応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第135話への応援コメント

    いやいやいやいや、めっちゃモヤモヤする!

  • 第53話への応援コメント

    このツートップやばいなw

  • 第49話への応援コメント

    こういう女、実際にいますよね…

  • 第43話への応援コメント

    フォーク准将がおるで


  • 編集済

    第249話への応援コメント

    はやく闇ノ宮化して、新たな波乱を運んで表情をクモらせて欲しいですねww

    作者からの返信

    ご期待いただき恐縮です。
    なかなか筆が進まず苦しいですが・・・

  • 第251話への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいてます。

    創作ってほんと大変ですもんね……。
    無理なさらず続けていただければ嬉しいです。
    再開お待ちしております。

    それと、新作も楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    温かいお言葉ありがとうございます。

    ご期待にお応えできるよう精進しますm(_ _)m


  • 編集済

    第251話への応援コメント

    お疲れ様です。

    ずっと拝読させて頂いていました。

    重いシーンが多めの設定の作品ですので、書いてる内に気付かずに気が滅入ってしまう事もあるかもなので、また筆がのった時に続きを書いてくだされば読みに来ますので。

    あまり無理はなさらない様に。

    作者からの返信

    気遣いのお言葉ありがとうございます。

    待っていていただけていることを肝に銘じて続きを書くことを忘れないでいたいと思います(^◇^;)


  • 編集済

    第249話への応援コメント

    本人だけがもう手遅れという事実に気付いていないという悲恋。

    美波よりは全然推せる娘なんだけどタイミングが遅すぎた。

    作者からの返信

    タイミングが遅かったですよね(^◇^;)

    せめて一学期中に転校してきていたらと思わなくもないです。

  • 第249話への応援コメント

    懸想する気持ちが長引くと、傷付くのは梅田さんなんで早目に諦めて欲しいですね😥

    作者からの返信

    そうですね。
    深傷になる前に引ければ良いですよね(^◇^;)

  • 第249話への応援コメント

    困ったちゃんですねorz

    作者からの返信

    香織はあまりそう見えないかもしれませんが、負けん気が強いのです。
    なので・・・

  • 第108話への応援コメント

    パパ活といえども、やっていることは売春だぜ!

    作者からの返信

    その通りです!

  • 第248話への応援コメント

    栗山優希がどんなキャラだったか思い出せん。

    マジで登場人物紹介が欲しくなってきました。

    退場した人物とか出番は少ないけどたまに出てくるキャラも結構いますよね。

    美晴さんの関係者とか名前とキャラがなかなか一致しない事が多くなってきた。

    作者からの返信

    >登場人物紹介

    ご要望にお応えできる様にしたいと思いますが、期待せずお待ちいただけますとありがたいです(^0^;)


  • 編集済

    第41話への応援コメント

    指摘

    誤)鷺ノ宮を含む11名へ対し、
    正)鷺ノ宮を含む11名に対し、

    ではないでしょうかね?確認後、勘案の上、納得いきましたら修正願います。

    3/5 返信を見て了解しました。お気になさらずに!( ´艸`)

    作者からの返信

    「へ」と「に」の扱いですよね。
    口語では当たり前に使われて意味が通りますし、判断に迷います。
    せっかくご指摘をいただいたところ申し訳ないのですが、今回は見送らせていただきます。
    ですが、お気付きの際にはご指摘いただけますとありがたいです。

  • 第247話への応援コメント

    高梨先生は、これからどう過ごされるのでしょうね?ww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    百合恵は物語の展開的な意味では可能性のかたまりなので、意表を突きつつも面白くさせられたらと思っています(●´ω`●)

  • 第246話への応援コメント

    ハルカが誰を一番意識して、どんな泥沼関係を造るのか楽しみですねww

    作者からの返信

    泥沼を期待されますかww

    どうするにせよ、楽しんでいただける様にしたいと思って頭を捻っておりますのであまり期待しすぎないくらいでお待ちいただければと思います(^◇^;)


  • 編集済

    第31話への応援コメント

    冬樹からの好意を完全に失った今の美波は勝負にすらならないだろうな。

    作者からの返信

    いくつものエピソードに感想をいただきありがとうございますm(_ _)m

    恐縮ですが、こちらにて集約させていただきますm(_ _)m

  • 第26話への応援コメント

    電柱そばでよく育ってるのは、犬が養分を与えてる可能性が高いから気を付けよ。

  • 第24話への応援コメント

    義理の家族と反りが合わなくて絶縁するケースもあるのに、旦那まで味方してくれないなら離婚となっても不思議ではないわな。

  • 第23話への応援コメント

    主人公は年上ジゴロかwww

  • 第22話への応援コメント

    合法ロリな幼馴染のお姉さんという属性過積載の美晴さんに迫られる主人公

  • 第245話への応援コメント

    やはり、闇ノ宮化……してほしいですねww

    暗黒物資マシマシでドロドロの感情爆発して、冬樹君に冷たくされて呆然自失してくれたら面白そうですねww

    那奈さんの方は、現在どうなりましたか?

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    >那奈さんの方は、現在どうなりましたか?

