第130話

赤堀あかほりみゆき 視点◆


美晴みはるちゃんにこれ以上負担をかけるわけにいかないと準備もなしに冬樹ふゆきの家を出て自宅へ戻っているけど事前に帰宅することを連絡するか迷っているし、百合恵ゆりえへも繋がりで両親へ共有されるかもしれないと躊躇してしまいまだ連絡ができていない。


迷っている内に気付いたら自宅の最寄駅に着いていて、結局連絡をしないまま帰って百合恵への連絡も帰った後にすることにして歩き始めた。




家の前まで着き自分で鍵を開けて入るかインターホンを鳴らすか迷ったけど、家出娘が帰ってくると思っていないところで鍵が開いたら驚かせるだけだろうと思いインターホンを鳴らした。


思いのほか早くドアが開き中からお母さんが出てきた・・・うちのインターホンは家の中からカメラで顔が確認できるのでカメラの前で立っていたら中から見えるので、姿だけ見て急いで出てきたのだと思う。



「みゆき!」



お母さんが駆け寄って抱き着きながら叫び声と思う声量で名前を呼ばれた。



「良かった!ごめんなさい・・・」



「ただいま。私こそ心配をかけてごめんなさい」




怒っていたはずなのに、お母さんの私を見て安堵した顔を見ていたら気持ちが融解して心配をかけたことへの申し訳無さと気不味さだけが残っていた。


お母さんもお父さんも私が出て行ってすぐに言い過ぎだったと思っていたとのことで謝ってくれたし、百合恵に対しても既に謝罪の言葉を述べているというので私も素直に謝った。


私に男っ気がないのは仕事ピアノが好きで打ち込んでいるからだと思っていたらしく、三十路も過ぎているのでそろそろ結婚をして欲しいと思って相談していたところに、私が同性愛者レズビアンだという話が不意打ちで衝撃だったらしく考えなしに罵詈雑言を口にしてしまったということだった。


しかし、私が家出をしてそれから冷静になって同性愛などセクシャルマイノリティについて調べて自分たちがへぶつけた言葉が間違っていたと反省してくれていたという・・・しかし、その同性愛者レズビアンの娘が帰ることになった発端が妊娠だったとは思わないだろうと思うとなんか可笑しくなった。


百合恵も両親へは自分百合恵の高校のOGで卒業後も懇意にしている元教え子の家に空きがあるからお世話になっているという説明をしてくれていたので特に違和感を持たれていなかったし、聞かれても美晴ちゃん百合恵の元教え子の事を言えば良いだけなので矛盾もなく説明ができた。



また、そう遠くない未来に実家を出て一人暮らしをしたいという話もしたら、お父さんは抵抗感があるようだったけど大人なんだからそれもひとつの選択肢だと納得してくれたし、お母さんも寂しくはなるけど私が成長したと思って理解してくれた・・・どれだけ幼稚だと思われていたのかしら?




岸元きしもと美晴 視点◆


病院を出てお母さんと美波みなみと一緒に駅まで移動し、別れようとしたら冬樹くんの家まで送ると言われたので、二人の前で冬樹くんへ電話し駅まで迎えに来てもらえるから電車を降りたらひとりじゃないとアピールをしたら納得してくれてひとりになった。



家の最寄り駅に着くと改札の前に冬樹くんが来てくれていて安堵した。


みゆきさんは責任を感じて家へ帰ってしまったとのことで、ご両親と仲違いをして家出をしていたのだから私が気を遣わせてしまったのは申し訳なく思う。今日はさすがに驚かされたし冬樹くんのを奪われたことには思うところもあるけど、物心が付いた時からずっと一番上の姉のポジションにいた私にとっては姉の様に好意を抱いて慕っている相手なので心配にもなる。


でも、私が冬樹くんの家に居てくださいと言うのもおかしな話になるので、みゆきさんがご両親と仲直りできることを願うしかないかなと思う。




冬樹くんはとても気遣ってくれて何でも・・・お風呂とトイレ以外は・・・甲斐甲斐しくお世話をしようとしてくれて、申し訳ない気持ちになりながらも嬉しくもなった。


愛してる人にこんなにも気遣ってもらえるなんて幸せ者だと感じている・・・私を気遣ってだと思うけど、みゆきさんの事はほとんど触れずに何気ない会話に終始した・・・


・・・けれど、今話題になる事は学校での出来事になるし、そうなると当然その話で出てくる人物は美波ばかりになる・・・楽しそうに微笑みながら美波のことを話す冬樹くんを見ていると、やっぱり美波のことがまた好きになったのではないかという不安な気持ちが大きくなるんだよね・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る