応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お手の物
    じゃねえよwww

    それと紐づけしてるアカウントで赤スパとか間抜けすぎるwww

  • 第86話 エピローグへの応援コメント

    まあ押したモン勝ちって事ですね。
    カレンさんは、何度もチャンスあったのに受け身だったからしゃーない。
    こういうのは、先に行動起こした方が強いんやで…
    ひかるんはステキな両親GETでおめでとう(*´ω`*)

  • メタルスライム吹いたwww好き(*´∀`*)

  • 第86話 エピローグへの応援コメント

    救いは…
    カレンちゃんに救いは無いのですか~!

  • 第86話 エピローグへの応援コメント

    ハーレムタグが息してない…
    続編あるなら他2人との関係も進まなきゃね

    でも、カレンは報われなきゃダメだと思う。ひかりんはこれからだし、サリナは人気配信者でもあるから幸せになれるけど、カレンはかなり前からアピールもして色々献身的に手伝ってもいるのにこれはないでしょ…

    ダンジョンが出来た現代の大半が男手の減少で一夫多妻を認めてるけどこの世界はないのかな…

  • 第86話 エピローグへの応援コメント

    これなら治療した後、みんなから誰を選ぶの的な感じで終わった方がまとまりもあったし、読者の好きなキャラでエピローグ後の想像ができるので、モヤモヤ感は少なかったかなぁ。
    でも完結させた事は素晴らしいので、お疲れ様でした。


  • 編集済

    第86話 エピローグへの応援コメント

    ムリヤリ感あるなぁとはおもう。
    ハーレムにして終わらせれば良いのにとも思ったけど、ハーレムエンドは嫌だったんですね🤔

  • 第86話 エピローグへの応援コメント

    ひかるんだけ得した感

  • 第86話 エピローグへの応援コメント

    ハーレムちゃうやん(´・ω・`)

  • 第74話 エリクサーへの応援コメント

    母親だけを悪にする必要性はあったのかと思っちゃいますね。特に両親から疎まれていると描写されていたので一切出てこない父親は何処へ・・・
    あとハヤテを訴えるっていうのも謎ムーブです。娘なんてどうでも良いって感じなのに、訴えるほどの面倒を起こすのかとか思っちゃいました。
    お金に汚いのならむしろ娘使って金稼ぎそうですので・・・


  • 編集済

    第85話 交際への応援コメント

    ひかるんはJKだし卒業したとしても年の差エグいから置いといて、カレンが可哀想すぎるな...
    まぁ恋愛なんて行動したもん勝ちだから可哀想って言い方も違うとは思うが、カレンに関しては辻おじが鈍すぎだな

  • 第85話 交際への応援コメント

    どういうことだ……。じゃねーよと思うのだが

  • 第52話 深層へ14への応援コメント

    新生児だけが発症するものではなく一定の年齢以下(ヘタすれば20歳未満)ならだれでも発症しうるもので、これまで発症した人が21歳以上迄生存した例が無いって事かな?

  • 家で虐待されてて、ダンジョンに潜ってて、学生で、配信の編集とかあるのに一万時間ってどこに時間あるんだ?

  • 第85話 交際への応援コメント

    鈍感も加減を間違えるとこうなる


  • 編集済

    第85話 交際への応援コメント

    さりーにゃ
    やりやがった…

    出遅れぎみのヒロインレース、
    一気にまくり差し決めるために
    体とパパラッチ使いやがった

  • 辻ヒーラーはお礼を言われたら負け!
    何故かそういうルールがあるらしいw

  • 第85話 交際への応援コメント

    頭にヒールかけて、よく考えないとな……

  • 第85話 交際への応援コメント

    罪な男だ。

  • 第85話 交際への応援コメント

    どういうことだちゃうねん( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

  • 有給休暇は「社員の権利」なので、会社を辞めたら使えないですよ。
    「退職が確定して、残った有給を消化中」が現実。

  • 行く行かないは本人の自由なんだよなぁ…
    まともじゃない距離感バグったリスナー草

  • 第84話 サリナへの応援コメント

    ひかるん「ハヤテさ〜ん、ここで何するのかな?かな?」

  • 第84話 サリナへの応援コメント

    一個修正かなと思われる箇所

    ピンクの証明がうるさい

    ピンクの照明がうるさい

    続きが楽しみです


  • 編集済

    第84話 サリナへの応援コメント

    ここで終りかーい!!(╯°□°)╯︵ ┻━┻
    カモーンщ(゚д゚щ)カモーン

  • 第84話 サリナへの応援コメント

    おじのうしろに!うしろに!