    進みが遅くて申し訳ないです(^0^;)

    誕生日会を引っ張りすぎてて、更新が週1だからいつまでやっているんだ感が強いですよね・・・

  • 第244話への応援コメント

    第二の闇ノ宮にならないか、心配ですねww

    作者からの返信

    大丈夫・・・だと思います(;¬_¬)

  • 第244話への応援コメント

    もう恋敵にすらなれない状態を知らない香織ちゃんが不憫。

    作者からの返信

    それはありますね(ノ∀`)

  • 第243話への応援コメント

    男版二ノ宮(分かりやすく『闇ノ宮』にしますか)……闇ノ宮の素質がある三人に好意を寄せられている時点でハードモードですねww

    闇ノ宮を作らないように立ち回るの大変そうですww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    そんな厄介な人物が何人もいたら作者の人格が疑われそうです(ノ∀`)

  • 第243話への応援コメント

    「反省してるから許す」というのは、無意識での自分への許しにも繋がってるのかもね……。
    それがいいことなのか悪いことなのか、判断は難しいけど……。

    作者からの返信

    たしかに、他者を許すことで自分も許したい(されたい)に繋がっているのもありそうですね。
    それと、反省している人を許すのと、それを恋愛に結びつけて考えることの是非もある様に思っています(^◇^;)

  • 第243話への応援コメント

    春華の言うように鷺ノ宮は美波に罪悪感を感じてるから不満があっても言いづらいだろうし何より今の鷺ノ宮は心の奥底では凪沙に惹かれてるんだから二人は上手くいかないと思う。
    仲村先輩も積極的に行動してますしね。

    作者からの返信

    ですよね。
    隆史と美波の状況は読み手の目線でうまくいきそうになさそうに見えてしまうのですよね(^0^;)

  • 第243話への応援コメント

    【経産婦】美波頑張って💣

    作者からの返信

    私も美波には頑張って欲しいです(;¬_¬)

  • 第242話への応援コメント

    ……冬樹君に恋した声優ちゃん……真実を知って第二の二ノ宮女子になったら面白そうですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    第二の二・・・なにそれこわい(((゜д゜;)))

  • 第241話への応援コメント

    冬樹君、違和感を忘れてはいけない!!
    だから、防カメ先輩も忘れて設置したままになっているのだよ!!

    忘れて良いのは、どうでも良い記憶だけにしておかないと……別のアブノーマルな行いがバレてしまいますよww

    作者からの返信

    何話だったか出てこないのですが、防カメはローランに訝しまれたので冬休み中に撤去してます(^0^;)
    時間がかかりすぎてて、作者も忘れてしまいそうですが(ノ∀`)

  • 第240話への応援コメント

    鷺ノ宮弟の贖罪の底無し沼と言う単なる、思考停止状態ですねww

    作者からの返信

    そうですね。
    流されてしまって大変なことをしでかしてしまいましたけど、根は致命的に腐れていないので、思考の渦に巻き込まれて自縄自縛に陥り苦しむことになりそうです(^0^;)

  • 第240話への応援コメント

    どの道この男が誰と付き合おうが先は厳しい現実っていう仄暗い未来待ってますからね
    前科が有るってどういう事かまだわかって無いだろうし

    作者からの返信

    そうですね。
    過去のあやまちは重くのしかかり、将来に渡って影を落とし続けますよね

  • 第240話への応援コメント

    仲村先輩…
    可哀想と思っていたが印象変わったな
    そして鷺ノ宮は美波と話してからにすべきじゃないかな?順序が違うような…

    作者からの返信

    隆史はふたりへ対する贖罪の気持ちが変にかぶさって考えが正常じゃないと思っていただければ・・・

    梨子からすると、隆史が正気に戻ってくれる事を願って堪えていたのに何で他の女と付き合っているの?という気持ちがあったりします・・・それが印象を変える行動に繋がっているのかなと思います。

  • 第239話への応援コメント

    那奈さんの幸せは良いのですが、二ノ宮女子を養子にするのか、姉妹として鷺ノ宮家に入れるか、どんな解決策を選ぶのか楽しみですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    道筋ができましたけど、まだ考えないといけないことはありますよね。
    その辺りも楽しみにお待ちいただければと思います

  • 第239話への応援コメント

    誤字脱字報告
    >赤堀さんの自分自信が高梨先生の
    自分自身

    かな?

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    修正させていただきましたm(_ _)m

  • 第239話への応援コメント

    那奈さんの復縁は理解出来ますが、先生は納得いかないわ。

    作者からの返信

    お気持はわかります。悠一に問題がありましたからね(^0^;)

  • 第238話への応援コメント

    那奈さんの幸せを奪ったタカシには、もっと精神的に追い詰められて幸せにしないで欲しいですね……

    やはり、那奈さんには幸せになってもらわないと献身的精神性は見習われる箇所ですが、裏を返すとストレスを溜めやすい思われます、一度那奈さんの感情剥き出しにして望みを語れる場をもっと必要かもしれませんね、それとストレス発散出来る事があれば良いですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    那奈さん・・・見てくれている人はいるはずなので、報われる日は来ると思います(^◇^;)

  • 第237話への応援コメント

    悠一は、客観的に見たらストーカーみたいな振る舞いだけど、もし自分が本人の立場なら同じような行動しちゃうかもしれない……やばいな。
    百合恵もなんとなく好感触になってるし、とりあえずは結果オーライなのかな。

    作者からの返信

    たまたま近くへ行ったから寄っただけですので、ストーカーとまでは(^◇^;)
    そんな簡単に元へ戻るのか?という感じでもありますので、今後も見守っていただければと思います

