【20】月光(春野カスミ) その後のやり取り


【20】月光(春野カスミ)

https://kakuyomu.jp/works/16817330662883428561



□春野カスミさん:

拙作の評価、ありがとうございました。

泣きながら(この作品、私が月光を聞いて泣いてしまって、書こうと思ったんです)構想を練って、悩みながら書いたので、衝動書きみたいな箇所が多く、なんとも言えない作品になってしまったのは否めません。

まず、文章力を評価していただけたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

そして、突きつけられた設定の矛盾。締切まで、しっかりと向き合いたいと思います。自分では気づけないような細かなところまで読んでいただけたこと、本当に嬉しく思います。おかげで、作品をよりブラッシュアップしていくことができそうです。先生に感想をお願いしてよかったです。

最後になりますが、この度は拙作の評価、本当にありがとうございました。自分なりに作品と向き合い、精査していこうと思います。長々とすみませんm(_ _)m

貴重なご意見、ありがとうございました!

また機会がありましたら、その時はぜひ、よろしくお願いします🙇



■梶野:

>春野カスミさん


企画参加、お疲れさまでした。

なかなか正面から向き合うには難しいテーマですが、矛盾をなくしてしっかり描けば面白くなりそうだと思いました。


登場人物がどういうキャラで、何を考えて動き、行動の結果に至ったのか、小説に出て来ない部分までしっかり考えておけば、矛盾は避けられるものと思います。キャラの造り込みの問題かもですね。


私の指摘でわからないことがあったり、まだ聞きたい部分があれば、またいつでもどうぞ。喜んで相談に乗ります。



□春野カスミさん:

本当に、いい経験でした。評価いただけたこと、嬉しく思います。

ひとつ、お願いしてもいいでしょうか。

先ほど、先生の書かれた総評を拝読し、自分でしっかりとその問題に向き合いたいと思いました。

そこで、先生に感想をお願いした作品をもとに、一から新たな「月光」を書こうと考えています。既存の作品を残し、また別の作品として書くつもりでいる、ということです。甲子園の締切まで、あと4日。全精力を尽くし、作品を仕上げたいと思っています。

つきましては、先生にもう一度、書き上がった作品の評価をお願いできないでしょうか。無理なお願いであることは十分承知していますが、ぜひ、読んで感想を伺いたいです。もちろん、できたらでいいです。何度もお願いするのは不躾でしょうし。もし可能でしたら、返信よろしくお願いします🙇



■梶野:

こんばんは。

とりあえず先生はやめてください。そんな立場じゃないんでw


一行ごとの細かな評価でなければ構いませんよ。

「感想後返信」の方にリンク張ってください。感想もそちらに投下します。

やりとりは向こうでした方がスムーズなので、以後はあちらで。


応援コメントだと、返信がわかりづらいですからね。



□春野カスミさん:

お世話になっております。

「月光」の感想を書いていただいた春野です。

自分なりに改稿した作品が書けましたので、再度感想をお伺いしたいです。よろしくお願いします🙇


一応お伝えするのですが、めちゃくちゃ変わりました。主人公も、シナリオも変わりました。それを踏まえた上で、再評価よろしくお願いします。


https://kakuyomu.jp/works/16817330663214070578



■梶野:

>春野さん


おお、一晩で書き上げましたか。凄いですね!


軽く目を通しましたが、ほとんど別作品ですねこれ。

せっかくなので、「じっくり感想企画」にこちらも参加してください。本来は一人一作ですが、例外的にこちらも紹介しましょう。感想もじっくり書きますので。可能な限り急いで。



□春野カスミさん:

いいんですか!?

ありがとうございます!!

では、ぜひよろしくお願いします。

至急企画に参加させていただきます!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る