  • 第84話 サリナへの応援コメント

    !Σ( ̄□ ̄;)あそこで(ひかるん)
    !Σ( ̄□ ̄;)こっちで(カレン)
    見ているだと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    三角関係イヤ、四角関係イヤ、ハーレム展開だと「羨まけしからん」

  • 第84話 サリナへの応援コメント

    あっそこでひかるんが見てる()

  • 第84話 サリナへの応援コメント

    なんか会話がゾワゾワするw
    これがハニトラなオチで、翌日の週刊誌で騒がれるとかにならないといいなぁ

  • 第84話 サリナへの応援コメント

    なんかセリフがハニトラとか一回男を捨てた女がまた男のことに戻ってきた感じがするw
    投稿お疲れ様です。

  • 第83話 プロゲーマーへの応援コメント

    前回と合わせてプロさんへの肯定表現に満ち溢れていますが、現実に寄せ過ぎた問題は残ってますね。元ネタの方も優れたコーチング力で有名ですが、その姿勢は「頑張るフォロワーを応援する」もので、特定の誰かを贔屓しないものです。無理なく寄せるなら「ひかるんから動画を紹介してもらって自習を重ね、リプレイを送って1フォロワーとしてコーチングを受けた」ぐらいが適当でしょう。
    逆に「トッププロも擦り寄る辻おじSUGEE」がやりたいならば、もっと架空の人物を用意する事で長々と述べた諸問題はまるっと解決します。現実との相違は「辻おじ世界の事だから」で済んでしまいますし。「実在の人物・団体とは関係ありません」で身を守る為には相応のお作法が必要でしょう。

  • 第83話 プロゲーマーへの応援コメント

    ダンジョン攻略の流れが綺麗に完結してしまったからだとは思いますが、このゲーム配信がどうダンジョンに繋がってくるのか気になります。
    もふもふちゃん達も出てこなくなってしまったし、主人公の叩かれ方が不憫すぎて悲しくなりました。。

  • 指示の仕方が某アニメにそっくりで思わず笑ってしまいました!
    鈍感ハーレム物語系苦手なのですが、ストーリーが面白くて魅入ってしまいました。
    続きも楽しく拝読させていただきます。

  • 第83話 プロゲーマーへの応援コメント

    急にどうしたのこの流れ

  • ダンジョン系のは今回のように好意的に書くのではなく、特定の人物、他作者の主人公を明らかにイメージしたキャラを誹謗中傷、貶したりする目的ありありで書いてたからってのが大きい。

    しかしまあFPS系のは正直態度悪いの多いからソロとかDえ連中できたりするのから勧めるべきだったね

  • この元ネタで太陽さんは寄せ過ぎじゃない?他山の石になるかもだけど、現実の人のパロネタをしばらく展開して、その後に当該部分をまるっと削除した事件(?)が最近あったような……ダンジョン配信系だったような……

  • とりあえずコメ欄ズは屋上かな?

  • 闇のゲーム過ぎィッ!てかよくもまぁひかるんも初心者などと・・・騙したなぁッ!( ꐦ◜ω◝ )

  • ヒーラー
    ヒーラーになるとき
    それは今

    ヒーローになれんでもヒーラーならワンチャン

  • おい、コメランズ…
    【このゲーム初プレイ】の人間にお前ら何て言った?

    出直せ!


