応援コメント

第30話 家を建てる」への応援コメント

  • わお♡
    ベルンハルト様とのお話はその事だったのですね!アベール様もご懐妊で、お国はますます安泰…そしていよいよ結婚式だ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    そう、このことだったのです!
    しかし、この能力、もしかして大変な能力では?
    とか思ってしまいました。

  • 弘樹、うれしい年貢の納め時!
    ペガくん、異世界でもさすがに君では、色々と、ね!

    作者からの返信

    デリカテッセン38さん
    ペガくんでは、そう、いろいろと、ね?
    ふたりは幸せなんです。

  • こんにちは。
    わっふ! すごい! 彩香はぐっと、自分の欲しいものを掴み取っていきますね。
    ドキドキしながら、弘樹くんには、彩香をぎゅっと抱きしめていてほしい。
    さー結婚式だぁ〜!!

    作者からの返信

    加須千花さん
    愛されている実感があると強くなりますねっ。
    弘樹くんにはこのまま、ずっとこのままでいてほしい! いや、いるのです!!

  • マジで建築士だったとは(笑)。

    それと、領主様に不妊治療の相談をするファンタジーも本邦初なんじゃないでしょうか。
    すごい魔法のことはちょっと置いておいて(笑)、このファンタジックな雰囲気と妙にリアルな現実感が時々入り混じるのが西しまこワールドだと思います。
    ペガのやつはまあ……そんな感じだと思います(笑)。

    それにしても、あと一話で終わっちゃうかと思うと、何だか寂しい気がしますね。
    楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    実はね、あの「すごい魔法」ってね、かなり使えるなあって思ったのです。
    だって、こういう世界で血筋って大事なはずで、
    もしも、こういうことが出来たら……かなり強いかと。
    「すごい魔法」、実は詳細はしょっちゃったんだけど、
    そのまま、「意に染まない人間の血筋を絶やすこと」も出来るわけで
    うーん、怖いなあって思いました。

    まあ、そういう使い方はしない設定だけど。

    異世界ものを読んでいるとね、
    トイレはどうするの、トイレはっ!
    とか、変なことが気になっちゃうの(笑)。
    まあそんなところが発想の引き金であります。

    あと一話でおしまいですが、番外編書こうかな、と思っています。
    えへへ。

  • あっら~
    おめでとうございます。
    ペガくんの部屋はともかく、ピンクちゃんまで部屋があるんですね。かなり豪邸!なんか、ちゃんと家族として扱っているのが、いいですね。
    ついに顧問まで。彩香すごい!

    作者からの返信

    淀川大さん
    彩香はね、働き者なんですよー! 実は。
    田舎は土地が広いですからね、ひろーい、一軒家なんです。
    ペガくんもピンクちゃんも家族ですから!