応援コメント

第28話 村のために僕たちが出来ること④」への応援コメント

  • 彩香ちゃんは誰とでも仲良くなれる天才ですね。ベルンハルト様とは何をお話してたのかな。
    税金問題、解決で良かった..°♡

    作者からの返信

    七瀬みおさん
    ベルンハルトさまと話していた内容はけっこう大事なお話なんです!
    少ししたら出て来ますので、よろしくお願いします!!


  • 編集済

    遅ればせながら読ませて頂いております。
    本当に面白いお話です。

    ここで『うどん』
    このお話……
    香川県の方に読んでもらったら登場人物の彩香ちゃんと弘樹くん、観光大使に任命されるかもしれませんよ。

    作者からの返信

    KKモントレイユさん
    うわーん、嬉しいでっす!!
    うどんの作り方はかなり念入りに調べたのですが、あのような感じです(笑)。
    観光大使!
    嬉しいなあ。

    実は、旦那さんが香川県の出身で、それでうどんって思っちゃったのです。

  • 異世界でも、税務署と領主様には逆らえないよね。
    彩香ちゃんと弘樹くん、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    デリカテッセン38さん
    そして、さらに上にこの世界の王様がいるんですよ~
    大変なんですよ~
    っていう話を頭の中だけで考えております。

    たくさんコメント、ありがとうございました!

  • 異世界でも、うどんが食べられるならいいですね。
    そうそう、『二重人格』とか『人間性』とか、人間じゃない時になんて書けばいいかすごい迷います。。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    碧絃(aoi)さん
    二重人格とか人間性。
    困りますよね。コメディタッチなので、あんな感じに書いたけれど。
    二重人格は二面性? 人間性は性質? うーん。難しい。

    うどんだけでなく、そば案もあるんです。

  • ドラゴンやペガサスの側でうどん食べてる絵が不思議な感じで面白いですね。

    作者からの返信

    同歩成さん
    そう、そしてうどんは箸で食べるのです!
    とっても不思議です(笑)。
    最近は蕎麦バージョンが頭の中でふわふわとしています。

  • うどん。異世界の人たちはフォークで食べるのかな?
    お箸で食べてたらシュールで面白いなぁとか、勝手に想像して楽しんでました(笑)

    作者からの返信

    柚月なぎさん
    まったく意識しておりませんでしたが、お箸で食べているイメージでした。
    でも確かにシュールかも!
    おもしろい指摘、ありがとうございます!


  • 編集済

    キャラがそれぞれ立っていて、話に深みがありますね。
    うどん作りも若者にはうけそう。
    今後どうなるのでしょう。
    楽しみです!

    作者からの返信

    淀川大さん
    うどんはねえ、いつか自分で作ってみたいのです。
    そんな憧れも込めて。
    ピザ生地も自分で作った方がおいしいし。

    今後はあと少しです!
    よろしくお願いします!!

  • 西しまこ様。

    ベガくんと弘樹くん、可哀想だけどちょっと面白いです。(笑)

    彩香が羨ましいな。

    作者からの返信

    綴さん
    彩香は天真爛漫なので。
    わたしは彩香のコミュ力が欲しいです。
    いいなあって思います。

    ペガくんと弘樹くんは、まあ、いいのです、あれで(笑)。

  • こんにちは。
     
    彩香、すごい活躍してますね。
    おうどん美味しそうです!
    そして、ペガサス、良い三角関係ですね。(笑)

    作者からの返信

    加須千花さん
    まずまず、万葉集の歌番号、ありがとうございました!
    オタクなので(!)前後を読んだり、して楽しみました。
    続きも楽しみだし、新しいのも楽しみです(勝手に!)。

    さてさて。
    ペガくんとの三角関係(笑)。
    なんでこういうイメージになったのか、自分でも不思議ですけど
    でも絶対こんな感じなの。

    彩香の活躍はまだありますよー

  • うどんがウケてよかったよかった。
    弘樹も頑張った甲斐がありましたね。
    特産品になって、村の税の問題も解決しそうです。
    個人的に、弘樹とピンクちゃんが仲良くなってきたのが、何でか妙に嬉しいです(笑)。

    ベルンハルト様と彩香の様子、何となく気にはなりますけど……私はちゃんとタグを確認してますからね、大丈夫!

    作者からの返信

    夏井涼さん
    彩香とベルンハルト様の会話内容はそのうち出てくるのでご安心を!

    今日の夜はうどんにしてしまいました。
    (なんか食べたくなっちゃって!)
    しかも、長男に作ってもらった! わーい!!

    ピンクちゃんは優しいドラゴン、という設定なんです。
    えへ。