  • 編集済

    第81話 闇のゲームへの応援コメント

    元ネタの闇ゲー感を出したいのだろうけど、カレンのリアクションは同レベルのプレイヤー間でようやく許される範囲(それでも他ゲーなら酷いけど)。野良のガチ初心者相手なら唯の暴言厨よね。まして自分から誘った初心者には絶対に取らない対応だし、カレンのキャラからブレ過ぎてる。ストーリー展開優先で台詞を吐かされたカレンの指人形感がとても強い。

  • 相手から認識されてからのヒールは辻ヒールじゃなくない…?


  • 編集済

    第81話 闇のゲームへの応援コメント

    カレンのウザさがグーンと上がったわ。これたまたま主人公がこのゲームを選んでこうなったのなら仕方がないと思うけどカレンに相談した結果こうなっているのだから養護できない。初心者に何を求めてるのだろって思うし、主人公がやめたがっているのに拒否するのもアウト。

  • 第81話 闇のゲームへの応援コメント

    むしろなんでこのゲーム選んだって感じだな。
    一緒に楽しみたいなら選ばんと距離とられるべ

  • 第81話 闇のゲームへの応援コメント

    鉄オタの罵声を思い出した
    グスッ…(つд⊂)ゴシゴシ

  • 第81話 闇のゲームへの応援コメント

    辻おじ…おいたわしや( ノД`)…

  • 第80話 ゲーミングPCへの応援コメント

    もふもふが足りない、、、

  • 第80話 ゲーミングPCへの応援コメント

    闇のゲーム時代ってことは無印かな?wクイックなのにチャットでボロクソ言われる時代()

  • 第80話 ゲーミングPCへの応援コメント

    最近、モフモフたちの出番が……

  • 第80話 ゲーミングPCへの応援コメント

    カレンネキから漂うガチ勢のかをり(´゚ω゚`)

    めっちゃドン引きしそうwwww

  • 第79話 恋バナへの応援コメント

    これだから拗らせたヘタレおじさんというものは、、w
    うーん、女の娘達側から動かないとダメかねぇw
    もしくは異世界で若返り薬とか老化停止魔法とか覚えるしかw

  • 第51話 深層へ13への応援コメント

    ちょっ 漫画の台詞まんま 使ったら危ない(笑)

    その台詞好きですし 主人公に合ってるとは思いますが

  • 第79話 恋バナへの応援コメント

    辻おじ……応援してますよ〜

  • 第79話 恋バナへの応援コメント

    圧倒的鈍感系主人公((( ;゚Д゚)))

  • 第79話 恋バナへの応援コメント

    辻おじ…鈍い、鈍すぎるよ!
    もう、相手が猛ラッシュかけないと自覚しないんじゃないだろうか(´・ω・`)

  • 第79話 恋バナへの応援コメント

    まあ、ひかるん、カレンちゃん、さりーにゃさんくらいしか候補にはできなさそう。

  • 第79話 恋バナへの応援コメント

    今から近寄って来る女はやめておいた方がいいな( ^ω^ )
    高確率でアカン奴ばかりだろうから

  • 第79話 恋バナへの応援コメント

    異世界名物鈍感系主人公

  • 第79話 恋バナへの応援コメント

    カレン、頑張れ(p*・ω・)p

  • 第77話 カレンへの応援コメント

    認識阻害の魔道具を入手か魔法を覚えるかすればいい気もする。
    在るか分からないけど、異世界で転移魔法よりは容易く入手出来る気はする。
    完全に隠密とか出来るのでなく、ちょっと気付かれないってだけでいいのだし。

    あー、そうか。ダンジョンに置いてきたとか、犯人が言ってるだけのことで
    実際は証拠映像?とかが無かったので分からないか、
    ダンジョンに置いてきたとは言え、死亡したとは判断出来ないので行方不明扱いか。
    異世界間転移の人助けしてたので暇無かった言うてるし、ネット掲示板とか見てないっぽいなこれ。
    助かった後のアフターケアが書いてないから、ひかるんの精神が少し心配やね。

  • 第77話 カレンへの応援コメント

    転移魔法使って移動するしかないな

  • 第77話 カレンへの応援コメント

    そりゃ、芸能人なんか比較にならない知名度だよなぁ。
    世界で初めてダンジョンを攻略し、異世界へ行き、亜人症の治療法を見つけ、全亜人の治療を行い、対価を取らない。

    そんな人が放っておかれる筈がない。


  • 編集済

    !Σ( ̄□ ̄;)まあ、毒母親はもう少し残虐に死んで欲しかった。
    (*≧ω≦)
    例えば、皆の天敵のダンジョン産Gが生きたまま食散らかすとかね。作者さん優し過ぎだよ。魔物クマとかに食われるなんて、スライムでも生きたまま動けなくしてジワジワ酸で融かすとかね。色々残虐な殺し方あるよ
    テヘ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )オイ
    ところでひかるの父親は出てくるの?