  • 第237話への応援コメント

    春日と縒りを戻す?全く見たくないな~

    作者からの返信

    今後を見守っていただければと思います(^◇^;)

  • 第236話への応援コメント

    フォローは兄さんじゃなく女性のがいいだろうと感じたかな…
    ってか、やはり那奈さんは嫌なんだろうなぁ…変に繋がり持たれるのは

    作者からの返信

    同性よりも家族の方がと思っていただけると・・・

    那奈さんの心境についてはもうちょっと待っていただけるとありがたいです(^◇^;)

  • 第235話への応援コメント

    波乱の予感がしますねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    ご期待にお応えできるよう頑張ります(o^∀^o)

  • 第235話への応援コメント

    全部言う必要あるか?
    夏菜さん、聞かれない限りプライベートは言っちゃダメだよ…

    作者からの返信

    美波から打ち明けられた時に言って良いと許可をもらっていましたし、夏菜からすると仲村へ黙っていて良いものかという気持ちもありましたので・・・

  • 第235話への応援コメント

    これは怒っていいよ……。

    仲村さんは当事者として、早い段階で3人と話をできるのは良いことだね。
    お姉ちゃんGJ。

    作者からの返信

    話をできるのは良いですけど、まとまってくれるかは別のお話になりますので・・・


  • 編集済

    第235話への応援コメント

    被害者の女の子の中で美波だけ救われてるみたいで最後まで鷺ノ宮を信じてた仲村先輩が許せないのはわかりますし、芳川さんだって納得なんかできないでしょう。

    仲村先輩は鷺ノ宮がいつか目を覚ましてくれると信じて地獄のような毎日に耐え過ごしていたんですからね。

    そのうえ仲村先輩は誰の子かもわからない子を中絶したせいで部活の最後の大会に出場出来ず、結果大会を棄権することになり仲間みんなに迷惑をかけてしまったという罪悪感だって持っていたはずです。

    仲村先輩と芳川さんが幸せになれるよう祈ります。

    作者からの返信

    >芳川さん

    本当そうです。
    それにしても、覚えててくれて嬉しいです(o^∀^o)


  • 編集済

    第232話への応援コメント

    >岸元さんは鷺ノ宮君が原因で酷い目に遭った被害者とも言える立場なのに、それを許し交際までするという懐の広さはすごいと思う。

    冒頭の設定は、何も起こらなかったら冬樹は美波に告白してカッピルになる軌道を沿っていました。

    鷺ノ宮によってその未来が無くなって、美波の色々が取られて、今は鷺ノ宮と付き合うことになりました。

    美波の中は美談化されていますが読者の自分から見れば、最終的に200話以上を渡った超遅延信管が搭載されたNTR爆弾が今作動しましたね。

    冬樹からの「寝取られ」が達成されました。

    作者からの返信

    たしかに寝取られにはなっていると言えますが、個人的にはBSSの範疇かなぁとも思っていて、最初付き合ってる設定にしておけばNTRになったなぁという思いもあります。
    また仲村もこれで黙っていなそうなので、まだ悶着が起きそうです・・・

  • 第234話への応援コメント

    頭に着けるネコ耳のカチューシャはありきたりの普通のもので、何ならテーマパークで園内を巡る時に気持ちを高揚させるために装着するものと大差がない。問題は尻尾で、これは本体の先『に』人体へ埋め込む先端があって、要はそれが入るところへ埋め込むことで尻尾を模した部分がきれいに外に出るという作りになっているものだった。
           ↑
    『を』の誤字だと思われます。


    染まるタイプじゃなく、染まりに行くタイプなのですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    確認させていただきましたが、

    [人体へ埋め込む先端]が[本体の先]に(ある=存在している)

    の倒置で、文法上の間違いとも言い切れないので、原文ママでお願いします。


    美晴は大きく2つの心理状況があって、一つは冬樹と付き合えたことで浮かれているのと、もう一つは今までなんとなく避けていた性的なことが思いのほか良かったのでハマってしまっているのとあって、このあたりが積極的になっている要因かと思います(^◇^;)

  • 第233話への応援コメント

    松本さんが最近よくうちへ来て美晴さんに相談をしている姿を見掛ける。『松本』だけの時もあれば津島さんも一緒の時もあるけど、最近の傾向では津島さんだけで来ることはないように思う。
            ↑
    『さん』が抜けていると思われます。

    津島さんの笑い声がBGMになっている中、美晴さんは信じられないものを見たという反応から羞恥に塗れたものへ表情を変化させると『走って』美晴さん《の》部屋の方へ走っていった。
          ↑
    最初の『走って』は余分に打たれていると思われます。
    《は》の誤字だと思われます。



    冬樹と美晴さんは、アブノーマルプレイヤーφ(..)

