応援コメント

第17話 料理出来るよね?」への応援コメント

  • 弘樹の心の中の突っ込みが、いつも面白いですよね。

    『……それは、料理と少し違うような。』
    料理は料理だけれど、一般的に想像する料理ではなーい(笑)。

    ベーコン作るって…。
    確か相当な時間が必要だったような。
    塩漬け一週間とかじゃなかったですか?
    それを、『いい感じに出来た!』で終わらせる弘樹。
    もしかして、スパダリとやらに一直線なのでは!?

    作者からの返信

    幸まるさん
    ベーコンね、なんか作っている人いるのです、わりと。
    それでベーコンにしちゃいました。
    おいしそうだし、食べたくなるし(笑)。

    弘樹はスパダリですよー
    お料理が出来るのっていいですよね!

  • もう、今度から西さんのことを、橋田壽賀子さんと呼ばせてもらいます。
    このシニカルはスゴい!

    作者からの返信

    淀川大さん
    えーとえーと、「にゃっ!」

    よしっ!

  • こんにちは。

    くっ、唐揚げとトンカツ。必要。
    アイスも必要だ……!
    これは凍らせる魔法を会得するしかないですね。
    あとニンニクとショウガとお醤油とトンカツソース、だ!!

    作者からの返信

    加須千花さん
    最初はね、しょうが焼きって思ったの。
    でも、しょうががないとなあって思って。
    しょうが焼きなんて、簡単じゃん。
    あ。でもみりんあるかな? とか(そこは砂糖代用かなあ?)。

    一番簡単そうなのが、とんかつかなって。
    とんかつ、おいしいよねえ。

    唐揚げは、うちは醤油とみりんと酒につけるけど、
    いろんな作り方があるからいけるかと。

    そう!
    にんにくはありそうだけど、しょうがと醤油なの!!
    マヨネーズ作るのもいいなって思いました。

    アイスも必要よね~~~~

    ああ、食べるのが好きだー!!

  • 作って!って言われて作れちゃう男性、なかなか貴重☆

    なんか読んでたら、ベーコン食べたくなっちゃいました(笑)


    作者からの返信

    柚月なぎさん
    手作りベーコン、ほんとうにおいしいんですよー
    (作ったことないけど、毎年もらう)
    いつか作ってみたい、手作りベーコン!!

  • 西しまこ様。

    お料理作ってくれる男性って、やっぱりいいですよね!憧れちゃうなぁ。

    作者からの返信

    綴さん
    うちの息子たちには「出来るのが当たり前だから、やれよ」と言っております。
    ほほほほほ。

  • 仲良くなるには、美味いものを一緒に食べるに限ります。
    グルメ回もいいですね。

    それより何より、途中のジョアナさんの説明のところ。
    かなりワクワクしましたね。
    点と点だったのが面になって、急に世界がぶわっと広がった感じがしました。

    全31話でどこまで触れられるのか分かりませんが、より楽しみになってきました。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    この辺り、みんな「裏設定なの」と長男に言ったら
    「書かないと分からないんだけど。書いた方がいいよ」と言われた内容です。
    ははははは(汗)。

    書いてみたら、結構楽しかったです。
    ジョアナさんの説明のところも「裏設定なの」でした。
    「それはおもしろいから、書いたら?」と言われました。

    31話では、世界の成り立ちまではいかないのです。
    何しろ、中編なので。

    ただ、これは長編にも出来るなあって思いました。
    いろいろ削ったシーンがあるのです。

    ちなみに、手作りベーコンはほんとうにおいしんですよー
    (わたしはもらって食べるひと)