  • 結局……( ´-ω-)最後の最後まで自分の過ちを認めんか、……そう言えば……父親って離婚した後死んでるの?生きてるの?……生きてたら親権がとか言って来そうだな。

  • 誤用報告です。

    なんとか一命は《採り遂げた》のだ。
    ⇒遂げたは『やりきった』事を示す言葉です。

    なんとか一命は[取り留めた]のだ。
    ⇒助かった『命』に対して使うならこっちです。

  • 頭を食べたモンスターが・・・ 怖いぉ


  • 編集済

    ひかるんの母親は嫌いだけど、ここの話は生々しくて正直苦手。

  • 毒親でクズ女だが、それでもひかるんの実母です。反省も謝罪もしないですが、生きている(白眼視・村八分等)だけでも罰になると思います。母親は断罪したけど、次は父親ですよね?

  • 第74話 エリクサーへの応援コメント

    自分はヒール出来なかったのか?

  • 第75話 毒親《掲示板》への応援コメント

    ここまで世界中からヘイト買うキャラも珍しい(^ω^)


  • 編集済

    第75話 毒親《掲示板》への応援コメント

    とりあえず檻付きの別荘送りだな(-ω-;)
    嫌い娘からの支援で

  • 第75話 毒親《掲示板》への応援コメント

    これでひかるんも救われたわ~。

  • 第75話 毒親《掲示板》への応援コメント

    上沼恵美子出てきて草


  • 編集済

    プレデターウェアってパソコンの会社じゃなかっての??

    なのになぜエナドリかっていうと、

    社畜の俺、ドラゴンに懐かれたのでペット配信を始めます〜夢は田舎でモンスター牧場!〜

    がエナドリ案件だったからですよね?
    向こうはちゃんとエナドリを製造販売しててもおかしくない企業でしたが

  • 第74話 エリクサーへの応援コメント

    ひかるの母親ざまぁよろしく!!
    辻おじさんは、レベル上がっているはずなのに、怪我とかするのは変じゃない?

  • 第74話 エリクサーへの応援コメント

    う~ん…早世する獣人を産んでしまった母親が狂ってしまったことを理解してあげることはできないけど、元々はただただ家族仲良く幸せになりたい女性だったとと信じたいです。
    根っからの悪ではなく、どんなに憎もうとしても心の奥に残された愛が余計に辛く虐待に向いてしまったと思いたいですね。

    まあやったことは許せることではありませんが…

  • 第74話 エリクサーへの応援コメント

    はて?外だとステータス無効化されるんですかね?たかが包丁くらい二人には刺さらないはずですが・・・

  • 第74話 エリクサーへの応援コメント

    トラブルも多々あったけれど、とりあえずひかるんはハヤテさんの庇護下に入ったから安心、だね

  • 第73話 その最悪の人間性への応援コメント

    Ω\ζ°)チーン

    南無ぅ ( ̄人 ̄) ちーん♪

    ちーん (^人^) ナムナム 合掌

    ちーん Ωヽ(-“-;) 南無南無。。。。

    ナンマイダー L(--)/☆Ω チーン♪

    ( ̄ノ ̄)/Ωチーン ( ̄- ̄)人 i~ 合掌

    d(- -)/U チーン☆ (-人-) な~む~

    【( ̄ー ̄)】 チーン Ω\ζ゜) (-∧-;)ナムナム

    チーン Ω\ζ゚) 南無…(-人-) Д│~~

    ( ̄ノ ̄)/Ωチーン ( ̄- ̄)人 i~ 合掌


    (。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

    ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゜)チーンッ…

    ( ーノー)o/”Ω ポクポクポク…

    (-ノ-)/Ωチーン

    ちーん Ωヽ(-“-;)南無南無。。。。

    (-ノ-)/Ωチーン

  • 第73話 その最悪の人間性への応援コメント

    ひかるんのレベルまで行くと刺さった位じゃまず死なないし制圧されるだけじゃないかなぁ

  • 第73話 その最悪の人間性への応援コメント

    父親はどうしてる?祖父母は?