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    松本『さん』付け忘れと『走って』がダブっているのはご指摘の通りでしたので、そのまま修正させていただきました。

    3つ目の《の》については「美晴さんの自室」の意図でしたが部屋だと分かりにくかったと思い『部屋』を『自室』と変えさせていただきました。


    余談ですけど、美晴さんは初体験まで全然性に触れてこなかったので反動が出て欲求が高まっているのに妊娠してしまったので・・・


    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 第233話への応援コメント

    ハル鬼畜すぎるw

    作者からの返信

    双子の相方が相手なので容赦ないんです。

    ちょっとだけメタなことを書くと春華の持っている冬樹へ対しての罪悪感が軽くなっていることと、冬樹の春華へ対しての負の感情が軽減していることも表しています(^◇^;)

  • 第233話への応援コメント

    春華が分かってしまう子だったなんて知らなかったよ。

    作者からの返信

    マンガの知識です・・・全年齢対象のマンガでも出てくるものですから(^◇^;)


  • 編集済

    第232話への応援コメント

    二ノ宮女子よ……いつか、向けられるようになるだろう……さ……( ´-ω-)y‐┛~~

    まだまだ、解決しないといけない事やアクシデントが起こりそうですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    >まだまだ、解決しないといけない事やアクシデントが起こりそうですねww

    ほんとそれです。
    現時点で回収するつもりの伏線だけでもかなり多いので、今からソフトランディングでこの話を終わらせるにしてもけっこう時間がかかるように思えてならないです(^◇^;)

  • 第231話への応援コメント

    廃止されたタグは思えば冒頭だけでしたね。

    作者からの返信

    ぶっちゃけると、未達の認識だったりします(ノ∀`)
    けっこうエゲツナイ展開も考えていたのですが、想定していたよりも作品の雰囲気が軽くなってたのでそっちへ舵を切ると作品を壊してしまうなぁと避けていたら入れられなくなってしまったという感覚です(^◇^;)

  • 第231話への応援コメント

    那奈さんの幸せはいつ訪れるんですか?

    冬樹と美晴さんのちょっとした暮らしの事とか、美晴さんとアキラちゃんの話し合いとかは、ありますか?

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    那奈さんに幸せになって欲しいですよね。

    時系列順で話を動かしているのと時間を先へ進ませることを急ぐと冬樹美晴とか平穏なところは出番が少なくなってしまうのですよね(^◇^;)

    主人公が出てこないとかHUNTER×HUNTERのクラピカ編みたいでカッコいいですけど、この作品ではダメですよね(ノ∀`)

  • 第231話への応援コメント

    何が幸せかは本人次第ですし、未来がどうなるかなんてのは誰にもわかりませんけど、外から見ているとやっぱり美波の行動はまいどまいど普通じゃないなと……まあそこが美波らしいんでしょうけど、周りは大変ですね。

    作者からの返信

    美波はリアルを追及している中でも「こういう考えが足りなくてその時その時の感情でパパっと決める人いるよねぇ」ってところで構成しているキャラですので(^◇^;)

    良く言えば過去に囚われない前向きな性格なのですけど、考えが足りず動く人がどうなるかというところが今後の展開になると思います

  • 第231話への応援コメント

    やっぱり付き合うまでのいきさつが美波の頭が弱く見えますね
    作者さん的に考えあっての事なのは先日のコメントでの返事でわかってはいるのですが
    まあ元々深く考えない娘ではあったんですよねぇ確か

    作者からの返信

    美波は神坂姉弟を交えても末っ子の位置なので・・・

    他の人間に情を向けていながら義務感だけで付き合う男と良い関係を長く維持できるかなと言う観点で見ていただければと思います(^◇^;)

  • 第230話への応援コメント

    冬樹との拗らせは、何処まで語ったのでしょうか?

    藤堂詩音の叔母、梅田香織説?ww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    >藤堂詩音の叔母、梅田香織説?ww

    微粒子レベルで存在してますが・・・

  • 第230話への応援コメント

    春華『私の為に争わないで🥺』

    作者からの返信

    争われている事に気付けていないと言う説があります(ノ∀`)

  • 第229話への応援コメント

    美波、鷺ノ宮、凪沙らは
    喉元過ぎるの早すぎだろw

    悩んでたりしてた描写が嘘っぽ過ぎるw

    また周りから壮絶に拒否られたりすれば面白いけどね

    作者からの返信

    気持ちが弱っているからこそ人を求める思いが湧きやすくなっていますので・・・

    どうなるかは別にして、このままうまくいかないだろうなというのは思いますよね。


  • 編集済

    第229話への応援コメント

    おい鷺ノ宮弟、おまえ……二ノ宮女子に恋に落ちたって言って(思って)なかったか、乗り替えの保身なのか、どうなんだ!(怒)

    と……そんなことよりも、那奈さんの幸せがいつ訪れるのか、そこが問題ですねww

    とりあえず、元婚約者ストーカーは愛しているなら『家』などと、さっさと訣別してから迎えに行けよ!

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    隆史は乗り換えというよりは、美波の申し出を拒否することができないマインドになってしまっています。
    本心とは別に美波をこれ以上傷つける様なことはできないということで、美波からの付き合おうに応じたのです。

    義之は見えないところで頑張っているので、応援してあげてもらえればと思います(^0^;)

  • 第229話への応援コメント

    個人的な感情としては、この3人の動きにはどうしてもイラッとしてしまうけど、そんな3人がまとまって一緒に前に向かっているというのは、まあ収まりがいいのかもしれないなぁ……。

    作者からの返信

    イラッとさせて申し訳ないですが、もう少し美波たちにお付き合いをいただけるとありがたいです(^0^;)


  • 編集済

    第229話への応援コメント

    隆史は美波には恋愛感情では無く罪悪感と義務感で付き合おうとしているように見える。それでは二人とも良い未来に繋がらない気がする。

    作者からの返信

    私もそう思います!

