る従魔はワイルドドッグとかストレイキャットとか、第一マップにいるような雑魚

・ログイン中、従魔には1日/1回食事を与えなければならない(やらないと経験値効率ダウン、命令を無視するようになる)


その他、とにかく地雷要素が満載だ



BeeM

あれは修羅の道とか茨の道とかじゃないぞ

冒証の前のシリーズでやったことあるけど、縛りプレイを越えた苦行だからな、マジで



マイケル

一応、モンスターのノンアクティブ化させたり、テイマーにしか起こせない隠しイベントがあったりするが・・・如何せん、ジョブスキルに攻撃系がほぼ皆無なのが痛い。サモナーと違って魔法職じゃないから、魔法威力が8割に落ちるしな

βで出て来たから、興味本位で選んだんだが・・・結局、手に入れられたスキルは「使役」「識別」「命名」「料理」「手加減」「採取」「気配察知」「騎乗」「応急手当」「隠密」だった

すぐに俺はファイターを選び直した



とよよん

そうなんですか。

セキナンの町で、馬と一緒に歩いている、プレイヤーさんがいたので、気になっていたんです。

教えて下さって、ありがとうございます。



マイケル

>>とよよん

ちょっと待ってくれ。馬?過去作にもβにもいないモンスターだぞ??

詳しく話が聞きたいんだが、セキナンの町のどこの誰だ?

というか本当にプレイヤー?



ケンブリッジ

【URL】『【#極楽鳥花愛華】エリートぼっち、一周年記念~テコ入れにあの〇〇をやっていきます~』


愛華ちゃんは変態じゃない。ただちょっと我が道を行く、エリートぼっちなだけだ

凸はするなよ。配信重視でミュート設定にしてるからな

愛華ちゃんのことが知りたいなら、極楽鳥花愛華の配信を見るといい。冒証の事前申請をクリアした、公認Vライバーだぞ



如月

なんか信者が湧いたんだがコワ。。。





【冒険の証 -world online- 推しライバーの配信を見守るスレ】

冒険の証 -world online- を実況生配信しているVについて語りましょう。


・ゲームサイト公式掲示板の使い方はこちら【URL】

・誹謗中傷は止めましょう

・配信中のVへの無断スクショ・凸は通報案件です





クロック

【安定の】キャロライン・アーリー、二時間かけての渾身のキャラクリ中、回線トラブルwww【回線弱者】



メアリー

めっちゃパーツ多い! って言いながら一生懸命作って、あともうちょっとで完成だったのに、いきなりブラックアウト

からの

『ゲームが再起動されました』



ジャッカル

「わ゛た゛し゛の゛し゛か゛ん゛!!!!」

回線芸人は今回もダメだったよ



クレソン

でもなんか、他でもラグとかフリーズとか細かいバグが起きてるっぽい?

緊急メンテが入るかもだって



月餅

コンバート組は、そういうトラブルなしでスタートできてた

ただ、押し寄せるファン()たちのせいで、まともにプレイできなかったの、まじふざけんなって思う



ふれっど

Vはどうしても目立つからなぁ・・・

特にvコンバート。推しが異世界転生してる気分を味わえる!って思ってたのに・・・



とちあきた

セイアクの涙涙がインしてきたけど、速攻で囲まれてフレンド爆撃&ハラスメントすれすれのうざ絡みで動けなくなってた

結局、怒った涙涙がログアウトして、配信も辞めちゃったんだよね・・・



965サン

VRMMOなら、推しに会える!あわよくばフレに1

ってバカが大杉

見てるこっちも萎えるし、当事者たちも嫌になるわあんなん



大海

>>とちあきた

涙涙、ほんと可哀想

本人が冒証めっちゃ好きで、何か月も前から雑談で楽しみだーって言ってたのに、スタートダッシュであんな目に遭ってさ

さおめのこともあったし、vrmmoを本気で嫌いになったりしたら、どうしよう



ドロン

そんな中、害悪どもを吞み込んで元気に姫プしてる、時芽輝きらりが強すぎる



月餅

あの炎上女王、VRMMOでも貢がせてんの??



ステンレス光

なあ南にいた馬つれたV、誰か知ってる?

メッシュ入りのサイドテールとか、明らかにゲーム外モデルだろ。でも特に絡まれたりしてなかったんだけど

極楽鳥花愛華ってネーム



デネブ

>>ステンレス光

だれ?と思って検索したけど、個人勢らしいよ

ゲーム実況中心のV。登録者数は17人

馬はジョブがテイマーだかららしい



メアリー

>特に絡まれたりしてなかった

>登録者数は17人

はいアンサー



ケンブリッジ

違うぞ。愛華ちゃんは人気ないんじゃなくて、ミュート設定で他PLシャットアウトしてるだけだ



ジャッカル

ミュート設定って・・・MMOなのになんで?

そんなことしたらフレンド申請するのもされるのもできない、野良PTも作れない、辻ヒールも受けられない

どころかハラスメントブロック範囲が広くなる&話し声もOFFになるせいで他プレイヤーとほぼ接触できないから、まじで雰囲気を遠目で見るだけになるじゃん



大海

・・・あれ?もしかして、ミュート設定って、害悪共の凸を防げる、Vにとっては神機能なんじゃ???



とちあきた

ちょっと俺、涙涙にコメント送って来るわ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る