    普段から言動では虐待に近い発言だったけど、ひかるんの父親や祖父母はそれを知ってたのか?そもそも生死も分からんし…。

  • 第73話 その最悪の人間性への応援コメント

    いや、家出た途端にメディアスクラムってゆうオチは?(^^;

  • 第73話 その最悪の人間性への応援コメント

    逆恨みこの上ない
    でも錯乱してたらこんなものなのかもしれない

  • 第73話 その最悪の人間性への応援コメント

    ですよね~(^ω^)マスコミさんスタンバってますよね!さて、そもそもひかるんは今も同じ場所に住んでいるのかな?(ニチャア)

  • 第73話 その最悪の人間性への応援コメント

    其れでも出て来ない父親の影

  • 第73話 その最悪の人間性への応援コメント

    ひかるんって激強だけど、レベル1も無い(?)オバハンが持つ刃物くらいで殺せるとか草。普通に突っ立っているだけで、傷一つも負わないで警察に通報→拘束→晒し連行→裁判→刑務所行きに一票。

  • 第73話 その最悪の人間性への応援コメント

    ア、アソレお前生きとったんかワレェ!?(驚愕)

  • ディスク表面は凸凹だから密着させて読み取ればあるいは…
    飼い主に似てプログラミングとかその辺りの能力発展してるのかな?


  • 編集済

    人気配信者のひかるんの遺産を狙ってるのかな。

    娘に配偶者がいないと親が相続人になるけど、娘が結婚したらゼロになるはず。

    確か2022年から女の子も18歳までは結婚不可能だから、辻おじさんが嫁にする選択肢が無いのがつらいな〜

  • 了承を取ってからヒールするって、それもう辻ヒールじゃなくて普通にヒールしてるだけだよね。

  • まあ母親は勝てんだろうね、彼らのやったことが世界的に多くの意味を持っていることを全世界の人たちが知っているし日本政府は下手打てば"苦しんでる多くの獣人症の人たちに福音をもたらした人物に敬意すら払えんクソ国家or政治家"ってなって海外へののオファーと信用失墜が待ってるわけで
    多分リスナーとかもこの一連のこと見てそーだよね

  • クズ母親に社会的抹殺を希望します。絶対に娘に多額の保険金掛けているよこれ。辻おじさんは嫁に貰えば良いのにね

  • 入店して前菜出てきただけで楽しいも何もないでしょ。
    お世辞を真に受ける40歳児よ……

  • ダンジョン配信物って戦闘シーンが擬音ばっかなの多い気がする。
    ドガーンとか比喩抜きで小学生並みの文章はやめて、もうちょいしっかり描写してほしいところです。

  • はて?主人公の家のそばにマスコミが張っていない筈がないと思うんですが・・・

  • 実は早くに死ぬ事が決まってる娘を見るのが辛くてわざとキツくあたってたとかさぁ
    短命の呪縛から解放されて親子関係の再構築とかいう展開くるのかなぁとか思ってたの

    なのに普通に糞親じゃん?

  • 典型的な毒親ですね! 訴えるとか豪語しているけど、亜人症で苦しんでいた家族を本当に救われた方々からにしたら、心無い存在として見られるよね? というか、世界的に有名な辻おじに喧嘩を売るとか。草

  • ネグレクトが何を言ってる…。<母親ね


  • 編集済

    娘にかけていた生命保険が無駄になったとかでは(-ω-;)

    警察に訴えてやる・・・・
    丸っと動画に撮られていたというのに何処に不貞があると訴えるのかwww