    元々美波が好きだったと言うのはありますけど、凪沙に心奪われていますしね・・・隆史が出稼ぎから東京へ戻ってきて、惚れてしまった凪沙とひとつ屋根の下で(同居しない可能性もありますが)どうなるのかというのが気になっているところです。

  • 第229話への応援コメント

    コイツより姉に幸せになって欲しいな
    正直反省していようがいなかろうがコイツに救いは要らないなぁ

    作者からの返信

    付き合い始めたところで、今の本命ではないですし、引け目からくる義務感ですので、その関係が健全とは言えませんし、そう遠くない未来に・・・

    那奈さんには幸せになってもらいたいですよね・・・それ、一番言われてます(^◇^;)


  • 編集済

    第229話への応援コメント

    まあ○女を捧げた、なおかつ自分を無責任に孕ませた♂には惹かれるって言うしなぁwwwwwwww…しかし経産婦美波は気持ちが移ろいやすいねぇ。

    作者からの返信

    そうなのですよ。
    美波は口で言うほど冬樹のことが好きではなかったのですよね。
    ただ環境的に優良物件が側にいて周囲からもそれで良しと守られていたのに乗っかっていただけで、冬樹→美波よりもしっかりした気持ちではなかったです。
    とは言え、それでも基本的に悪い娘ではないので、見守っててもらえればと思います(^◇^;)

  • 第229話への応援コメント

    この二人がくっついて幸せとかだと鷺ノ宮の姉が身体汚し損な気がして何か素直に見れない感じです
    まだこの二人は救済されるには早いかなあと

    作者からの返信

    付き合うことが幸せとは限らないです。
    特に隆史は引け目からくる義務感で付き合い始めたようなものですし、このままめでたしめでたしとはなりにくいのでは?と思っています(^0^;)

  • 第228話への応援コメント

    高梨先生の方は一つの纏まりがありましたが、那奈さんは元婚約者のストーカー(例え、相思相愛だとしても)とどんな纏まりか悲劇が出てくるのでしょうか?

    二ノ宮女子の元親だちはどうなりましたか?

    続きを楽しみにしてますww

    作者からの返信

    その辺りも考えはいますので、その時をお待ちいただければと思います(^0^;)


  • 編集済

    第227話への応援コメント

    んんん。。。隆史が本当の意味で美波の事好きだったら、大事にして命懸けにクズ共から守った筈。初体験の盗撮動画を撮った時点でそうではないと証明した。

    更にその動画で脅して学校で美波の意思に反して学校でさせた。

    更にその後クズ共に生贄にした。しかも(第4話参照)、美波の腕を掴まって制止して、輪姦の最後までその場に居て口外しないようと忠告した人だった。

    凪紗が上記の事を全く知らないと思えない。仮に隆史が元は普段そういう事をしない人だとしても、圧を掛けられたら本性が出てしまった。自分を守る為に他人を犠牲にするクズだった。姉と真逆。「友達」になった美波をそういうクズに着付けさせるのは良い友達のする事ではないと思う。

    P.S.
    話が変わるが、4話を読み返すと、書いてあった事を他2人にも犯したのに、よくその軽い罰で済ませたと思う。接近禁止辞令とかなかった?

    作者からの返信

    深く読み込んでくださってありがとうございます。

    ここではあくまで凪沙が「隆史は美波が好きだった」という2年一学期冒頭の頃の前提を引き摺っているだけで、隆史が自暴自棄になっていたし、保身で美波や仲村・芳川を守らず自分も汚す側に居たのは事実です。

    また、凪沙の中には隆史に対しても贖罪の気持ちがあり、あくまで美波が良ければ=美波優先でとりあえず引き合わせてみようというのが現時点での動きです。

    P.S.については、被害者が強く被害を訴えていないというのが前提にあります。仲村は隆史からの被害を主張していませんし、芳川は不登校で話をしていません。また、ストーカー行為ではないので退学しているため接近する要素がなくなっているので、この時点では禁止になっていません(仮にこの後に付き纏っていたらその命令が出た可能性はあるかもしれません)。
    少年法による判断はされていて、その上で妥当な処分であると思います。少年法を調べていただくとわかりますが、少年は刑罰の対象になりません。作中ではぼやかしていますが、悪質だった高橋や田中は少年院送致されていますし、隆史も凪沙が自供するまでは施設に送られていました。


  • 編集済

    第227話への応援コメント

    まあ美波を経産婦にしたパパの可能性高いし、良いんじゃね?創作だと初めての【愛しい】相手は特別な気持ちを抱きやすいしw

    作者からの返信

    先のことに触れてしまわないように何も書けないですが、楽しんでいただけるものを書ければ良いと思っております(^◇^;)

  • 第226話への応援コメント

    波乱の前触れ(フラグ)なのでしょうか?ww

    作者からの返信

    そう感じ取っていただけたのでしたら嬉しいですヾ(^v^)k

  • 第227話への応援コメント

    那奈さんが幸せ(な家庭)になれる場所は何処なのでしょうねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    義之と那奈が相思相愛なので、諸々の纏わりついている問題が解決すればとは思いますが・・・

