地獄から配信! 〜フリー天使ルシフェルの地獄探索生配信!〜

藍条森也

まずはコキュートス!

 はあ~い、みんなのアイドル、暁の天使長ルシフェルよお~。

 神さま相手にちょお~とオイタしたら地獄に追放されちゃって。おかげで、これからはフリーの天使としてソロ活動することになったの。

 で、まずは、はやりの動画配信ってやつをやろうと思ったのね。やっぱり、認知度って大事じゃない? この動画配信でバズりにバズって信者増やして、神さま追い落として、あたしが新しい天界の支配者に……うっふっふっ。

 と言うわけで、さっそく行ってみよお~!

 って、うわ、見てこれ。いきなりすごいわ。地面はどこもかしこも鉄クズの山。そのなかを流れるはマグマの川! 蒸気がもうもうと沸き立って『これぞ地獄!』って感じよねえ。


 『うわっ、すご』

 『ほんとにボコボコ言ってる』

 『蒸気で前が見えないじゃん』

 『鉄クズの地面はオブジェっぽくて好き』

 『あれ? 地獄にあるのって血の池じゃなかったっけ?』

 『それは仏教の地獄だろ。ここはキリスト教の地獄だぞ』


 そうそう。宗派によって地獄も、それからもちろん天国も全然ちがうんだから一緒にしないでね?

 さあ、それじゃあ、どんどん行ってみよおっ!


 う~ん、ここは暴力地獄って感じねえ。亡者同士、血みどろで殴り合ってるわ。


 『うわっ、エグすぎ……』

 『これは引く……』

 『次行って、次!』


 そう?

 これこそ『地獄!』って感じてあたしは好きだけどなあ。でも、みんなが言うなら仕方がない。どんどん進んでいきましょうか。

 ……って言ってもなあ。

 さすが地獄。どこに行っても似たような光景ねえ。そこかしこで亡者同士、争ってるわ。あっちでは食べ物の取りあいで殴りあってるし、向こうではみんな、なにに怒ってるのか顔を真っ赤にして殺しあってるし、あそこでは……。


 『うわっ、これはダメ……』

 『……ひどすぎ』

 『見るに耐えん!』


 そう?

 あたしとしてはこういう光景こそじっくりたっぷり配信したいんだけどなあ。でもまあ、みんながそう言うなら仕方がない。それでは、ここはどど~んと地獄の最下層まで行っちゃいますか!


 うわ~、すごい。

 一面、氷の世界。ここが地獄の最下層、氷地獄のコキュートスってところね。


 『……きれい』

 『マジで? 身の切れるような寒さだぞ?』

 『行ってみたいとか言ってないでしょ! 単に見た目がきれいって言っただけよ』


 う~ん。

 ほんと、この氷の冷たさはすごいわあ。人間なんてちょっとふれただけで魂まで凍り付いちゃうわね。あたしのお気に入りの悪人コレクションの永久保存場所にぴったり!

 よし、決めたわ!

 あたしは今日からこのコキュートスにお城を構える。そして、この地を拠点に……って、あれ? なにあれ? なんかバカでっかいやつが近づいてくるんですけど?


 『げっ! ベヒーモス!』


 ベヒーモス?

 なにそれ、おいしいの?


 『魔界最強クラスのモンスターだよ! こいつのパワーの前ではドラゴンでさえトカゲ同然って言う……』


 ふ~ん?

 人間界では有名なモンスターなの?

 あたしはずっと天界でお仕事してたから知らなかったわあ……って、あれ? なんかどんどん近づいてくるんですけど? なんか目がギラギラしててる気満々なんですけどおっ⁉


 『逃げろ! 殺されるぞ!』


 逃げるだと?

 この暁の天使長ルシフェルがか?

 ありえん!


 ふん!


 『うわっ、すげえ! 手刀の一振りでベヒーモスを真っ二つにしたぞ!』

 『さすが……』


 ふっ。

 見たか。

 これぞ余の、暁の天使長ルシフェルの力。神を凌ぎ、三界を制覇する力だ。

 あ~、はいはい。わかったからもう引っ込んで。みんなは無骨ぶこつなオッサンなんかじゃなくて、かわいいかわいいギャルちゃんのあたしが見たいんだから。

 まったくもう。いくらあたしが雌雄同体だからって、もう一方の人格があんなオッサンって言うのはどうかと思うのよねえ。おまけに隙あらば出てこようとするんだから。みんなのアイドルはこのあたしなんだから、あんなオッサンに用はないのよ!

 って、あれ? あらあら? なんかあっちの方でキラキラ光ってるものがあるんだけど。

 わあ、すごい。お城じゃない。

 見てみて! こんなにおっきくてきれいなお城よ!


 『うわっ、マジでけえ……』

 『武道館一〇〇個分はありそう』

 『しかも、きれい……』

 『なんかキラキラしてるぞ?』

 『『ようこそ』って言ってる感じ』


 ああ、なるほど。ここで番張ってたベヒーモスとかを倒しちゃったもんだから、あたしが新しい主として認められたってわけね。

 これは好都合!

 このお城を拠点に地獄を征服して配下を増やし、神さま相手にリベンジよ!

 今度こそ、天界をアクセサリー自由の世界にしてやるんだから!

 と言うわけで、これからどんどん地獄探索の動画配信していくからねえ。

 もし、よかったらチャンネル登録よっろしくう~。

                 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地獄から配信! 〜フリー天使ルシフェルの地獄探索生配信!〜 藍条森也 @1316826612

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