  • 第227話への応援コメント

    その流れは流石にちょっと無いかと

    作者からの返信

    隆史再登場の流れの序章の部分なので、できましたらこの先まで読んでご判断いただけますとありがたいです(^0^;)


  • 編集済

    第227話への応援コメント

    凪沙の隆史と美波をくっつけようとする発想は気持ち悪いな。

    作者からの返信

    申し訳ないですが、どの部分か指していただかないと咀嚼できないです(^◇^;)

  • 第227話への応援コメント

    さすがに美波と隆史くっつけようとするのはエグすぎるような…

    作者からの返信

    凪沙の中では元々隆史は美波が好きというところから入っているのと、美波は凪沙に対して寛容なので、水平的に隆史にも寛容である可能性があるのでは?という認識があるためです。

  • 第227話への応援コメント

    凪沙が余計なことをしようとするのは性格なのか……美波は人が良いのか何も考えてないのか……。

    作者からの返信

    性格というよりは贖罪の気持ちです(^◇^;)

    凪沙の中では美波は加害者である自分を許して友人になるくらい寛容という人物像があるので、隆史に対してももしかすると同じ様に寛容であるのではないかと考えているのがありますし、同時に自分を責めずにいる隆史へ対しても何かして返したちという思いがあって、元々美波のことが好きだったという隆史の感情をアップデートできていないので、そこを結びつけてあげたら良いのではと思っています・・・もちろん、美波が拒否しなければという前提はあります。

    美波は良くも悪くも感情で動く傾向が強く、現時点で凪沙へは悪い感情がなく一定の信頼を寄せています。
    その凪沙が言うのなら隆史に会っても良いかというくらいの気持ちで誘いを了承しました。

  • 第225話への応援コメント

    栗山女子は佐々木大学生がアキラちゃんと付き合っているのを知らないのでしょうか?ww

    いや、もしかしたら……知っているが既成事実を作れば別れて自分の方に来ると企んでいる可能性もありますね(-_-;)

    栗山女子が何を起こすのか気になる部分はありますが、アキラちゃんが手にいれかけている幸せが反転しないようになって欲しいですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    優希は雷斗が付き合い始めたことを知らないです。
    ただただカッコイイ兄の友人を慕っているだけです(^◇^;)


  • 編集済

    第224話への応援コメント

    梅田佳織が失恋に歪む顔が早く見てみたいですねww

    栗山女子の歪んだ暴走が見えそうですねww

    続きが楽しみですww

    追記
    理由は、ちゃんと在りますよww
    冬樹と美晴さんの幸せを崩す恐れがある障害は早く排除して欲しいのと梅田佳織の冬樹に対する恋愛感情が失恋を経験して友愛感情へと昇華させるって立派な理由が在りますww

    そして、あわよくば失恋で泣き狂う梅田佳織が見たいって考えてますww

    作者からの返信

    ひどいこと言いますねww

    徐々にライトな方向へ浮いてきているので、あまりひどい方向には舵を取れなくなってきているのですよね(^◇^;)

  • 第223話への応援コメント

    悠一姉だけじゃなく、その親らも散々言ってなかったっけ?
    家離れできず守りもしなかったわけだし、不貞働いた事実もある
    より戻しても…また似たことなるだろうし信じれるのかなぁ?

    作者からの返信

    言ってましたねぇ・・・

    ただ、百合恵は一度は爆発しましたけど、理想だけでなく現実とのギャップがある事もある程度は理屈は理解できているので・・・感情がどうなるかは未知数ですが(;¬_¬)

  • 第223話への応援コメント

    悠一一家みたいなのは、そんな簡単に価値観が変わらないんじゃないかと思うから、ちょろい先生の態度にはモヤッとするところがあるなぁ。
    どうなることやら……。

    小説で読んでると、幸博君みたいな親戚にラブラブ状態ってちょっとキモいと思ってたけど、よく考えたら自分も子供の頃いとこの子好きだったの(しかも何回も)思い出したw

    作者からの返信

    春日さん家の人達は40過ぎて、あるいは70くらいまで歳を重ねて考えは中々変わらないですけど、明確に条件が変わっていると多少は・・・

    あと、百合恵的には一度は結婚したくらいには好きだった相手ではあるので、その辺りは斟酌してもらえればと思います(^◇^;)

    いとこを好きになるっていうのは創作物でもよく見ますけど、現実でもそこそこ聞きますよね(●´ω`●)

  • 第222話への応援コメント

    子供に関してはDNA鑑定すれば認知は取れそうかな?あくまで結果次第だが…
    問題は両者共に金ないからな
    子供が不憫すぎる
    ってか糞姉にも天罰当たらないかなぁ…
    いや春日一族というべきか
    先生防衛隊作らなきゃだな
    弁護士入れて接触禁止が一番早いか?

    作者からの返信

    DNA鑑定は10万円くらいかかるみたいですし、それなら堕胎した方がともなりますよね。

    悠一の姉はそこらにいる独善的なところもある基本身内には善意のおばさんなので天罰までは求めないでもらえるとありがたいです(^◇^;)

  • 第221話への応援コメント

    家開けたら、靴で気付くような…?
    さすがにズカズカ入る玲香はデリカシーが…(´・ω・`; )

    作者からの返信

    靴については他の方からも指摘されて、たしかになぁって思ったのですけど、暗かったとか気が逸れていたとかで納得していただきたいなぁという甘えの気持ちがあります。

    玲香は明良とは関係が深いので、図々しい振る舞いですけど二人の間では問題なしです。

  • 第222話への応援コメント

    逆恨みで悠一姉弟を○す可能性も考えられますねww

    この女なら刃物よりも、火事などの事故性を突いてきそうですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    ろくな人間性でないのは間違いないですからね。

    あとは追い詰められてどこまで見境なく振る舞うかですよね(^◇^;)

  • 第222話への応援コメント

    ショータの言い分を弁護士が認めてくれたらいいですねw
    弁護士云々の前に命の危険の方がありそうですがw

    作者からの返信

    弁護士はあくまで依頼人(悠一)の主張に沿って法律で攻めるだけなので、ショータ相手でも悦子相手でも条件を飲まないなら裁判に進めるかな?という感じですね。

    問題は裁判で慰謝料が認められても金がない人間からは取れないという日本の民事事件の仕組みですね(^◇^;)

  • 第222話への応援コメント

    ショータ刺されてもおかしくないな
    リアルで似た事件ある
    男も女もくそだけど、世の中こんなんばかりだと思ったほうがよいね

    作者からの返信

    私もそういうニュースを参考にさせてもらいました。

    夢も希望もありゃしないですね(ノ∀`)

  • 第222話への応援コメント

    親や友達にも見捨てられ無敵の人になったしこれはショータ命の危機だね

    作者からの返信

    怖い怖い怖い怖い(((゜д゜;)))

    ショータ逃げて!(゜Д゜)

  • 第220話への応援コメント

    アキラちゃんがだんだんとコスプレしていそうですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    明良は自発的にしなそうですし、雷斗の働きかけに期待ですね!

  • 第219話への応援コメント

    「全然待ってないよ。むしろまだ約束の時間にもなって『ないじゃないよ』。

     でも一緒にいられる時間が長くなって嬉しいよ。

     それと、今日はいつも以上に可愛い服装だな」
            ↑
    『ない【ん】じゃない【かな】』だと思われます。


    これが、良き思い出になるのかどうか……

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    そこは「じゃない」が要らない《むしろまだ約束の時間にもなってないよ》が正のつもりでした。

    メタな話をすると、テキストエディタからコピペしてカクヨムサイト上で最終チェックをしている時に表現を数回考え直してごちゃごちゃいじっていたために漏れてしまった感じです(−_−;)

  • 第218話への応援コメント

    こいつ口軽そうだな…
    考える前に喋る奴かな
    人の心情解らないタイプのおまけ付きか?男版美並な予感が( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    >こいつ口軽そうだな…
    >考える前に喋る奴かな

    まさか推しの声優がいるとは思っていなくて、判断力が低下していたと思っていただけると・・・それに中3ですし(^0^;)

  • 第218話への応援コメント

    波乱の予感が出てきましたねww

    近くに誰も居ないと思っていても、聞いている人がいそうですよねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    >近くに誰も居ないと思っていても、聞いている人がいそうですよねww

    芸能人と言っても、一般人はおろか声優ファンの中ですらそれほど認知度がないような存在ですので、マンションの人の視点でも神坂さんちの春華ちゃんが友達となにか話してるのかな?くらいかと思います。

    強いて言えば、転校の原因となったヤベェヤツが居たら問題でしょうけど、それがこの場に居るのは流石に確率論的に書けないなぁと思っています(^◇^;)

  • 第217話への応援コメント

    神坂冬樹さんが現在住んでいらっしゃるマンションから引っ越すからと空いた部屋をご厚意で貸し出してくださると申し出てくださって、ただでさえ迷惑をかけているのにと迷ったものの、凪沙の事を考え『セキュリティしっかり』している環境に比較的安く住めるというメリットを考慮してありがたく住まわせていただくことにしていた。
          
    『の』の脱字だと思われます。



    お二人からどこへ引っ越すのかと尋ねられたものの、私に関わって欲しくないこともあり笑って誤魔化してお帰りいただいた・・・芳川さんはともかく風見さんはご職業柄探り当ててしまいそうにも思いますが、転居先はセキュリティがしっかりしているマンションだからそれだけでも心理的ハードルは上がると思いますし、拒絶を続ける私のことなどどうでも良くなってくれると期待したいところです。好意を持ってくださるのはありがたいですけど、私の様な汚けがれた女など義之さんに限らずどんな男性のパートナー『として』相応しくないのですから・・・
           ↑
    『でも』の誤植だと思われます。


    いつか那奈さんが報われることは、あるのですか?

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    まいど誤字の指摘ありがとうございます。

    1つ目のセキュリティの方は元々『が』を入れるつもりで抜けていたので、『が』を入れさせていただきました。

    2つ目のパートナーの方は『として”も”』の『も』を入れるつもりでおりましたので、『も』を入れさせていただきました。

    ご指摘どおりの『の』や『でも』にした方が良いかもしれないとも思うですが、他でも同じ様に書いているところもあるので統一感を出すために、元々書くつもりだった表現とさせていただきました。
    ご理解いただけますと幸いですm(_ _)m


    >いつか那奈さんが報われることは、あるのですか?

    報われて欲しいと私も思っていますが、話を面白くしたいという気持ちもあるのでその折り合いが付けば良いなと思います。


  • 編集済

    第216話への応援コメント

    ひとりでケーキ作りの後片付けを始めたらユッキーが手伝ってくれて・・・手際が悪くてあまり役には立っていなかったけど、その気持ちが・・・嬉しかったのでお礼を言ったらぶっきら棒な態度で『別に』って返してくるのだけど、直前の片付けとのチグハグさがまたかわいい・・・ユッキーが秀優高校に合格したら3年はそんな─感じなるのか─と思うと楽しみになってきた。
           ↑
    ─に─の脱字か、─る─が余分に打たれているかのどちらかだと思われます。

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    意図として『に』が抜けていましたので、追加させていただきました(^◇^;)

  • 第217話への応援コメント

    これは良いざまぁ。
    凪沙は好きじゃないけど、過去の行いを精算しつつも更生頑張って欲しいね。
    まぁ、どうしても那奈さんは悲惨だけども……。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まぁ、凪沙はやったことがやったことですからね・・・好かれなくてもしょうがないです(^◇^;)

    那奈さんは作中で冬樹以上にとばっちりで人生狂ってしまいましたからね・・・これからどうにかなって欲しいと思っています()

  • 第216話への応援コメント

    >空気が悪くなってしまってみんなで濁したのだけど
    まだそんな感じだと近くに来ても改善ならんぞ…自分の中でキリを付けなきゃ、仮面家族みたくなるのが目に見える。また同じような後悔したいのか?この親は( ´-ω-)y‐┛~~

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    本人不在なので何を言って良いのかという迷いがあったりしています。
    春華が振ったように、近日中に冬樹本人に会えるので本人から聞いた方が納得感が出てくると思います。

  • 第215話への応援コメント

    どんな事件が起きるのか、ワクワクですねww

    冬樹は、現在も神坂家の敷居が跨げない状態なんですか?

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    >冬樹は、現在も神坂家の敷居が跨げない状態なんですか?

    あの日以降まだ実家へは帰っていないものの、美晴とそのお腹の中のこどものために実家を頼る意志を見せている通り、冬樹本人は大丈夫だろうと思っています。
    実際に敷居を跨いだらどうなるのかはやってみないことにはわからないと思っていただければと思います。

  • 第214話への応援コメント

    美晴さんの黒星が語られましたねww

    玲香に春は来るのか来ないのか、気になる部分が出てきましたねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    楽しんでいただけているとのことで嬉しく思います。

    今後も頑張っていきます(゚∀゚ゞ)

  • 第213話への応援コメント

    そう思っていたのに・・・お茶とお菓子を用意してくれて、『美晴さんが対面に、横には玲香と言う』いよいよ話をするという態勢になってしまった。
          ↑
    『美晴さんが対面に私の横には玲香という、』だと思われます。
    『言う』だと言葉に出ている状態なってしまうはずなので、若干おかしく感じられます。


    美晴さんの冬樹争奪戦の唯一の黒星の戦歴を語る時がきたのですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    ご指摘の通り平仮名の「い」に修正させていただきましたm(_ _)m

    次話で期待にお応えできると良いなと思います(^◇^;)


  • 編集済

    第212話への応援コメント

    ローラン君を打ち上げに誘っていた女子たち『へ』対して断わり、それでもと繰り返し誘って来たところでわたしや春華ちゃんへ悪口を言っていることを理由に拒絶し、更にはまるで側で聞いていたかの様に詳つまびらかに語って撃退してくれた。
           ↑
    『に』かなと思われます。

    やっと影の薄い防カメさんの存在が戻ってきましたねww

    後は、美晴さんに恋心を寄せていた彼がどんな暴走を起こすのか、ワクワクしてきますねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    修正させていただきました。

    期待に応えられる作品展開ができればと思っておりますので、見守っていただければと思いますm(_ _)m

  • 第211話への応援コメント

    冬樹とイチャイチャしてますが、美晴さんに恋心を寄せていた彼は、どうなりましたか?

    仕掛けられた防カメも、もう見なくなったのでしょうか?

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    ネタバレになるのでどうするとか書けませんけど、それらについて忘れてはいないのでそのことだけは覚えておいていただけるとありがたいです(^◇^;)

  • 第210話への応援コメント

    どんな火種が訪れるのか、楽しみですねww

    続きの更新待ってますww

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    ただ楽しくケーキ作りをするのと、地方に住んでる従兄弟が受験で上京してくるだけですよ(すっとぼけ)

  • 第210話への応援コメント

    更新待ってした!
    リライト頑張って下さい!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!


  • 編集済

    第206話への応援コメント

    現実に誤解されてる奴はいるかもしれないが、彼は誤解されてるんじゃなくて、ヤリチンで女性にセクハラ紛いの話をしてるんだよなぁ

  • 第206話への応援コメント

    捜索のために凪沙の名前と写真が不特定多数に拡散されていらぬ火種になったりしてなぁとか思ってしまいました。

  • 第206話への応援コメント

    2人ともそれぞれの経験をして少し前に進めたみたいで良かった!
    人生は続くからいろんな経験を積んで少しずつでも周りの人と一緒に成長していけたらいいね。

  • 第206話への応援コメント

    佐々木先輩自体はマトモかもしれないけど、彼は人脈がとにかく広い🤔クズ男と呼ばれる噂は彼と交流がある野郎の事なんじゃないの?現実にも全然クズじゃないのに誤解される人は結構居ます。